漁礁

花音です花音 ダウン

お天気良いですねぇ...orn
っていうか熱いよぅ...。
基本的に暑さに免疫が無いので駄目駄目な花音です...。

琉たんにとっても初めての夏。
だから。すがすがしいお天気でいて欲しいわけですよ。暑いと可哀想だから...。
お座布団に横になってメリーさん見上げて遊んでる琉たんをうちわで扇いであげる幸せ...。
ええ。本当伯母馬鹿です。
馬鹿叔母は依音に強請られてメリーを一台買ったんですが。
嬉しそうな琉たんをみて実家用にもう一台買った本気のお馬鹿オバなのです...。
だって琉、凄いメリーさん見て喜ぶんだもんっ。

そういえば、昨日の夜。
依音からがありました。

依音

「お姉ちゃん。ちょっと聞きたいんだけど」
「何??」
「プリンだったら幾つまで食べられる??」
「は?」

出会いがしらに何を...。

「ねえ。幾つ食べられる??」
「うーーん...。頑張れば4~5個くらいいけるかなぁ...」
「...」
「何で黙るの??」
「あのね。テレビでね大食い選手権とかやっててね。
 プリン30個食べた人が優勝したんだけど。
 プリン30個ならいけそうじゃない?とか思ったんだよね」
「...無理だよ...絶対そんなの...」
「それで3つで100円のプリンを10個買ってきてね。幾つ食べられるかやってみたの」
「...あんた...
「そしたら頑張っても頑張っても10個が限界だった~~~。気持ち悪くなったよぅ」
「...
「近いうちにプリン持って実家行くね」
「...」
「食べれると思ったのになぁ...」

...。

......うちの依音はちょっと...変わっております...。

さて。気を取り直して。本日は和食のお店です。
花音のイチオシ漁礁さん。
結構知る人ぞ知るといった感じで。味良し。ボリューム良し。お値段安し。の三拍子揃ったお店です。

漁礁

「美味しい天婦羅やサン知らない??」って聞いたら。
仕事場のお母さん達が教えてくれたお店です。
「お魚食べたいなら絶対ここよ~」って。

凄い美味しかったです!!
凄いサクサク!!!びっくりする位サクサクの熱々天婦羅が絶品!!
あまり口の中に油が残らない天婦羅なんですよね。
脂っこくない。なのでスイスイ食べられちゃう。
っていうかこのボリューム凄いでしょ
これで天婦羅定食1000円なのです。衝撃...
海鮮からお野菜までたっぷり!!
このボリュームだったら1500円は硬いと思うんですけども。
1000円...。
サービスしすぎですよねぇ。

今までは二人でお出かけして定食2つ頼んでたんですけども
食べきれないよ~~~って気が付いて(遅いよ...)
最近は花音が天婦羅定食を頼んで。
後は一品料理を2品くらい頼んでますHeart
だってご飯も大盛りおどんぶりでくるんだも。

一品料理は何時も迷うんですけどもね。
最近のイチオシはホタテのバター焼きかなー。
肉厚なホタテがお皿の上にゴロゴロと!!
バターの風味が効いててご飯が進みます(ついでにビールも)←笑
後は豚串!甘辛のタレ味、お肉も凄い柔らかくて!幸せ~~~。

お昼はランチ定食一品のみ。
これが無くなったらお昼は店じまいです。
夜は定食から一品料理まで何でもやってますけどもね。
因みに土日はお昼でもメニュー全部やってくれます。
のでお昼から贅沢に天婦羅モードなら土日にGOです。
美味しいですよ~~~。


グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

白哉漁礁(ぎょしょう)
 帯広市西16条南4丁目
 0155-33-8013

 ケーキ屋ユトリベルグさん向かいのお店です。
 美味しいですよっ。

味な処ぽぽっと

花音 ハッピー
花音です。
札幌では初雪が降ったらしいですね~。
詩音から「死ぬかも…」ってメールが来てました。
大丈夫だったかな
札幌は雪が多いから大変。
帯広はドカンドカンって降る時は降るんですけど
今年の初雪は何時かな~。
遅いに超したことないんだけどあまり遅いと量が多そうでや
北海道人だから寒さには比較的慣れてるんですけどもね。

さて本日は新しいお店発見月間なので^^
行って来ました。味な処 ぽぽっとさん。

比較的あたらしめな建物で中も広々綺麗でした。
洋食屋さんにこあがりとかあるの初めてで新鮮
ここならちびちゃんたちと一緒に来てもいいかも

ぽぽっと

ランチもかなりお安めですね。
花音が頂いたお肉のランチ。1000円。

豚カツのハヤシソースかけ(名前うろ覚え…)←おいおぃ

これにライスとなぜかお味噌汁が付きました。
で。お肉切ってあるからかな?お箸が…。
もう一つのお魚のランチは
鮭のパイ包みだったかな?そっちには南瓜のポタージュと
ライス。フォークナイフでした(*^-^*)
変わった洋食屋さんだなぁ…。

花音の豚カツ。
さっくり揚がったカツとハヤシソースがあってて
美味しかったですヨ。
付け合せはスタンダードですけど素朴な味わいの野菜たち。
あとグラタン皿に入ってるグラタンパスタも中々。

比較的ちゃんと野菜も味わえるお店、かな。
ドリア頼んだらケチャップ味のごはんとホワイトソースの
中から野菜がドカンドカンって
大きなにんじんや南瓜とかも入ってた気がする。意外意外。

ランチには珈琲とデザートがつきます。
柿のシャーベットと三層のケーキ。
下記のシャーベットなんて初めて
デザートはちょっと少なめでしたけど手が込んでるので納得かな~。

ちょっとお財布寂しいけどどこかで…なんて時
お安く美味しくランチ、いただけるお店ですね。

ランチのほかにもメニュー沢山あったので
(そちらは普通お値段、かな)
また伺ってみたいですね。

味な処 ぽぽっと
 住所・東1条南14丁目1-1
 電話・21-6683
 定休・水曜日

とんかつ雅

風邪引きました…花音 ダウン

結婚式間近で…
今年の風邪は喉から来るのかなぁ…。
昨日から咳が止まんなくて熱が出ないうちに治したい所ですけど
熱でて一気に直すのも手?(さぁ…)

今月は新しいお店発掘月間。です。
とんかつの雅さん。

雅

花音のお気に入りひれかつ定食
例によって例の如くで画像ぶれてます…。
そのうち上手くなるかもしれません…(あんた…)
さて初めてのお店で若干迷いましたが(方向音痴です)
無事到着です。
おしゃれな感じの建物。中も取っても綺麗で。
感じのイイ奥さん(かな?)とマスターがいらっしゃいました。

こちらのひれかつ、ジューシー柔らか凄いサクサク~~
これだけ厚いんだもん。
簡単には切れないでしょ~って思ったら全然
で。とんかつなのに油っぽくないの
花音最近までソースと言うモノが全く駄目だったんですけど
少し目覚めまして。ここのソースは何だろう。
花音の嫌いなソース臭い感じがなくて(分かります?)←笑。
一味変わって美味しかったです。
メニューも豊富で味噌だれもやってるそうです。
個人的にはひれかつサンドも気になるな~~~。

とんかつ雅 [ かつ、串揚げ ] - Yahoo!グルメ



海鮮蔵

花音です 

もうじき妹の結婚式です。
詩音じゃないですよ。その下の妹。来週の日曜日。
はぃ。花音ちゃんは完全にいき遅れました
なんだろう。昔からあまり結婚願望がないんですよね(言い訳じゃないもん)
気の会う友達は沢山いるけどそっから先には進まないなぁ。
何はともあれ妹には幸せになってもらいたいです。せめてもの姉心。

さて。本日は音更です。蔵さん。
夜は居酒屋になるんですけどもお昼は定食屋さんですね。
これまたちょっとお高めですけども海鮮はかなりお勧めです。
花音のお勧め天婦羅定食。

蔵

老や茄子。帆立キスなどなど。
蔵さんらしい新鮮な海鮮満載。
定番の天婦羅の他に、あまり外ではお目にかかれない大きなサツマイモの
天婦羅がどーんって嬉しい…。
サクサクの天婦羅大好きです。
茶碗蒸しとなぜかお刺身まで付いちゃうのが流石蔵さん。
花音はなま物食べられませんけどもーーー(駄目じゃん…)

因みに此方のお店、お昼は完全禁煙です。
喫煙者さんには辛いトコですねー。
花音は煙草全然吸いませんけど父と弟がヘビー
百害あって一利なしだと思うけどなーー。なんてね。

蔵さんのHP 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ