vs 福岡ソフトバンクホークス ~函館シリーズ

7/5 ファイターズ 2-3 ソフトバンク
7/4 ファイターズ 3-7 ソフトバンク

えー...。WE LOVE HOKKAIDOシリーズは連敗スタートですね...。
んーーー。悔しいなぁ。
お久しぶりに首位から陥落しましたけども。
まだまだ騒ぐ時期じゃないもーーーん。前向きに行きます^^

折角の函館シリーズ。
せめてイーブンで終わりたかったですがまぁ...ね。
杉内とホールトンだし...。特にあの杉内投手から点取りましたからねっ。
次は絶対勝つもーーー!!

...えーと...。

試合の事よりも気になるのがあのユニフォーム...。
花音ね、毎年WE LOVE HOKKAIDOシリーズのユニ買ってるんですよね。
去年も黒のユニフォームを買って行く気満々だったのに邪魔が入りまして
(会社のイベントね...)
腹いせに(腹いせって...)スタッフ全員にファイターズのユニフォームを
着て貰ってキモチだけ参戦してましたっけね...(あんた...)
で。今年もね...買う気満々だったんですけれども。

...。

......コトシハヤメヨウカナ...

好きなお色の方ごめんなさぃね。
花音はラベンダー色を着こなす自信がありません...。
賢介とかは似合ってた気がする。
金子さんもそんなに悪くなかった?(何故疑問系...)

そんな花音とチホサンそしてこずいーさんのユニフォーム談義。

チホサン
 「花音ちゃん買うだけ買ってこずいーさんに着せれば?」←笑
花音
 「チホサンは?買わないの??」
チホサン
 「買わない。色変だから」
花音
 「えーーー(笑)」

そしてこずいーさん登場。
*花音はユニフォームを複数持って行くので、こずいーさんもユニフォームでドームです(は?)

花音
 「今年はラベンダーでどうでしょう」
こずいーさん
 「何でそんな色にしちゃったの?」
花音
 「や。何でって言われても...」

個人的には去年の黒が好きだったな~。
持ってるけど^^(特大コリラックマさんが着てる)
実は黒ユニは今だ背中に文字無しでして。

花音は『MACK』か『SHINJI』のどっちかにしようかと今だ検討中
(普段は金子さんのレプリカユニでドームに行くデス)
因みにチホサンは『MIYANISHI』か『NAOKI』で悩んでるそうです^^
あえて賢介ではなく(チホサン賢介ファン)宮西ユニかぁ。
賢介はレプリカユニ買う予定だそうで。のでここは宮西でと!

花音
 「ピンクユニも可愛いよね~~」
こずいーさん
 「ピンクなんて絶対に着ない」

個人的にピンク色って普通にすきなんだけどな~。
あまり賛同を得られない。

花音
 「流石に買わないよ~~ぅ。
 ピンクユニでネームが金子さんだったらおかしいでしょ~~」
こずいーさん
 「何で?」
チホサン
 「ピンクは賢介カラーだから」
花音
 「金子さんは水色なの^^」
こずいーさん
 「駄目なの?」

や。駄目とか駄目じゃないとかじゃないです...よね...?

ピンクユニに他の選手のネーム入れてる人とかいるのかなぁ。
水色ベースのユニ作ってくれたら絶対買うのにな~~~。


と。随分脱線しましたが今年の限定ユニ。
どうですかね??実際に買った方の感想ってどうなのかな??
一応11日に見て、良かったら買う予定です。
買ったら即こずいーさんに着せる予定です(おぃ...)
金子さんユニとラベンダーユニ。黒ユニ2人の4人連見かけたら
それは花音タチかもしれません...(笑)優しくしてください^^

vs ソフトバンク

ファイターズ 7x-6 ソフトバンク
第6回戦 3勝3敗0分 観客数: 18,364人

今季初のサヨナラホームランゲーム!
頼りになります。スレ様!


去年小田さんのサヨナラホームランの試合を思い出したデス。
坪井さんの代打のカミサマぶりも発揮され。
いい試合だったと思います^^
連敗しないでよかったですねっ。




...花音の愚痴にちょこっと付き合ってくださる方だけ下記へお願いします...。
またネガネガしてます...。

» Continue Reading

vs ソフトバンク 06年新人王が帰ってきたよ~


ファイターズ 2-3 ソフトバンク
第5回戦 2勝3敗0分 観客数: 19,138人

八木くん。おかえりなさい!!!
勝星は付きませんでしたけども、自責点0は立派!
あの優勝の瞬間を思い出したよ!
思えば2006年の大活躍。
翌年から2年目のジンクスといわんばかりに試練を向かえて...。
ここの所先発陣が序盤に大崩するなか、先発の役目をきちんと果たしてくれて。
次に繫がるピッチングだったと思います。
あの頃、ダル様と八木くんは絶対完投してくれるから大丈夫!って。
凄い信頼感でした。おかえりなさいでいいんですよね!?
次は是非札幌ドームでお立ち台立ってくださいね!
うちの従兄弟はさぞ喜んでる事でしょう。良かったね^^

一方打線ですが。本日はヒット7本で2点...。
8回のあれが勝負の分かれ目だったかなぁ...。
賢介を責める気にはなれない...。返球が良かったから残念!
今日はついてなかった!ポジティブに行きますよ~~~。

ミスターツーベースメガマック様は本日ノーヒット...。
いいのさいいのさ。こんな日も有るさっ。
去年開幕から延々ヒットでないで、甘いもの断ちして祈った位ですから。
今季好調なのでいいのですよ。
チャンスでいいとこ持ってて欲しかったなぁ。次々っ。

アントニオ建山さんは...。ちょーっとお久しぶりだったし。
これまたこういう日もあるかな~ってコトで。ポジティブに。
小久保選手打ちそうな顔してたもん(どんな顔...?)

さて。今日は楽天が勝っちゃったため、ファイターズは2位に後退。
まあ今年も混戦パリーグって感じですよね。
一時はどうなる事かと思ったソフトバンクもジリジリあがってきたし。
ボビーのトコが出遅れてますけど...。
1位楽天2ファイターズ。3位に同率で西武・オリ・ソフトバンクだもんね。
まだまだ目が離せない!?

明日は勝くんが先発。
花音は17時から勤務と言う超遅いバージョン勤務なので(22時退社)
全く野球見られる要素ゼロですけど...。
連敗を止めてくれると信じていますっ。
キャッチャーは信二くんでお願いしますよ?監督。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

vs ソフトバンク ツーランツーランスリーラン...

ファイターズ 5-10 ソフトバンク
第4回戦 2勝2敗0分 観客数: 17,486人

んーーーー...んーーーーんーーー...。
序盤に7失点って...
タイトルは梨田監督の言葉より...。ナンデスガ。
まあ最終的には5点差付きましたが、一時は2点差まで追い上げましたし。
んーーー。7対2でもそんなに絶望感がなかったのは打線が好調だから^^
でもね...これだけ先発が打ち込まれるとちょっと心配になるやも...。
明日はお久しぶりの八木さんが先発。
やってくれると信じています!!(うちの従兄弟は猛烈な八木ファン)
今しゅーごくんが登録抹消になってますけど、益々ローテが見えなくなってきました...^^

さて。今日はテレビの放送がなかったので、途中まではラジオ。
ぎりぎりラスト辺りはガオラで見ることが出来ました。
明日は放送あるみたいですけど...早く帰れるかなぁ。
我らがメガマック様はヒット2本でしたが、もってるぶりは本日も大発揮!
やーー。凄いね。素敵なタイムリーヒットでした^^
打率は少し下がっちゃうかな??
でもいいの!金子さんが好調ならただそれだけで!!(笑)

明日は勝とうね!!連敗はしないもんっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

vs 福岡ソフトバンクホークス

ファイターズ● 9-0 ホークス○
第3回戦 2勝1敗0分 観客数: 28,296人

負けちゃいましたね...。
んーー。まだまだ長いシーズンだも。
勝率5割でおかえりなさい言えるのは嬉しいのデス。

ぶーやんに★...。
前回に続いてあまり調子は良くなさげですけども...次また頑張ってほしいですね。

で。本日のバッテリーに関しての梨田監督のコメント(笑)
いえ。花音はですね、知らなかったんですよ。
うちのファイターズ仲間に山さんと言うおいさんがいまして(おぃさん)←笑。
もうかれこれ6年近くの付き合いなんですけども。
去年辺りからファイターズに嵌ってくれまして。花音としては嬉しいお話^^
で。どうやら彼は『鶴岡ファン』らしく。
試合後、梨田監督のコメントに即効メールしてきたわけです。
有難う。軽く笑いました。

「鶴岡の配球が“たんちょうづる”だったね」

...丹頂鶴!!

どんな時でもだじゃれを忘れない。梨だじゃれです...。

たんちょう鶴だったから途中で信二くんにキャッチャー変更になったんでしょうか。
たんちょう鶴...

そんな途中からマスクをかぶった信二くんですが。
今季初ホームランが!!信二くんのホームラン好きさ~~~
ベース周ってる際、ベンチ(それともカメラ?)みて笑顔でうれしかったぁ。
今年は何本うってくれるかな。
スレ様も3本目。今年は絶好調って話だから凄い期待!!

そして我らがメガマック隊長も相変わらず首位打者爆走中でゴザイマス。
ので。負けたとは言え、あまり悲壮感漂ってないんですよねぇ。花音的には。
勝ち越してかえってきてくれたんですもん。
札幌での初勝利に向けて準備は万端!
月曜日お休みして。火曜からオリックス戦。
どうやらうちのファイターズ仲間。
チホさんとパパさんはナイター日帰りと言う強行スケジュールでドームに乗り込む模様です(笑)

「オリックス叩きのめしてくるね~」

頼もしいお言葉でゴザイマス。
賢介活躍するといいね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

vs 福岡ソフトバンクホークス

ファイターズ○ 9-0 ホークス●
第2回戦 2勝0敗0分 観客数: 28,306人

4月12日 9点...

9点も取ってるよ...。

って言うか、ここ4試合、ずっと9得点...。
一体どうしちゃったんですかね(おぃ...)
ファイターズと言えば、最小失点で最少得点でコツコツ野球だったのに。
ファイターズと言えば、大勝した翌日はあぁ、昨日で打ち尽くしちゃったなぁって
感じだったのに(失礼です...)
あまりの打線の好調さにちょこっと怖くなってきたりして(笑)
いやいや、本当に凄いです。

本日はしゅーごくんに今期初白星がつきました^^

今年は何とかコツコツ勝星を積み上げていってほしいなぁ。
今日はあまり調子が良くなかったみたいですけども...
振り返ってみれば失点0だもん
フォアボールがなかなか課題な感じですけども...
次はきっともっと良くなってるはず!大丈夫さ!前向きに前向きにっ。

今日はスタメンマスクが大野くんと予想外の展開でしたけども
各方面絶賛の嵐でしたね~。頑張って育って!!
個人的に花音、ナカジマさんが大好きなので(笑)しっかりナカジマさんの言うことを
聞いて頑張ってほしいです^^

さて本日は。紺ちゃんが今季初スタメンだったり。
スレさまの素敵ファインプレーがでたり。
賢介にホームランがでたり。
栄ちゃんが大活躍だったり。
13安打だけども2個エラーが出てたり(笑)
ファイターズファンにとっては楽しい試合でしたが。
やはり本日も当ブログはこの方を...。

4月12日 恐怖の9番打者...

恐怖の9番打者金子誠!
もういっそマックじゃなくてメガマックで行きましょう!位の勢いです。
春の珍事だって何だっていいです。
個人成績・打率の一番上に本日も金子さんのお名前が...^^

今年は大好きな焼酎もセーブして望んだんだもん。
結果出てますよ~~~ぅ。
やっぱりお酒は程ほどに、ってこと...?(笑)
頑張れ金子さん!!凄い応援してますよ~~~。

4月12日 坪井さんスタメン^^

本日、坪井さんがスタメンでしたっ。
監督、もっとバシバシ使ってくださいねっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

vs 福岡ソフトバンクホークス

ファイターズ○ 9-1 ホークス●
第1回戦 1勝0敗0分 観客数: 26,940人

2009年春の金子誠祭り開催中~~~
3連勝ですよ~~~。
とか浮かれてる場合じゃありません。

金子さんってば怖いほどの絶好調!!
凄いですよぅ。花音はもう本当に心底嬉しいデス!!

「春の珍事ですね~」←ご本人談。

今だパリーグの首位打者爆走中でゴザイマス^^
や。もうなんでもいいもん~~~。嬉しいんだも~ん。
秋まで好調のママいけますように!!

さて...。試合を振り返りたいところですが。
金子さん以外あまり頭に入ってないというか何というか(笑)

でもでも。これだけは叫ばなきゃねっ。
ダルサマ初勝利!
ヤフードームでは本当に負けなしだもん。
今年も連勝連勝で行って頂きたいです。
取られたのは不運だったあの1点だけ。
流石ダル!安定感が出てきましたね~。
今シーズンはファイターズらしくなく(おぃ...)打線も好調なので^^
序盤に点を取ってもらうと先発ピッチャーも投げやすいですよね~。
明日はしゅーごくん。
リベンジリベンジ!!ですね。ブログに応援コメしてこようかなっ。

今日も仕事で殆ど試合見られませんデシタ...。
明日こそは!しっかり見て、応援できますように!!
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ