カフェコムサイズム

花音です花音 美味しい!


凄い久しぶりの更新になっちゃいました...。
と。言うのも。
ちょっと仕事がバタバタしてたのと。
後...ちょっと、予想外のところから予想外のお話を頂いて動揺してる...というかって感じです。
詳しいお話は多分3月には出来ると思うんですけども。
あ。悪い話じゃないので大丈夫です。ご心配なく^^
寧ろ凄くありがたかったというか嬉しかったというか。ハイ。3月に報告シマスネ。

それはさておき、花音の周りでは目下風邪が大流行デス。
発信源は社長らしいので「こっちに来ないでネ」と可愛くお願いしときました(笑)
皆様もお気をつけ下さいね。

さて。前回の更新から日が開いちゃってますが...。
花音の出張話。の続きデス。
ラッキー飯店でご飯食べて。
お買い物して。
花音は仕事へ。詩音は美容室へ。
それぞれ役割を終えてステラで待ち合わせまして。

ステラF3コムサストア内、カフェコムサイズムさんで
ケーキテイクアウトしてきました。
カフェでそのままお茶しても良かったんですけども。
珈琲とケーキかってホテルでダラダラお茶でもいいかなぁって。
丁度コムサでお買い物もしたかったので良かった
因みに花音は琉たんの帽子と詩音に手袋を買いました。
バーゲンばんざーーーい

カフェコムサイズム 可愛い箱で嬉し~

色取り取りのケーキはちょっと小さめですけども可愛美味しそうです。
3つテイクアウトしたんですけども、可愛い箱に入れていただきました。

カフェコムサイズム 3個テイクアウトしました

順に。フォンダンショコラ、チーズケーキ。ティラミスです。
持ち方が悪かったのかティラミスのココアパウダーが零れてる...

カフェコムサイズム フォンダンショコラ

花音の頂いたフォンダンショコラです。
フォンダンショコラと言えば温かいチョコケーキですけどもね。
コチラのは濃厚チョコケーキです。
割と濃厚チョコなんですが酷く甘くなくて。
生クリームと抜群にあうんですよねっ。
花音普段あんまりチョコケーキを一番に選ばないんですけどもね。
物凄くおいしそうだったので。で。実際とっても美味しかったですっ。

カフェコムサイズム ティラミス

詩音の頂いたティラミス。
コチラはかなりトロトロティラミスですね。
表面のココアパウダーは糖分無しで。
全体的に甘さ控えめなのでオトナの味ですね。
詩音は甘党さんじゃないので丁度良かったみたいですヨ。

カフェコムサイズム レアチーズケーキ

こっちは玖音にお土産したレアチーズケーキデス。
フルーツ満載のチーズケーキ。玖音美味しかったって言ってましたヨ。
でも感想聞くの忘れた駄目花音でゴザイマス...(あんた...)

コムサさんのバーゲンは何時までやってるのかなぁ。
琉と詩音に買った二つ。
70%offとかだったので1500円くらいでした(笑)
バーゲンは心が躍りますねっ。
買い物に疲れたらカフェでお茶して幸せ気分如何ですか~~?

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、凄腕レポーターランク!ありがとうございますっ。

» Continue Reading

FruitscakeFactory

花音です花音

元気です(なんだそれ)
最近社長を見かけないな~って思ってたらどうやら日本シリーズがおわるまで。
とりあえず花音をほっておこうって言う気になってるらしく。静かです。

「負けるとあいつ煩い」だって(笑)
む~~~負けること想定しないでクダサイな
それでも...。
勝っても負けてもあと一週間で全部終わっちゃうんですねぇ...。
すっごい寂しいんですけど~~~~~~
シーズンオフになると出張以外では殆ど札幌に行かなくなる花音です(大笑)
今年はもう出張はないかな~?
来年1月に多分あると思うんですけどもね。どうかな。
希望としては今年もう一回札幌行きたいです。
来月のファン感謝祭って願ってるんですけどもあたるかな...???
これ外したらあのクライマックスシリーズが今年最後の札幌になる予感。
それは寂しい~~~~~

はぁ...。

と。本日はスィーツです
クライマックスシリーズ第一戦。勝ち試合の帰り。
甘いもの食べたい~~ケーキ食べたい~~って花音が駄々こねまして。
珍しく詩音が好きなケーキ屋さんがあるなんて珍しいこと言うから(笑)
フルーツケーキファクトリーさん(エスタ店)に行ってきました。

fruitscakefactory

素敵タルトが沢山並んでます~~~。
凄い悩む~~~~~

fruitscakefactory バナナ

バナナタルトです。
思ったほど生クリームが甘くないので、全然重くありません。美味し~~~~
チョコ、アーモンド、生クリーム。そしてバナナ!
定番の美味しさですよねっ。
中に大きなバナナがゴロゴロ隠れてますよ~。

fruitscakefactory グレープフルーツ

グレープフルーツタルト。
花音はケーキに酸っぱいグレープフルーツはどうなの!?って思ったんですけども。
甘いクリームとグレープフルーツって意外にあうんですね。
凄い発見でしたよ!!!
ケーキ食べたいけども、あんまり甘いのは嫌なんだよ~~って方にお勧めデス。

fruitscakefactory 桃

こっちは限定なのかな?
黄金桃のタルト。
金箔が乗ってたりしてゴージャス~~~
カスタードクリームもあまさ控えめで桃との相性ばっちり
花音は桃好きなんで桃がゴロゴロ~嬉しかったですっ。

コチラのタルトは大体ワンカット400円から600円位かな。
ちょっとお高めですけども、タルト好きさんには絶対お勧めですよ。
皆川家はママがタルト大好物なので今度ママにも食べさせてあげたいな~。
店員さんにオーダーしてからカットしたりテイクアウトの準備をするので
ちょっと待たされちゃいますので、急いでる方はお気をつけ下さいね。
花音たちはドームの帰りだったんですけども、どうせなら行きに注文して。
帰りに取りによるってパターンの方が良かったかもですね。
でもでも待つだけの価値はある幸せタルトですっ。

住所
札幌市中央区北5条西2丁目エスタ地下1階大食品街
電話番号
011-213-2064
営業時間
10:00~20:00
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ