風月帯広店

花音です花音 ダウン

目下こんな↑感じです...。
うちの会社ね、5月が決算なんですよね。
ので5月の最終週は棚卸しに突入するわけで...。
5時におきて6時に仕事に行き、22時に帰宅する生活を一週間位続けてたので
割とうちでは寝るだけ状態になってました...。
いやいや。今年も突っ込みどころ満載でしたけども。
とりあえずはひと段落。無事に終わったのでまぁよしって感じです。
来週からまた違う意味で忙しくなるんですけどもね。
新年度スタートだから。でもまあいいや(おぃ)

と。言うわけで。6月からまた宜しくお願いいたします。

絶対月に一回はごはん食べようね!って約束してた友達Eさん。
実際そうは上手くいかなくて。なかなか会えなかったんですけども
「話したーーーーい」モードが限界に来たので。

無理やり二人して時間作ったりして^^

今回なぜか二人してお好み焼きモードに入りまして(笑)
南町の風月さんに伺ってきました。
多分伺うのって数年ぶりとか言う気がする...。
南町も大分開けてきましたよね。
お隣がごはんカフェ?ミタイナ看板出してました。
あんなところにお店あったっけ??

で...。

ここでゴメンナサイの話...。

今回...。
ドリンクとお好み焼き+ミニやきそばのセットを頂きました。
お伺いするの凄い久しぶりだったんですけども。

花音実は写真をまんまと撮り忘れました...orn←馬鹿

席についた途端ひたすら話しまくってふと気がついたらやきそばが来たと言う体たらく...。
と言うわけで今回画像がありません。ごめんなさい...(あぁぁぁ...)
絶対リベンジするもーーーーーーー。

花音はこちらの豚玉が好きです。
お好み焼きには豚バラがなきゃ派なので(笑)大体何処行っても豚玉かも。
上に乗せとくと豚バラの油でパリっと焼けます。
うちでは豚バラあまり好きじゃないパパも(って言うかお好み焼き自体イマイチらしい...)
これだと結構喜んで食べてくれます。

画像がないと寂しいなぁ...(自業自得)
久しぶりに頂いた風月さんのお好み焼き、美味しかったですよ~。

風月 やきそば

ミニやきそば(ミニ...?)
二人分のミニやきそばの性かあまりミニに見えませんが(笑)
花音コチラのやきそば好きなんですよねっ。
キャベツがザクザク入った豚バラ入りのやきそば。
結構脂っこいのと麺がストレートの太麺なので苦手な人もいるかも。
花音は好きなんですよ~。

風月 せめてもの箸袋...(おぃ)

せめてもの箸袋...(最悪だ...)
次はちゃんと写真とって来よう...。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

風月帯広店 [ お好み焼き、もんじゃ ] - Yahoo!グルメ


丹頂

花音です花音 涙

決算間近と言う事で。結構バタバタしてます。
とりあえずファイターズだけは必死に追いかけてますが(笑)
突然思い立ってファイターズブログをお引越しさせて。
1人で忙しさに拍車をかけましたとか言うお馬鹿さん振り...orn
過去ログの編集は一気に片付けるの無理だぁって思い立ったので
地味にゆっくりやってくことにしました(あんた...)
だってこっちあまりにも放置しすぎ...(。>0<。)

うちの会社。実は5月決算の6月新年度なんですよね。
で。5月の中旬に人事異動があるんですけども。
今年もどうやら異動はなさそうです。
んーーー。そろそろ動くかな~って思ってたんですけどもね。
今の立場になって3年?予想外に長いなぁ(笑)
とりあえずお仕事は好きなのでそれなりソコソコにやってきたいです。
昨日ちょっと社長に愚痴ったのですっきりした花音デス(あんた...)

さて。お久しぶりに更新になっちゃいました。ごめんなさい。


ママがノースランドで使える商品券を頂いたらしく。
「パパとママとおデートしましょ~」とお誘いを受けて^^
丹頂さんに伺ってきました。

流石ホテル和懐石。落ち着いた雰囲気です。
ちょっと集団でいらしてたオバサマたちが大騒ぎしてて残念でしたけども
花音も気をつけよ~。おしゃべり大好きだから...(笑)

ランチタイムでもなかなかいいお値段をしますけども。
手の混んだ素敵な和食がいただけました。

花音とママが頂いた蒸篭ご膳。

丹頂 蒸篭ご膳

揚げ物はお魚ですけども衣が変わってるの。
サクサクしてて美味し~。お塩でさっぱりイタダキマス。

丹頂 メインの蒸篭

メインの蒸篭。お豆腐、筍、豚とろなどなど。
素材の味を活かした優しいお料理ですね。
付けだれが2種類付いてまして。
ポン酢と胡麻。お好みでドウゾとのコトだったので色々試して見ましたよ~。
結論。どっちも美味しい!(駄目じゃん...)
凄いまったりとした素敵な昼下がりって感じで。
こういうお料理はゆっくりじっくり頂きたいですよね。

パパが頂いた丹頂弁当。

丹頂 丹頂弁当 その一

3段重ねになってきまして(一段とり忘れました...)←駄目人間...

丹頂 お弁当のお刺身

こんな感じです。凄い手がこんでるお弁当。

3人だったので色々トレードしながら楽しく頂きましたっ。
この日はデザートバイキングの日だったのでそっちも楽しめましたよ~。
普段食べない和のデザートが堪能できて嬉しかったな。
期間限定5月一杯だそうです。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
いつの間にかカリスマレポーターランク!ありがとうございますっ。

因みに...。
蒸篭御膳はどうも4月の限定メニューだったらしく...(おぃ)
5月は色彩ご膳ってメニューになってました...。
まことに申し訳なく...(ペコリ)
割とお高めかな~って感じですけども和懐石もたまには...って感じで。
和のデザートバイキングはかなり斬新で楽しかったですよ~。

 西2条南13丁目 
     ノースランド内 丹頂  0155-24-1306(直通)

十勝豚丼いっぴん

花音です花音 涙

今年の箱根より...去年の箱根の方が好みでした...(そんなコト言われても...)
何かと話題の多い箱根駅伝でしたねぇ...。来年まで暫くお休み。
来年は寧ろ予選会とか面白そうですね(笑えない...)

それはさておき。
ちょっとまた人事異動があるらしいです。
花音もちょっとばかし忙しくなりそうな予感です(やな予感...)今月の中旬から。
今日はちょっと早寝しよ...。

さて。本日は初めてのお店です。
豚丼のいっぴんさん。

取引先のね、人がどうしても行きたいと言いまして...。
札幌から遠路はるばるやってきた彼は。
昼、晩。と。コチラのお店でご飯を頂くそうです(凄すぎるよ...)

いっぴん メニュー

流石豚丼屋さん。
見渡す限りの豚丼(豚皿があったりしますけども)
84円プラスでお味噌汁を豚汁に変更できるのはなかなかヨイかと。
お値段も比較的良心的かな。

いっぴん 豚丼


花音たちの頂いた基本の豚丼デス。
駐車場に車を停めて、お店の前に立つと既に美味しそうな匂いが...。

今まで食べてきた中では割と薄めのお肉ですね。
味も見かけより濃くなくて、あっさり系かな。白髪葱がポイント!
お値段の割りにお肉沢山でびっくりしましたっ。
ソラチの豚丼のタレって基本じゃないですか。帯広では。
でもおうちで食べるのとはちょっと違う感じでした。
謎...。何が違うのかなぁ...。
炭火で焼いた豚肉はボリューム有り有りでした。美味しかったですっ。

いっぴん ちらし

豚丼豆知識を見つけたので折角だから^^
花音の指が写ってますね(笑)

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

豚丼いっぴん [ その他 ] - Yahoo!グルメ


とんかつ専門店我逢亭

花音です花音 涙
なんていうか...。
ファイターズがバタバタしてて凄い切ない...。
戦力外とかコーチ解任とか色々色々...。

...はぁ

去年もこの時期に坪井さんの戦力外の話があって。
今年の心配事はセギちゃんですけど...契約しないよって話も聞こえてきて。
凄い...凄い切ない...デス。

悲しいことがあるときはお出かけ~~~~。

ママが図書館に行きたいっていうので。フラリ。出かけてきました。
図書館を出た頃が丁度1時過ぎ。
何かおなかすいたね~って感じで。
何処に行こうか特に考えないで走ったら見つけたお店。
とんかつやさん??って。
花音とママのペアにしては珍しく、事前のリサーチ無しでお伺いしてきました。
とんかつ専門店我逢亭さんです。

我逢亭 カツ鍋定食

カツ鍋定食です。
花音は基本的にヒレカツ派なんですけども。
凄いこれ美味しかったんですよ~~~~~~~
久しぶりにこんなに分厚いボリュームあるとんかつ頂いたな~~って感じ。
でもでも柔らかいんですよ!!
ジューシーで柔らかで!!幸せ~~~~~。
卵とじも割りと上品な感じでご飯のおかずに丁度良いんですよ。
この手の卵とじって味が濃い目で力尽きちゃいがちなんですけどもね。
コチラのは凄い美味しかった~~~~。

我逢亭 どさんこ定食

そしてコチラがどさんこ定食。
奥の揚げ物は勿論カツ!こっちはヒレカツでした~~~。
ヨコのソースは和風の味付けなのでソースが苦手な花音も美味しくいただけました!
小鉢にお魚の煮物。
煮魚大好きママが喜んでましたよ。

とんかつもヒレカツもどっちも言えるのは凄い脂っこくないとんかつだってことでしょうか。
食べた後胃に来ないんですよ~~~~。
揚げ物後のあのやな感じが全くなし。
口の中も全然油油してないの!!

そしてこちらのお店の最大の特徴。
カツ鍋もどさんこ定食も、お味噌汁の変わりに豚汁が付いてるんですよ!!
野菜たっぷり。愛情たっぷりの豚汁。
外で豚汁食べたのなんて何年ぶりかなぁ。
凄いびっくりしたデスヨ。

ちなみにこの定食どっちも1000円と言う素敵お値段なんですよね~。
特にどさんこ定食はパパに食べさせてあげたいな~って思いました。
絶対男の人のおひるごはんにヨイですよ~~~。

奥に椅子席もありましたが、こあがりは完全個室。
ここなら琉叶つれてきても大丈夫かな。
新しい美味しいお店発掘できましたっ。また伺いたいな~。
次はヒレカツ定食を頂くのだ!!

我逢亭 [ その他 ] - Yahoo!グルメ




ランチタイムは11時半~14時半まで。
夜は23時までやってるみたいですヨ。
土日祝日は夜のみの営業ですって。お気をつけ下さいね。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

みたむら

花音です花音 転んだ!

昨日月に一回の店長会議だったんですけども。
「お前、日本シリーズ以外も応援に行くのか?」←社長
...あれ~おや~?かのちゃんの話あまり聞いてない...?(笑)

今日土曜日ですよね。
ってコトは来週からクライマックスシリーズかぁ。
何だか今から緊張してきちゃったデスヨ
今回は2日連続で試合を見るんですけど。
初戦はダルですよね。2戦目はダレかな??
勝手な予想は勝君なんですけど。んんんんんーーーー。ドキドキ
来週札幌のお店もレポしてきますヨ。
また飲むのかな?(笑)

さて。本日は久しぶりに帯広のお店です。
花音の大好きのお店です。
柏林台のみたむらさん。

言っちゃいますよ~~~~。花音思うに。
帯広で一番美味しいヒレカツを食べさせてくれるお店です。

みたむら ひれかつ

絶対お勧めヒレカツ定食。
お箸で切れるのヨは当たり前。絶妙な揚げ具合のお肉は絶品!!
サクサク~~~幸せ~~~~~。
大盛りのキャベツの千切りとヒレカツ。
写真見てるだけでまた食べたくなっちゃう~~~~。

普通とんかつとかヒレカツとか食べるとね。
揚げ物だもん。若干なりとも残るじゃないですか。油が。
みたむらさんの場合それが無いんですよねぇ。

昔は帯広の街中にあって。花音たちもまだ小さかった頃。
凄い急な階段を上ってお店にいった覚えがあるなぁ。
もしかしたら其処は記憶違いかもですけども(笑)
でも初めて食べたときの凄い美味しかった気持ち。
あの頃のままのヒレカツなんですよねぇ。

今の位置に移転されたのはいつだったっけかな?忘れちゃったですが。
何時までも変わらないお店でいて欲しいです。
花音の大好きなお店ですっ。

後ですね。ランチの時間帯でやってるクリームコロッケ定食も絶品です。
クリーミーまろやかトロ~~~~~ミタイナ。

あまりお店広くないのでお昼時、夕食時混んでる時間は要注意。
でもでも帯広一のとんかつ!お勧めです。
グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

みた村 [ かつ、串揚げ ] - Yahoo!グルメ


鍋よし

花音です 花音

随分久しぶりになっちゃいました...。
ちょっと体調崩したり仕事がバタバタしたり色々諸々で...。
やっと少し落ち着いてきたカナ~って感じです。

今日は珍しく何もないお休みだったんですけども。
朝から電話が鳴りっぱなしで(お休みだってば皆様...)
あんまり仕事休みって感じがしなかったですね。
うーーん。
花音は基本的にしっかり週休でお休みしなきゃ
駄目タイプじゃないのでまあ良いんですけどもね。
琉と遊んでる時は邪魔しないでいただきたいわけで(笑)

琉たんですが随分大きくなりました
もう4ヶ月だもん。
この間100日のお祝いしたんですけどスクスク元気です。

すっごいあまえんぼさんですが(それもヨシ!)←笑。

今日は依音から電話がかかってきて。
珍しく「来て。今すぐ来て」的な感じだったので
おやや??と思って(ママは先に行ってた)向かったら
大掃除を二人でしてたらしく。
琉の遊び相手が欲しかったと(笑)
良いでしょう!望むところです。

って。散々遊び倒したらべったりになっちゃって。
1時間くらいダッコで寝た後。
目を覚ましてから1時間くらい遊んで。
あれ?琉たんお洋服よれちゃったね、ちょっと直そうか。
じゃあお布団に降ろすよ。

って。

ホンの数秒降ろしたばっかりに。
その後琉は1時間近く。

泣きぐずり状態に陥りました(あぁぁぁ...)

先にパパのお迎えがあったママが帰っちゃった後。
花音も依音も呆然(苦笑)

何?琉たん。そんなに怒らなくても...。
だってよれたお洋服嫌かなって思って琉たんのために...。

依音
 「折角気持ちよくユラユラだったのになんで降ろす!
  って思ったのかな...」
花音
 「だって...」
依音
 「予想外の展開で怒り爆発...」
花音
 「琉たん...。ごめん...。もうずっと降ろさないから...」
依音
 「琉。ほら。おばちゃんずっとだっこしてくれてるでしょ??
  大丈夫でしょ??」

1時間。
手を変え品を変えあやしてあやして。
流石に疲れましたデス...。
結局そのまま8時過ぎまで琉たんゆらゆらしてました。

でもだっこして欲しいって泣かれるのはちょっと嬉しいかも。
叔母ちゃん冥利に尽きるというか...。
でも途方にくれましたけどもね^^

さて今日はお鍋です。
本格的に暑くなる前に紹介したかったんですけど...。
ゴメンナサイ。でも美味しいんです、本当に。

鍋よしさんです。
母の日にママとパパ連れて行ったお店です。
ママが寒いので鍋が良いかな~って言って。
鍋大好きなパパが賛同して。
花音は初めてじゃなかったんですけども
ぱぱままの初鍋よしさんです^^

鍋よし 3


鶏鍋です。
絶対お勧めの鶏鍋です。

白菜や葱。しらたき。後は鶏団子。
基本に忠実な鍋ですがあのね、ダシが凄い美味しいの!!
あのダシはあのたれは絶対何処にもまねできないと思います。
黄身と混ぜて自分で丸めてお鍋に投入!!
この鶏から出る油がまたダシに深みを出してくれるんですよ。

なべ 1


はいはい幸せ鍋です~~~~vvvv
鶏以外だったらめんめやかにもお勧めですが
花音はやっぱり鶏が好きです~~~。
あの美味しさは絶対他にまねできない美味しさ!!

鍋よし


ラストはご飯かうどん(別売)で〆たいですよねっ。
悩んで結局うどんで。
コシのあるうどんが全ての味の集大成のタレと絡み合って
もう最高~~~~~!!!!!
このだしは最後まで。
一滴残さず頂いて欲しいですっ。

サイドメニューも充実してます。

なべ 2


串カツ。
玉葱と豚肉の定番串カツは凄いサックサクっ。

鍋よし 4


帆立バター。
パパの大好物ですっ。

写真は無いんですけどもつくねが絶品でしたよ!!
炭でじっくり焼いたつくねタレをつけたあと
さらにしっかり炙ってくれてるのかな?
ちょっと一味違うつくね串でしたっ。

これからちょっと暑くなりますが...。
鍋は自宅ででしょ!?って方も一度試す価値ありありデスヨ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

鍋よし [ その他 ] - Yahoo!グルメ


寿司&小料理 すし勝

花音です 花音 涙

琉...帰っちゃったよ...(わーーーん...)
やっぱり寂しいですね...。
別に遠く離れているわけじゃないので何時だって会えるんですけど。
ずっと一緒にいられる訳じゃないからね...。寂しいです...。

今日は少し時間があったので洋服を見に行ってきました。
琉ちゃんの
花音、基本的に洋服を買うの大好きなんですよね。
でも琉ちゃんが産まれてからは自分の洋服よりも琉ちゃんの可愛いの!
みたいな感じです(馬鹿オバサン...?)
子供服って見てるだけで凄い癒される...。
うちの琉は濃い色より薄い色のほうが似合うかもですね。
ネイビーよりライトブルー。みたいな。
因みに花音が一番最初に買った琉ちゃんの洋服は。
プーさんデス。
着ると琉さんがプーさんになるのです(は??)
りゅーさんとぷーさんです(...あんた...)

さて...。琉談義はこれくらいにして...。
本日のお店です。すし勝さん。お寿司屋さんデスね。

すし勝

もうずっと行きつけのお店です。すし勝さん。
実は甘党^^なマスターはサービス満点のヒト。
ランチはお寿司でも1000円以下で頂けます。
花音、実はあまりなま物得意なヒトじゃないので(駄目じゃん...)
何時も天婦羅とか頂いてますけどサイドメニューも豊富ですよ~。
イチオシは天婦羅ですけども角煮もお勧め。
あと茶碗蒸しも!(全部?)興奮うさ
写真の一番奥はお勧め『寿司勝巻』
豪勢な太巻きはコチラの看板メニューかな。
うちの両親の毎回おなじみ。
後は。花音が唯一食べられる蟹と卵まき。
このほかに実は握りも若干別皿に...。食べすぎですか...^^

すし勝 [ すし ] - Yahoo!グルメ


はげ天長崎屋店

花音です花音

そろそろ大掃除とか始めとかないと
まんまと新しい年がやってきそうなそんな予感です…。
どうせ大晦日も元旦も仕事だろうし早めに早めに

お正月くらい休みたいよう花音 ふんだっ

ふーんだ
まあこればっかりは販売員のサダメかな。
割と諦め体制ではあるんですけど。
三が日はお休み無理でも1月の中旬位にお出かけしたいなー
美味しいもの食べて。温泉入って。
無理かなぁ…(あきらめ体制…)←笑。

さて本日ははげ天さんです。長崎屋の4階にあるお店。
長崎屋さんって普段あまり行きませんね。
あそこは若者のお店だもん…orn
行きづらい、かなぁ。何て。
でも文化ホールにはイベントや講演などで結構行くんですよ。
で。遠くまで出るの面倒なので長崎屋でごはん食べます。

はげ天
天婦羅好きだねぇ…

基本に忠実な天婦羅さん。かな。
海老や帆立等スタンダードな天婦羅。
ランチに丁度いいですよね。

生ちらしと天婦羅のセットとかもあるんですけど
此方もお値段お安めでお勧めです。
デザートに杏仁豆腐が付いてた(喜びすぎ…)←笑。
後はげ天さんと言えばやっぱり。
アイスクリームの天婦羅がお勧め
美味しいですよねぇ~~~~
アイス天婦羅
花音大好きなんですよう。あれ。
考え出した方は天才ですよ絶対
アイスクリームを天婦羅にしようって言う発想が凄いなぁ。
はげ天さんでご飯食べる時は必ず余裕持たせて。
アイス天婦羅でシメ花音のお勧めコースでした

 帯広はげ天グループ

割烹 草乃

花音です花音 美味しい!

詩音の心配してたら結局は同じ北海道だもん。
帯広も初雪が降りましたぁ。
と言っても昼過ぎには全部溶けちゃいましたけど
本格的な冬はこれから、かぁ。

さて。本日のお店です。
社長に連れられて行って来ました。割烹草乃さん。
穏やかそうな女将さんがいらっしゃる何だか格調高そうな…。
中庭には水盤があって、趣のある建物…。
正しく割烹(は…?)

花音たちが伺った時はもう既にランチも品切で。
社長が「鰻食べなさい」とか気前のいい事言ってくださったので(笑)
皆で鰻頂きました。

ソウノ

…相変わらず写真が駄目駄目な花音…。
すみません…。そのうち旨くなるかと…(何時ですか…)

オーダーが入ってから捌くだけあってやっぱり時間がかかりますが
待ってる価値はありです
花音あまりたれのかかったご飯好きじゃないんですけど
あっさり味のたれは後味も良くて。すいすい食べられました
嫌な脂っこさもなくてゆっくり美味しくいただけましたヨ。
鰻の味をいかしたあっさり目のお上品な鰻デスネ。
昼から鰻って贅沢しすぎでしょうって思ったりもしたんですけど
折角社長の善意ですもんねぇ(こんな時だけ…)
¥2300だったかなご馳走様です

こちらふぐ料理もやってるんですね。
ここ最近父がずっとふぐを食べたいって言ってるので
両親誘って行って来ようかな

割烹草乃さんのHP 

日本料理喜舟

花音です花音
末の妹の結婚式が終わって詩音は札幌に帰りました。
ちゃんと札幌の美味しいお店、れぽしてくれるかなぁ…。
基本的に花音と詩音はあまり食べ物の趣味が合いません。
のでそれはそれで楽しみだったり

それはそうと、日ハム優勝しましたねーー。
何だろう。
正直札幌ドーム戦から負ける気がしなかったカモ
選手の皆さんお疲れ様デシタ。
新庄ありがとう~~~~
来シーズンは新庄いないけど新生ファイターズ楽しみ
また皆で夢を見るのです

さて。日本料理が続いてますね。
日本料理喜舟さん。
おかしいな。花音どっちかと言うと洋食のが多いのに。

喜舟

ちょっと格調高いお店、ですね。
日本料理の老舗って感じでしょうか。
概観も素敵ですけども店内も素敵ですよ。
お池があって、お魚も泳いでたり。

で。日本料理屋さんといえば毎度の天婦羅定食です
本当はね~~喜舟さんと言えば喜舟弁当何ですよねぇ。
¥1000で品目沢山で美味しい!みたいな(どんな…)←笑
次は是非ともお弁当頼んで写真とって来ます使命感。
でも花音やっぱり天婦羅好きなんですよね…(笑…)

サクサク天婦羅。美味しかったデスヨ~。

流石喜舟さん。一工夫されてますよね。
真ん中のお素麺かな?綺麗な扇形
技って感じです。

お給仕のお姉さんはお着物で。
男性の方はぴしっとスーツでさすがです…。

因みに会社でのお食事会でちょっとご褒美系の時は
喜舟さんが多いです。ちょっと嬉しいの
だって何でも美味しいもん。お勧めです。



喜舟 [ 懐石、割ぽう ] - Yahoo!グルメ


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ