

カフェ・ロゼッタさんに通いまくってる…(笑)

花音です花音 ダウン
あれーーー??なんか身体の節々が痛い…かも…。
これはもしかして風邪!?

…。

……や…。風邪じゃなくて…

Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス (バランスWiiボードセット)
(2009/10/01)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


きっとこれの性(は??)

いえね。ちょっとストレス解消だーーーとか言って。
リズムボクシング等を少々…(笑)
ほら。ボクシングですから。腕とか背中とか…痛い…。
普段誰かを殴る動きなんてしないじゃないですか(してどうする…)
普段使わない筋肉が使われたって事なんですよね??多分…。

あれ、結構発散できると思います^^
調子に乗ってガツンガツンやってますが…。
明後日位に酷い筋肉痛来たら笑ってやって下さい(笑)

あ。花音ですが。
今週末。札幌ドームに行く事になりました!
今季初ドームですよーーーぅ。楽しみっ。
ローテーション通りで行ったら勝さん?ウルフ!?
どっちが来ても全力応援ねっ。
ちなみに皆川姉妹での参戦ですっ。はやたさんもいるよ~~。
それらしい3人を見かけたら是非声かけて下さいね(笑)

さて。本日お店さんです^^
疲れてくると美味しいものをガツン!と食べたくなるんですよねぇ…。

にて。

そんな時はロゼッタさんです!
ランチコースをね、頂くのですっ。2300円で凄い大満足なお昼ご飯になりますっ。

ここ数カ月。やたら通っていた(いえ…。未だ通ってるんですけれども…)
ロゼッタさんの記録など…(笑)

≪確か1月≫ ←確かって…

ロゼッタ 前菜 その1

毎回大満足な前菜。

ロゼッタ パスタ その1

パスタは海老のジェノベーゼ。
もちもちのパスタにジャガイモと海老が絶品デス。

ロゼッタ メイン その1

メイン。牛肉のトマト煮。
花音煮込み料理大好きなんだもの!凄く嬉しーー。
でもこれはきっとこずいーさんが食べられないと思われるトマト(笑)

ロゼッタ デザート その1

デザート。花音こちらのキャラメルアイス大好きっ。
単品で頂いても良いし、ケーキと一緒に食べても良いし。一品で凄い美味しい^^素敵っ。

≪恐らく二月≫ ←恐らく…?

ロゼッタ 前菜 その2

こうやって見ると…ロゼッタさんって凄い!
何て素敵な前菜…。しかも同じのってキッシュだけだし…。

ロゼッタ パスタ その2

帆立とキャベツのパスタ。
幅広形のパスタ好き~~。フットチーネってメニューには書いてなかった気がする…(曖昧な…)

ロゼッタ メイン その2

豚肉のソテー。これ花音物凄い好きでした!
濃厚なクリームのソースときのこ。
程良い塩味の豚肉と凄い合うんですよね。
このメニューはママも誘って二回頂きました(笑)

ロゼッタ デザート その2

デザート。チョコケーキにお豆が入ってるのって斬新ね。

≪同じく二月≫ ←って事は一か月に何回行ったんだろう…(さあ…)

ロゼッタ 前菜 その3

この前菜だけでもランチコースチョイスの価値ありありですよねぇ。

ロゼッタ パスタ その3

パスタは帆立とルッコラの塩味系。
大きな帆立が入ってて凄い嬉しい^^美味しいねっ。

ロゼッタ メイン その3

メインは牛肉のトマト煮。モッツアレラチーズ焼き。
これ好き!凄い好きっ。
トマト煮だけでも美味しかったのに更にチーズかけて焼いてくれちゃうなんて素敵すぎ…!
こうなってたらこずいーさんも美味しく食べるのね。

ロゼッタ デザート その3

デザート。あ。チーズケーキ^^新しいの出てくると嬉しいねっ。

≪遂に三月≫ ←これは自信もって…(笑)

ロゼッタ 前菜 その4

前菜。テリーヌ大好き~~。お豆が出てくるのって始めてかも?

ロゼッタ パスタ その4

パスタ。帆立とアスパラの塩味。
花音は海老より断然ホタテ派なので嬉しいな~。
此方のお店さんのお陰で貝を美味しく食べられるようになりましたっ。

ロゼッタ メイン その4

メインは豚肉のソテー。
濃厚チーズソースにキャベツ。そしてゆり根。ここのお肉料理大好きっ。

ロゼッタ デザート その4

デザート。チーズケーキとチョコケーキと二つのってる^^
凄い得した気分。嬉しいっ。

と。言う訳で。一気に振り返ってまいりました。ロゼッタさん。
どの月も美味しそうですよねぇ。
そしてどの月も手が込んでてお料理に愛情を感じます。

何だかんだいって毎月1~2回はお伺いしているご様子(笑)
何時も美味しいお料理ありがとうございますっ。
今後もよろしくお願い致します(こんな処で言われても…)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪

******************************************
ホットペッパー



**************************************
モニプラさんは此方から
イベント沢山紹介してますよ~emozi-0012


***********モラタメ

ベル・エレーヌ

花音です 花音 ダウン

真剣に今こんな感じです…

花音 ダウン ←本当にこんな感じ

4月の上旬は花音…途轍もなく忙しいんですよねぇ…。
今年は4月12日開幕で。行きたいんですけどもね…。
心から…開幕を札幌ドームで迎えたかったんですけれどーーーー。
どうにも無理そうなので(苦笑)
大人しく地元で応援してます^^
って言うかここ3~4年ぶりに開幕中しっかり仕事と言う状態です(遠い目…)

emozi-0040

先日会議があったんですけれども。

「え!?開幕行かないの!?」って声をそろえていわれた花音。
「…行っても良いなら行くさね…」
「や。駄目だよ」
「…分かってるよう…」

分かってるの…。でも寂しい…emozi-0025

とりあえず社長に「15日までは絶対こっちにいろ」命令が出てるので…。
15日までは大人しくしてようかと思います。
花音の初ドームは今月末の予定です。
それを励みに凄い頑張れるかもemozi-0012
頑張れ!花音!!

さて…。本日のお店さんですっ。
気合入れて行きましょう~~~(何そのテンション…)

お久しぶりのベル・エレーヌさんです。

いつもいつも迷うんですけれども…(でた。方向音痴…)
ママと2人。何とか無事に辿り着きました…。
東って何時もいつも迷うんだもの…!(言いがかりです…)

ベル・エレーヌ 素敵ね^^

此方のお店さん。月替わりで2種類のランチ頂けるんですけれども。
メインをお肉かお魚から好きな方選べます。
今回は【自家製ハムのソテー】と【魚介のハンバーグ】でした。
迷います(笑)

ベル・エレーヌ テーブルに可愛いね

テーブルにお花。可愛いね。

ベル・エレーヌ 自家製ハムのソテー

花音の頂きましたお肉料理【自家製ハムのソテー】
思ったより凄くボリュームありますよ~。
結構しっかり塩味が効いてて。美味しいかも!
花音基本的にスモーク系のハムとか大好きなんですよね。
付け合わせのポテトが箸休めに良い感じ。

ベル・エレーヌ 魚介のハンバーグ

此方はママのお魚料理【魚介のハンバーグ】
ミンチにした魚介類のハンバーグね。
花音意外にこれ好きかも!

最近つくね系に嵌まってまして。
豚ひき肉。鶏挽肉を買ってきては色々混ぜてこねて焼いたりしてるんですよね。
魚介も有…!

ベル・エレーヌ 可愛いパン

丸い可愛いパン。

ベル・エレーヌ デザート

此方がデザート。
見た目、何か分からなかったんですけれども(おぃ)

ベル・エレーヌ ベリーは酸味がありますねっ

ベリーでした。結構すっぱい系(笑)

厨房おひとりでだったので、結構大変そうでした。
でもそんなに待たされたなぁって印象は無いです。
ランチの時間帯は12時~14時。
これはもしや予約してからお伺いした方が良いかも??
あ。ディナーは完全予約制みたいですよ~。
ディナーもちょっと気になりますねっ。



関連ランキング:フレンチ | 帯広駅



ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ


******************************************
スポーツナビ+版
 天国に一番チカイ場所もよろしくお願いします^^

 結構冷静を装って(笑)野球の事だけ書いてるブログです。
 10月からこっそり開始中♪

******************************************
ホットペッパー



**************************************
モニプラさんは此方から
イベント沢山紹介してますよ~emozi-0012


***********モラタメ

cafe restaurant 繪麗

花音です花音 ダウン

例の話ですが…とりあえず…仲間内で今後の事相談しまして(笑)
皆で頑張ろう!と言う事で落ち着きました(落ち着いたの…?)

「どんな手を使っても売り上げをあげてくれ」と言われたので。

どんな手でも使ってやろうかと思います(どんな手…??)

でももやもやはあったりなかったり。
ので…少し甘いものを欲しています(何処にかかる「ので」?)

にて。

フルーチェ^^

【モニプラ×ハウス食品】新規無料会員登録でフルーチェ試食モニター体験♪

モニターに応募もしましたが、無性に食べたくなってきたので買ってきたデス。

ミルクと混ぜるだけ~

ミルクと混ぜるだけ。簡単emozi-0012

出来たよー


美味しい…emozi-21.gif←めそめそしてはいけません。

苺味。リラックマのグラスで癒されましょう…。
あ。モニターさんまだ募集中ですよ。

さて…。気を取り直して!!本日のお店さんです!
元気いっぱい行きましょう~。

最近新しいお店発掘してないね~って事で色々情報収集(珍しいね^^)
で。ちょっと気になるメニュー見つけまして。
こずいーさんを誘って繪麗さんにお伺いしてきました。

繪麗 やっと辿り着きました…(笑)

毎度毎度おなじみなんですけれども…。
結構な勢いで迷子になるんですよねぇ。
今回も凄い迷いました…(またか…)

繪麗 店内

道路沿いだと思ったら、一本入ったところなんですね。
次からは大丈夫だと思います(次からって…)

繪麗 メニュー

繪麗さんと言えばカニパンとチキンバスケット。
そしてスープですよねぇ。
でも今日は目的があってきたのです^^
チキンに揺れますけれども…初志貫徹!(笑)

繪麗 グラス発見

繪麗さんは席にグラスが最初から用意されていて。
プチセルフな感じ。
お水はピッチャーで持ってきてくれるんですよね。
割と放置してもらっていたいタイプの花音は寧ろ有(笑)

繪麗 前菜3種

前菜3種。
キッシュは分かるんですけれどもこの紫は何!?ってびくびくしながら
口に運びますがやっぱり分からなかった?(何故疑問形)
後は南瓜ね。

繪麗 コーンスープ

スープがやってきましたよ~。
コーンスープ。美味しい!!!
濃いしっかりしたスープです。
繪麗のスープって結構気になってたんですよね。美味しいなぁ。
次はきのこのスープ頂いてみたいな~。

繪麗 フワフワパン

丸い可愛いパン^^
フワフワで美味し~~~い。
うちのパン好きが喜んでいます(笑)

繪麗 豚バラ肉の煮込み

さて。メインがやってきましたよ~。
これが食べたくてやってきたのです。
豚バラ肉の煮込み¥1500

繪麗 ボリューム凄いっ

豚バラトロトロ~~~。美味しいですっ。
花音こう言う煮込み系料理大好きなんですよね~。
下にマッシュポテトでしょうか。
お芋さんが沢山^^ポテトも好きなの^^(良かったね…)
上に乗ってるのは牛蒡?
でも癖もないし、これだけ歯ごたえがある感じなので
アクセントになってて良いかも。

繪麗 デザート

デザートはマカロンかな?抹茶系。
残念ながらヒビ入っちゃってますけど(笑)
紅茶がポットで出てきたの嬉しいかも^^
美味しかったですっ。

次はチキンバスケット食べに行きたいな~。



関連ランキング:喫茶店 | 柏林台駅西帯広駅帯広駅

六花亭

花音です花音 涙

今年はぎりぎりまでクライマックスシリーズに出られるかどうかの瀬戸際で
正直ストーブリーグのことまで考える余裕なかったんですよね…。
ので…坪井さんの事といい…日々衝撃が…

仕事柄どうしても他所の会社の方とお話しする機会って
凄い多いんですけれども。曲がりなりにもバイヤーさんだからね

月曜日は衝撃1件の電話もありませんでした!(大笑)
何だろう…。1件もないなんて凄いお正月とかの連休くらいなのに!!
皆危険を察知したんでしょうか(きっとそう)

で。今日は今日で一日空けたからまあどうでしょう的な感じで。

「今精神的に余裕ありますでしょうか…」
「ありますともさ…(ノ_・。)」
「良かった!一日空けたから良いかなと思って」

…すみません…。

「ファイターズ残念でしたね」
「え
「えあれ

あ…。そっか…。
ストーブリーグの衝撃があまりにも激震的に襲ってきてるので…
そっちのがガタガタ(((( ;°Д°))))なんだもん…はぁ

日本ハムの建山がFAでメジャー挑戦

当初…ダルくんのメジャー話がマスコミに取りざたされる中…
え!?建山さん!?って感じで報じられたメジャー挑戦の記事。

球団から正式発表があるまでは…って思ってたんですけれども
今日、遂に…

来シーズン。投手陣の精神的主柱だった建山さんがいなくなって…。
どうなるんだろう…。

ピンチの時建山さんが出てきて、ビシって抑えてくれたから。
8回建山さん。9回久くんが鉄板!って思ってただけにショックは大きいです…。

でも!建山さんがね、夢をかなえるために頑張る!って言うなら
ファンとして応援していきたいと思います。
どこか良いチームからお声がかかると良いなぁ…。

とりあえず日ハムの公式サイトの記事はこちら から。

今年のオフは…って言うか2010年は試練の年かもですね。
ファンも真価を問われる、何て開幕の時も言われてましたけれども…。
まだ続いていたのね…。どんな時でも大好きですよ!!!

さて!気分を切り替えて!本日のお店さんです!

依音の仕事の関係で。午後から琉ちゃんを預かったんですけれども。
皆川ママと花音はおひるごはんまだ。
琉ちゃんはご飯食べてきたって言うので。どうしようかな~。

「フワワけーきたべたい」
「んーーー。ケーキケーキ…」

と。言う訳で。
すっごいお久しぶりに六花亭さんの喫茶お邪魔してきましたemozi-29.gif

丁度お昼どきだったので、お店は若干混んでました。待ち。
琉ちゃんは大きな階段が気に入ったらしく…。
2回も上がりおりさせられました…emozi-30.gifいい運動になった…かも(笑)

六花亭 ピザ好き~~~

ちびたんが一緒なのでゆっくりメニューを撮る時間も無く…moblog_cd922101.gif
琉ちゃんの手が一緒に写ってる(笑)

六花亭 ほたて強飯定食

ほたて強飯定食550円。ママと半分こします。
この強飯って店舗でも普通に冷凍で販売してる…(筈)←おぃ

六花亭 ホタテのイイお味^^

ほたての貝柱のイイお味が出てます^^
結構貝柱入ってるemozi-29.gif花音、強飯大好きなんですよね~。嬉しいな。

六花亭 コーンのピザ

六花亭の喫茶だと凄い大好きなのってピザなんですよね~~~。
なんて言うか…凄い優しい味のピザ。
ホットケーキも大好きなんですけれども…いつもピザの魅力に負ける(笑)

六花亭 ここのピザ大好き^^

コーンピザ。600円?位だった筈…(またかよ…)

入ってるのって『コーン』と『玉ねぎ』『ピーマン』
別に珍しいトッピングをされてる訳じゃない、普通のピザ。
でもここのピザって、凄い別格に美味しいんですよね…。
琉ちゃん食べる?

「けーきたべる」

うちの琉ちゃんは実は物凄いケーキ食べる子で。
ショートケーキが目下のお気に入りemozi-29.gif
でもねぇ…苺が嫌いなんですよねぇ…。

ので乗っかってる苺は「おばドウゾ」するんですけれども(笑)
問題はケーキの間に挟まれてるスライスした苺で…。
それも駄目なのemozi-06.gifのでそれも花音せっせと取り出して。
全部取り出したらやっといただきますなので。
ケーキ一つでも結構大変なのですよ…(笑)

ショートケーキをひとつ頂いた後、おかわりでチョコのケーキも間食してた3歳児…。
ご飯もしっかり食べるよーに!(笑)

六花亭
 本店喫茶室 ● ● 帯広市西2条南9丁目6 10:30~18:30(18:00)
 西三条店喫茶室 ● ● 帯広市西3条南1丁目1 11:00~18:00(17:30)
 西帯店喫茶室 帯広市西22条南2丁目21-9 10:30~18:30(18:00)

*札幌とかでピザをいただく場合、時間帯によって提供してない場合があるみたいです。
帯広はいつのタイミングでもOKデス。

ランチョ・エルパソ

花音です花音 ダウン
暑くて溶けそうデス…(溶けてみろ)
プロ野球はオールスター休みに突入して。お休み中…。
野球がないとつまんないぉ

今年のオールスター…。
録画はしてるんですけれども、どうやってもリアルタイムでは無理そうな予感です。
この時期はいつも忙しいんですよねぇ…。夏真っ盛り!(笑)
去年は札幌ドームで開催だったので、是非行きたかったんだけどなぁ…。
何時かこのお祭りを生で体験してみたいなぁ。野望です

今日は某ザ本で馬鹿値市をやってるとの事で。
散在してきました(笑)
ビニール袋3つ分のおかいもの
でもお会計2000円以内だったなぁ…(買い物上手?)←笑。

琉ちゃんとはーちゃんのお砂場セットと。
琉ちゃんとはーちゃんのお絵かきセットと。
琉ちゃんとはーちゃんの面白ろ折り紙と。
琉ちゃんとはーちゃんのシャボン玉と。

ママのマグカップと花音の手帳用シール…(あれ?)←笑

楽しいお買いものデシタっ。

基本的にお買いものだいすきなので。あちこち彷徨いたい人です(笑)
来月札幌に遊びに行くから、そこでもまたフラフラしてくるかと思います(おぃ…)
一番の目的は札幌ドームですけどっ(5月ぶりのドーム…楽しみです)

さて。本日のお店です。

今日は3人のおでかけなのです。
かあさん(あだ名ね)と。花音とこずいーさんでランチですっ。

何気に焼き飯食べたいねぇ!って衝動にかられやってきました。

エルパソ 店内

何か写真が派手に光ってる…(笑)宇宙人?(違います…)

エルパソ メニュー その2

随分前にこずいーさんときたっきりだったんですけれども。

エルパソ メニュー その1

メニューは前と変わってない…気がする…多分(何と曖昧…)

過去ログ振り返ってみたら2008年の記事で動揺したデス…。
や。その間に社長に連れられて行ってる…筈…(また曖昧…)

凄い焼き飯、ナポリタン、ピザと鬼のように出てきて途方に暮れた覚えが…(笑)
おごりご飯は嬉しくて大好きなんですけれども。
状況によっては写真も撮れずで、記事にできないんですよねぇ。
ので忘れちゃう…(言いわけですか)

エルパソ アイスミルクティ~ 好き~

暑くて喉渇くのでワンドリンク^^
ウーロン茶飲まないなら結構な確率でアイスティに辿り着きます。
美味しい^^ミルクティは甘くしたい派閥デス(どんな派閥…)

エルパソ 焼き飯スペシャル

やってきました。焼き飯~~~~^^



……。

………量多いですよね。

でもアルシノエ行ってると結構麻痺してくるというか…頑張れば行けそうな衝動にかられます
(拙い展開です)
結局お腹一杯でダウン寸前何ですけどもね(笑)
恐るべし…アルシノエ刷り込み…。

そんな焼き飯スペシャル…850円。
昔から此方にお伺いすると食べたいなぁって思うのは
刷り込みなんでしょうか(笑)
初めて連れて行ってもらったのって確か凄い小さい時で。
ボリュームに驚いて。でも一緒にお皿に上がってきたソーセージが嬉しかったなぁ…。
素敵思い出です^^

今日もとってもおいしかったですよ~~~。
数か月ぶりにあったかあさんとも沢山お話できたし。
楽しかったですっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

職人気質

花音です花音 ウトウト

3月の人事異動発動でちょこっとバタバタしてました^^
人事異動だけならよかったものの…新しい事始めるならばそれなりに色々ありありで。
3月開幕3連戦は行けるのかなぁ…。行きたいなぁ…。

今日こずいーさんと社長に呼ばれて。
人事でちょこっと打ち合わせしてきたんですけれども。
3月の下旬に予定してた出張が無くなった…筈なので。
そのタイミングでがーーーー!!っと仕事片付けて。
4月の準備を整えて札幌ドーム行きたいなぁ…。無理かなぁ…
今シーズンは凄い花音も転機の年になりそうな感じなので。
ファイターズに元気貰いつつ頑張りたいですっ。

あ!今日事務所行く時に、何か差し入れーーーって思って。
六花亭の本店でサクサクパイ買って、皆で食べました^^
あれ美味しいですよねーーーー。写真撮れば良かったぁ(ダメな人一号)
でもどうやっても上手にこぼさないで食べられず…orn
皆でサクサクをボロボロ落としながら食べたのでした^^
(社長室はサクサクだらけ)←笑。

さて。とりとめなく始まりましたが本日のお店さんです。
お久しぶりの帯広。

ずっとずっと約束してたのになかなか行けなくて。
これは無理にでも時間合わせてでも行こう!と思い立ち。
チホサンともう1人、ヒロコさん。花音の3人でランチ行ってきました^^
本当なかなか時間があわないんだもん。ので嬉しかった^^
チホさんが午後一のお仕事だったのでちょっとバタバタしちゃいましたけども。
職人気質さんでランチです。こちらのお店こそ本当にお久しぶり^^

職人気質 メニュー

前回お伺いした時からメニュー変更はなし。
揚げ物系の定食テイストなメニューも多いですよね。

今回はね~前回からちょっと気になってたドリアを頂くのです。
生ハムのドリア。気になってたんだもーーーー。

職人気質 前菜の生ハム

ドリアの前に前菜で生ハム。
花音こちらのドレッシング好きなん
ですよね~。
何時も買って帰ろうと思って忘れる...←鳥頭。

ドリアメニューは生ハムのほかにもスタンダードなチキン等もあって。
結構看板メニュー的感じ?(さぁ...)
花音グラタンドリア系大好きなので嬉しいデス。

職人気質 熱々美味しいね^^

生ハムドリア~~。

職人気質 生ハムドリア

熱々おいしそーーーーぅ^^って言うか美味しいーーー^^
チーズトロリ。ホワイトソースも美味しいっ。
中に生ハムが入ってるので、生ハムの塩気が効いてるかな。
生ハムって火を通しても美味しいんですね。
新しい発見でした。
結構深めの器でボリューム有り有り。
時間に余裕あればデザートまで行きたいね何ていってたんですけれども。
ドリアのボリュームに負(笑)
美味しかったですよ~~~。

3人で一杯話して、美味しく楽しいランチでした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

the soup -Xmas限定ランチ

花音です花音 転んだ!

時期的に忙しいのは忙しいんですけれども…。
さすがに週一位は休まないと忙しい全盛期に倒れるんじゃないか?って話になりまして(笑)
無理やりお休みを取ったわけですが。
案の定お店はてんてこ舞いだったらしくorn
こずいーさんが死んでないか…心配です…や。真剣に。
でも休み分けて正解だったかも…。
これでクリスマス商戦死ぬ気で戦いますわ^^(壊れた…)
この時期はある程度は覚悟はしてるんですけれどぉ。
毎年それなりに沈没します…。明日も頑張ろう…。

で。毎年恒例ですが1月の出張が決まりました…。
何か…遊ぶ気満々で前泊するつもりだったんですけれども。
前泊さえも仕事になる始末…orn
違うんだよう。花音は遊ぶために前泊するつもりだったんだよう…。
1月20日の3時すぎ位まで色々がたがたありまして。
翌日も14時からで良かった筈が午前中に会わなきゃいけない仕事が入ったため
21日だって朝から6時くらいまで仕事…。
22日も朝から同じ時間まで仕事なんだよーーーぅ。
何しに札幌行くんだよーーーー(や。仕事でしょ…?)

例によって例の如く22日はこずいーさんが追っかけてくるからケーキ食べに行く予定です。
もーー。出来るだけ仕事がんばって早く終わらせないと最終日位しか遊び歩けないんじゃあ?って
感じでちょこっと凹みました…(苦笑)
20日も4時位からは自由になれるかな…。
そこも花音の頑張り所かも…。頑張ろう…(頑張る方向が違う感じです…)
ともあれ目の前に迫ったクリスマス商戦を乗り切る事を考えようかなぁ…。頑張ろう。

さて。前置きがえらい長くなりましたが本日のお店です。
the soupさんでクリスマス限定ランチをやってるらしいと聞きつけまして。
凄いお久しぶりですがお伺いしてきました^^

前に2000円でこちらのランチ頂いてますが、今回最高値かも?(笑)
でも良いの^^クリスマスだから(踊らされる…)

the soup 外は雪景色

どうでもいい話なんですけれども(じゃあ書くなよ…)
今年雪多いですよね…。
何だか札幌より多いとか何とか…。
帯広は雪が少ないのが売りなのに…。年末までこれ以上降らなきゃいいなぁ…。

the soup クリスマス仕立てオードブル

シェフからの贈り物。クリスマス仕立てのオードブル。

半熟卵をソース代わりに頂く形なんでしょうか。
魚介類がたっぷりなのでその塩気が出てますが結構薄味。
最初からガツン!だと後半まできついしね…と思いつつ、お塩ちょっとかけちゃったり(笑)

the soup ちょっと色々ありましたが(笑)

と。思ったら…orn
もう大半食べたころにお兄さんが飛んできまして…。
どうもソースをかけ忘れたらしく…。
急いで持ってきてくれたんですけれども…。
もうお塩かけたしね…まぁ良いかな…みたいな(苦笑)
これはこれで有、かと。


the soup グラタンスープ

キタアカリのクリームグラタンスープ。

the soup 熱々グラタンスープ

熱々濃厚チーズのグラタンスープ。
これはパンと一緒に頂きたいスープですね。
がっつり塩味って感じじゃないですけどもチーズで美味しくいただけます。
グラタン系大好きなので嬉しい^^

the soup メインはお肉で

メインはお肉。中札内鶏骨付きモモ肉のコンフィと牛肉のポアレ。
お魚チョイスもできます。でもお肉食べる!(笑)

the soup 鶏骨付きコンフィーと牛肉のポアレ

花音コンフィー大好きなんですけれども。
食べにくいですよねぇ。骨付きのお肉って(笑)でも好き!
上手にお肉が取れると嬉しい気持ちになる^^
美味しい^^ソースは結構バターがきいてる感じですね。
パプリカがフリットになってたのでちょっと嬉しかったかも(子供か…)

デザートは5種類から。好きなの選べます。
すごい目移りしたんですけれども。
あ!今回ちゃんと調べてあります!たまにやる時はやる(笑)

A.リンゴのミルフィーユバニラアイスを添えて
B.洋梨のコンポートファルシ 紅茶のアイスを添えて
C.冬の苺をデザートに 赤のイマジネーション
D.白と黒のイマジネーション エスプレッソムース
E.パティシエおすすめ 本日のデザート

the soup デザート リンゴのミルフィーユ

リンゴのミルフィーユバニラアイスを添えて

リンゴのミルフィーユってなってたので、リンゴミルフィーユかと思いきや。
サクサクのミルフィーユはパイ生地のみ。
で。リンゴが添えられてる形でした。
でもこのミルフィーユ美味しいかも。
すごいサクサクしててバニラアイスと頂くとなお良し^^
リンゴは甘く煮込んだリンゴと普通のリンゴの2種類でアクセントになってる感じ。

the soup デザート 冬のイチゴをデザートに

C.冬の苺をデザートに 赤のイマジネーション

この時期ってイチゴ高いですよねぇ!(あんた…)
ホワイトチョコレートとイチゴのムースに生のイチゴが沢山な
手の込んだデザートです。
薄いイチゴは不思議な触感でしたね。
「ガム?」とか言ってたなぁ(笑)

一足早くクリスマス気分を満喫いたしました^^
20日~27日までの限定メニューとのことなので気になった方はお早めに。
特に予約なしで大丈夫みたいですけれども流石にクリスマス当日は混んじゃうかも?
さ。花音は後ひたすらお仕事ですよ~~だ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

the soup
住所:〒080-0013 帯広市西3条南11丁目1番地
電話:0155・22・6363(代表) FAX:0155・22・5885
MAIL:info@inthesuite.jp








ベルワラ ~カフェタイム

花音です花音

んーー。マジック1にして、足踏みの我らがファイターズTT
西武さんは打つねぇ...。あのどんぶりめ...orn
すぐに追いついて逆転して。
勢いはこっちにあった気がしたんだけどなぁ...。
花音に胴上げの瞬間を見せてくれようと言うココロ使いだったと
信じて!(や。明日だって9時まで仕事なんだけどさ...)
仕切りなおしだーーーー!!
もう早く休ませて上げたい選手沢山いるんだもん...。
正しく満身創痍の信二くんや、肩が心配な栄ちゃん。
金子さんだってあちこち痛いでしょ...。
今日スパ!っと勝ってCSに望みましょーーー。

それはそうと...。
昨日のシールドフィーとで林選手にブーイングしてる方がいて
ちょっと悲しい気持ちになりました...。
選手が一番一生懸命なんだからそう言うのやめてーーーーTT
しかもフィールドシートで...orn
相手を野次るのはある意味アリな花音ですが(おぃ)
ファイターズ選手への野次やブーイングは嫌なの~~~。
相手ファンから兎も角...。
今日は皆で勝利の美酒に酔うんだから!
そんな事ないように信じてますっ。

さて。明日の試合に備えて!本日のお店です。
あ。札幌編はファイターズの優勝が決まったら復活します!(笑)

ここ最近ベルワラさんはカフェタイムの利用が増えましたね~。
ピザとかハンバーガーとか。好きですっ。
今回はデザート食べたかったので、ピザを一枚とって
こずいーさんとはんぶんこしますヨ~。

ベルワラ カフェタイム ベーコンのピザ

ベーコンのピザ。
結構トマトが原型をとどめて乗ってるので
うちのトマト嫌いが煩いです(笑)
頑張って全部花音の側に乗せてます。
ベーコンも結構厚手で食べ応えありますね。
基本的に花音ピザ大好きなのでかなり満足^^

ただ。
ピザ食べるのにさー一応フォークくらいは出して欲しかったな~って
思ったり思わなかったり。
ベルワラさん、厨房とフロア結構離れてるので
忙しい時とか呼んでも気が疲れないこともあるんですよねぇ。
以前いた元気なお姉さん達は今何処へ??

本日のおともはこずいーさんのペンギン...

今回のお供は。まんまと自分の携帯を忘れた(会社携帯は持ってた...)
花音のリラックマさんの変わりにこずいーさんのペンギン。

「旭川動物園のペンギンダヨ」
「ん??旭山動物園?」
「旭川?動物園?」

天然です。

ベルワラ カフェタイム 珍しくパフェなんて(笑)

珍しくこずいーさんがチョコレートパフェをイタダキマスとか言うので
ちょっとびっくりしたデス。
寒いの嫌いなのに~~~。
(案の定食べてる間寒い寒い言ってた...)←笑。

予想より大きなパフェが出てきて2人して絶句しました...。

ブラウニー2つにアイスが2つ。
生クリームどっさりで。
かなりのボリュームデス。

ベルワラ 名前忘れちゃった 難しい名前のクレープ...

花音の今回は名前...忘れちゃったんですけれども(おぃ...)
オレンジのクレープ。
温かいオレンジソースのかかったクレープですね。
名前...。全然思い出せないなぁ。
何か凄い名前ついてた気がする...。次はメモ取る!(覚書)
オレンジソースの酸味が結構強いので、割と好き嫌い分かれる味かもですね。

10/21追記
 カコさんから情報頂きましたっ。
 『クレープ・シュゼット』だそうです。
 やっと胸の痞えが取れました^^
 カコさん。ありがとうございましたっ。

パフェもクレープも。
『ランチタイム』ではやってない『カフェタイム』と『ディナータイム』
限定のデザートです。
気になる方はお間違えないようお伺いしてみてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

the soup

花音です花音

うっかり朝までファイターズしたお馬鹿さんデス^^
で。気持ちが高ぶって眠れないし。
外明るくなってきたし。
で。またポツポツ更新始めてるわけです(寝ろ)
今日の花音は使い物にならないか、物凄いテンションかどっちかですね
(何と迷惑な...)
今シーズンはファイターズが勝つと仕事の効率が急上昇するので
周りは日々祈ってるみたいです(おぃ...)
明日も勝つ!そしてまたバリバリ働くもんっ。

ホームランが沢山出ると嬉しいねぇ^^
信二くんの後にスレ様がホームランで続いたの!
あれ去年の9月にもありましたよね。
花音が今だHDDから消せない試合の1つ...(笑)
しかもスレ様2本。糸井さん2本。信二くん1本と!
うちも打ったり、取りも取ったり12得点!
そろそろ明日に回してもいいんじゃあ?なんて思ったりもしてましたが^^
大勝は気持ちいいですね~~。
ドキドキハラハラも良いけども、大勝も好きなの^^花音。
スィさんに勝ちもついたし(ちょっと心配なシーンもあったけども)←苦笑。
まぁ...とにかく今日は...糸井さんのヒロインに尽きるんじゃないでしょうか(大笑)

朝方だというのに爆笑させていただきました!
筋肉系天然系不思議系糸井さん。
ヒロイン中チラチラベンチを見てましたね、糸井さん。

「最後まで諦めないで頑張ります!」

いやいや。
多分楽天さんとか西武さんとかそっち系の発言でなら判りますけど(大笑)
糸井さん。優勝カウントダウンよ?^^
や。花音たちも諦めないで頑張りましょう!
油断は禁物と言う糸井さん流のカツ入れというコトでヒトツ...!
ヨッピ^^(笑)

さて。そんなこんなで我らが金子さん
機嫌悪いの?って言われた金子さん(大笑)
ここの所は2割後半と3割前半を行ったり来たりしてますね。
んーーー。何とかシーズン終了時は3割で終わりたいなぁ。
折角ずっと好調だったんだから!
最後までそのままで行きたいよう。
シーズン序盤に聞こえていた雑音を全部振り払って!
金子さんの真髄を見せて!!って感じですっ。
そんな金子さんにうちのママが一言。

「『皆さん。応援ありがとう~!!』って。
ガッツポーズしたり、さわやかに微笑んでみたらいいのにねぇ」

や。そんな金子さんはヤダヨ...(大笑)←なんて言い草...;

ともあれマジックは5.
明日はアグー糸数で4.
若しくは楽天さんにお引取り頂いて3まで減らしちゃいましょうか!
いよいよ見えてきましたよ~~~ぅ。
ガンバレカウントダウンですっ。

はい!ちょっと長くなりましたが本日のお店です。
すみません。再来店が増えてますね。
少し冒険に行ってこなくちゃ。レパートリーが増えませんTT

ちょっとお久しぶりのthe soupさん。
お伺いしてみたら...

the soup 素敵なお店さんです

あーー。チョコレートファウンテンやめちゃったんですね...。
あれ好きだったのになーーー。残念。
うちのおもしろこずいーさんがガッカリしております(苦笑)
今はワゴンのデザートビュッフェに変更されてるみたいです。
次はそっちも頂いてみたいですね。

本日頂いたのは2000円のランチコース。
前菜に本日のパスタとメイン。パンと珈琲にデザートで2000円。
結構お買い得感有り有りのコースで結構お願いしてます^^
ステーキのランチも気になるんですけどもね。
それはまたの機会に(またの機会ばっかり)←笑。

thesoup パテが美味しいの^^

手の混んだ前菜^^

the soup 手の込んだ前菜

大好きなパテで嬉しいーーーー^^
特徴的なソースで淡白なパテにちょっとインパクト与えて。
えー。本日もとまとがぽんぽんと飛んできております(笑)

thesoup うちのこずいーさんは無類のパン好き

うちのパン好きが喜ぶパン(毎度お馴染み...)

こちらのバターは柔らかくてクリーミー^^
隣がバルサミコ入オリーブオイルですが、思ったほど酸味は無いです。

thesoup 本日のパスタ

本日のパスタは海老のトマトソース。
あ。うちのワガママさんはトマトソースのパスタとか
加工されてれば大丈夫なんですよね。
姿が見えなければ気にならないようで。
今回のパスタは喜んで食べてました(笑)

結構大振りな海老さんが入ってて嬉しいデス~。
茄子もおいしーーーー^^
トマトの酸味と甘みの効いたパスタで花音は好きっ。
このソースパンともよくあいますね~。

the soup 本日のメインはお肉^^

あ。メインのお料理はお魚かお肉か。
好きなほう選べます。本日はお肉で
(って言うかあんまりお魚チョイス無いかも)

thesoup メインのお肉^^ひれ肉大好き~~~

ひれ肉のステーキ^^これ大好き~~~。
凄い柔らかなステーキが嬉しいデスね^^
アスパラガスが何気にかっこいいです(笑)

thesoup デザートはベリーのクレープ

デザートはベリーのクレープ。可愛い^^
割ってみるとベリーが満載に入ってました。
ブルーベリーやラズベリーなど等。
結構酸味がありますがカスタードソースで頂いて丁度いい感じ。
このチョコはやっぱり先に頂くべき?(笑)

thesoup リラックマさんおくつろぎです

2000円でかなり満足度高いランチコースでしたっ。
リラックマさんおくつろぎ中です^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

住所:〒080-0013 帯広市西3条南11丁目1番地
電話:0155・22・6363(代表) FAX:0155・22・5885
MAIL:info@inthesuite.jp

http://inthesuite.jp/

ベルワラ カフェタイム

花音です花音 涙

「体調崩してませんか?」ってお優しい拍手コメント頂いたのですが
インフルに心が折れてました...(あぁそっち...)
勝手に栄ちゃんが復活してきたら花音も復活するもん!って
公言して歩いてまして(あんた;)
その間はブツブツ色々(何と迷惑な...)

この一週間は本当に辛かったなぁ...。
でもね...本当に辛かったのは選手だもんね。
今こそファンの力を見せるとき!
昨日電話掛けてきたうちのファイターズ組は

「5連敗の次は9連勝」って力強く言ってました。
そうだよね!まだ幸いにもゲーム差あるから!前向きに応援するデス^^

さて。本日のお店です。

何だかんだ言ってまめに通ってるベルワラさん^^
最近はランチタイムよりカフェタイムのが多いかも。
ランチタイムいっつも混んでるんだもん...。

ベルワラ カフェタイム メニュー 今回は甘いもの^^

今回メニューは逆側から撮りました^^
前回フードメニューだったので、今回はデザートメニューを。

ベルワラ カフェタイム ドリンクメニュー 豊富です

ドリンクメニューはコチラ。
花音バナナスムージーとか好きなんですけれども...。
迎えに座ってる方がバナナ嫌いなので...。
次の機会にしました。バナナとかトマトとかさ...(笑)

ベルワラ アイスアーモンドカフェオレとアイスカフェラテ

カフェラテとアイスアーモンドカフェオレ。
2層のドリンクがキレー^^
最近アーモンド系のドリンク好きです。
ガムシロップが一緒にやってきましたが、入れなくても甘め。
今日はデザートなので入れない。大人になりました(は?)

ベルワラ 可愛いコースター

コースターが可愛いの。CD?

ベルワラ ベルギーワッフル 500円

カフェタイム&ディナータイム限定のベルギーワッフル。
最近のお気に入りです^^

ベルワラ ベルギーワッフル最近のおきにです

メニューに書いてある『ブリュッセルタイプ』って...?
こういうことを調べる労力は惜しまないの。花音は^^

ワッフルには代表的な5つの種類があるそうで。
『ブリュッセルタイプ』って中身は軽く。表面はカリッとクリスピーな
歯ざわりが特徴、だそうです。
なるほど。

正しく外はカリっとしてて。でも中は柔らか~なワッフルです^^
花音コチラのワッフルだいすきなのです。
結構あちこちで食べましたけども、ベルワラさんのが一番好きかも。

温かいワッフルにメイプルシロップは鉄板ですね。
ホットケーキにアイスクリームとか。
温かいアップルパイにバニラアイスとか。
そういう組み合わせがたまらなく好きです^^

メイプルシロップが添えられてるのでお好みでドウゾのパターン。
あまり掛けすぎると甘いですよ。こずいーさん...(遅いです)
ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

DELI MARKET BERUWALA
住所:帯広市西12条南28丁目17
TEL:0155-66-7447
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ
