KINOTOYA Cafe

花音です花音
そろそろブーツ良いかな~なんて思ったらまた雪…。
今年本当に雪多いなぁ…。

さて。本日は原点に立ち返りまして(笑)食ブログらしく…。
札幌のケーキバイキング行ってきましたよ~~~。
花音はこの日仕事での出張だったんですけれども。
こずいーさんを「ケーキバイキング行きたい」という事で。
花音の仕事終わり位に合流。2人で初ケーキバイキングです。

きのとやcafe 戦闘開始ですよ~

毎週金曜日はきのとやさんのスイーツフェスタですよ~~。
時間帯によっては結構な大行列。
花音たちも3時位に行ってみて、行列だったのであきらめ。
先にお買い物済ませて5時位に再度チャレンジ。
結構並んでたんですけれども、そろそろ並びましょうか!って列に加わったら
丁度タイミングが良かったみたいで。
5分くらい待っただけで席に案内されました。ラッキー

きのとやcafe バイキングメニュー

60分間でメニューにある16種類を好きなだけ食べられちゃうよ~って
素敵企画です^^

ケーキは11種類。
後はアイスクリームとソフトクリーム。
お土産の定番のチーズタルトやプリンもあって。目移りしますね^^

きのとやcafe 飲み物は紅茶か珈琲です

珈琲と紅茶(おかわり自由)ついて1680円です。
ケーキを1個200円~300円として。
4つは頂かないと元が取れないかも。頑張れるか…?(笑)

きのとやcafe まずは3品注文します


まず飲み物を選んだら、3品までオーダーできます。
それ以降は空のお皿と交換で2品ずつオーダーシステムです。
3個完全に食べ終わらないと追加できないので
過剰な食べ残しを防げるのは○かと。

イチゴクレープ。ソフトクリーム。
ホワイトティラミスをお願いしました。

きのとやcafe ホワイトティラミス

ホワイトティラミス。店頭売価357円。
最近のお気に入りです。
帯広だとクランベリーのが大好きっ。

札幌スイーツ2007出品ケーキですがかなり花音好みの
ホワイトティラミスでした!!
結果として…きのとやさんのケーキの中で一番好きにランキングしました^^
割と甘さ控えめですけれども、ふわふわまろやかv美味しいですっ。

きのとやcafe ソフトクリーム

箸休め的にソフトクリーム^^
これは普通に販売はしていないんでしょうか…。
メニューには無…(の、筈)
PM5時以降にケーキ+ドリンクをオーダーすると
サービスで付いてくるみたいです。あれ?(笑)
ソフトクリーム大好き~~~。

きのとやcafe イチゴクレープ


意外ときのとやさんのケーキってボリュームあるなぁ…。
結構効いてきました(笑)
イチゴクレープ。336円。
クレープなのにスポンジケーキ。
1個で2度美味しいみたいな感じ?(は?)
普通に美味しいんですけれども、もう結構おなか一杯です…。

ですが…!
ここで終わるわけにはいきません!!(意気込み)
ベークチーズ追加で!!294円。

きのとやカフェ チーズケーキ

何か上に可愛いクッキーが乗ってました。
生クリームが間にサンドされてるチーズケーキは初めて!
美味しかったですよ…。

...

......

…もはや無言でケーキ食べる2人だも…

きのとやcafe 絵が貼ってあります

終了。

ケーキ3個合計。987円。
ダージリンティ。525円。合計1512円。

…マイナス168円…。

…ソフトクリーム168円位ですかね(さぁ…)

ケーキ大好きなんですけどもね。
ケーキバイキングって結構食べられないなぁ
(幾つ食べる気でいたのやら…)

あれ以来こずいーさんが

「ケーキバイキング連れてけ」と。一切言わなくなりました(笑)

花音たちはね、ケーキセット頂いてまったりする!って位で良いのかも…。
でもでも。きのとやさんのケーキ。
思う存分食べられて幸せでした!!!

毎週金曜日のフェスタです。
我こそは!元取ってやる!って方いらっしゃいましたら是非に(笑)
いざ!戦闘開始ですよ~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

俵屋

花音です花音 ハッピー

すっかりファイターズネタが上がらないブログですが…。
相変わらず愛してます(そうでしょうとも…)
やっとキャンプも始まって。
3月の開幕に向けて気持ちも高ぶってきました^^
何やら心配なニュースも飛び込んできてますが…
骨折とか…別メニューとか…orn
でもでも信じて応援するだけですから!
気持ちよく開幕むかえられたらいいなぁ…。

開幕戦行きたいなぁ…とか。
今年も1カ月に1回はドームに行きたいとか。色々野望はありますが
絶対行くことに決まったのは9月16日位ですかね(ずいぶん先な話…)
3月4月は未定…。
後…5月は決算。6月はリニューアルとか新店舗とか馬鹿ったれな(おぃ…)
お話も聞こえてきてるので…会社しだい…?
や。負けませんけど(そうでしょうとも…)

で。なんだかんだいって結構札幌いってるので。
札幌のお店のストックが増えてきました…。
んーー。駅地下ばっかりですけども(笑)
詩音や玖音が一緒だと少し範囲が広がるんですけれども…。
所詮方向音痴花音。そしてうちのチーム歩きたくない軍団(大笑)
うちの人たちはですね…徒歩10分を超えると歩きたくないとおっしゃいます…orn
っていうかこずいーさんなんて
徒歩5分でもタクシー乗るんだから(遠い目)
タクシーの運転手さんが露骨に嫌な顔したって怒ってましたけど(苦笑)
兵デス…。

ファイターズの開幕までに札幌ストック更新したいなぁ…(頑張れ…)

と。言う訳で。本日のお店さんです。

札幌に来ると不思議とハンバーグな気分になるんですよねぇ…。
どういう訳なんでしょう…。
連日ハンバーグ食べてる気がする…(笑)
で。こちらはずっと気になっていたお店さんです。

大丸レストラン街俵屋さん。

俵屋さん

ハンバーグ好きです(前にも聞いたフレーズ…)←笑。

俵屋 ハンバーグ好きです^^

こちらのお店はハンバーグ屋さんだからハンバーグオンリー^^

俵屋 素敵ハンバーグな予感

でも海老フライが付いたハンバーグとか。
コロッケが付いたハンバーグとか。バリエーション豊かです。

俵屋 店内

店内はそんなに広くないですが、一人でも入りやすい感じ。
あ。牛がいる(笑)

俵屋 メニューその一

普通にハンバーグだけ頼んじゃうとライスとかセットになってないので
別オーダーになります。
結構スィーツとかに偏りぎみですが(笑)野菜不足だしね。

俵屋 スープサラダセット

サラダ&スープセット400円プラス^^

俵屋 ワンドリンクサービス 雪降ったから^^

こちらのお店(って言うか大丸さん企画で)雪が降った日の翌日はウーロン茶サービスなんですって^^
あ。メニュー限定だったかも…。思い出した!
チーズイン俵ハンバーグオーダーの方って書いてありました!

俵屋 チーズハンバーグ

で。お店の一押しメニュー。
チーズイン俵ハンバーグです^^\1030

鉄板熱いです。ジュージュー言ってる!素敵!!

俵屋 ソースは2種類から選べます

丸いハンバーグって可愛いな~~。
そしてハンバーグには目玉焼きが乗ってると倍嬉しいのって花音だけですか??
ソースは甘口と辛口から選べます。
当然ながら甘口を選んだ花音です^^
こう言うお料理が鉄板に乗ってやってくるとテンションあがりますよね~。
ソースが焦げたトコとか好きっ。

ハンバーグの付け合わせの定番ってポテトフライだと思ってたんですけれども
このマッシュポテトが個人的に物凄いツボでした^^
はやたさん…ポテトフライ大好きなんですけど…
マッシュポテト食べてくれるかなぁ…(さぁ…)

さて。肝心のハンバーグを割ってみましょう^^
チーズインだしっ。

俵屋 チーズたっぷり^^

チーズたっぷりとろーーーーり^^
凄い美味しい!!ここのハンバーグ好き~~~。
チーズが凄いの!物凄い伸びる!
ソースとも良く合うし、チーズイン美味しい!
チョイス大正解でしたっ。

大丸のレストラン街ということで時間帯によって物凄い込みこみですが。
花音たちが伺った時間はそんなでもなかったですよ~。
はやたさんと一緒に行きたいハンバーグ屋さん^^

それはそうと。こちらの親会社さんのHP伺ったら
『卵と私』『モーツアルト』『サンルーム』『五右衛門』と。
結構お世話になってるお店のオンパレードで…。
ちょっと笑いました^^
意識してないんですけどもね。
花音のお店選び、往々にしてこういうことあるんですよね。不思議^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

陶板焼きハンバーグ 俵屋 大丸札幌店
011-828-1261
(ラストオーダー 午後9時30分)

卵と私 ~出張にて2泊3日中^^

花音です花音 涙

お別れというものは何時も突然やってくる訳で…。
「さよなら」は何度経験しても慣れない…。
だって本当に寂しいんだよーーーぅ。
でもでも。さよならのかわりにこう言おうと思います。

「何時かまた、必ず帰って来てくださいね!!」

くろくろさんへ!!デシタ!!

お正月も静かに終わりまして。
なんていうか今年は本当にお正月感の無い年明け年越しでした。
んーーー。すっごい忙しかったし…。
あ!今年のお節UPするの忘れてた!!
明日忘れず!お節お節…←言い聞かせる(笑)

お正月が終われば出張近づくんですよねぇ…。
その前に札幌記事まとめたい目標です^^
9月の出張 2泊3日編デス^^

張り切ってお仕事行く前にホテルに寄って身軽になって。
んー。結構時間あるからどうしようかな?の前にとりあえずご飯食べちゃおうかと
地下街をフラフラ。
割と1人の時は開店近くを襲う傾向にあります(笑)
1人ご飯出来ちゃうっぽくない花音ですが、結構ドコへでも1人でふらりと伺います。
や...焼肉とかは1人だと寂しいかな~って思いますけども^^
だってね。1人でご飯食べられなきゃ出張の時困るじゃないですか。
花音はどうしても年に3~5回は一人出張があるから。
逆に「1人ご飯駄目」な人はどうしてるんでしょうか...。むむ...。

と。ちょっと脱線しましたが。
アピアぐるりと回ったらオムライス屋さんを発見!

卵と私 アピア店

オムライス好きです^^(ハンバーグに続きまして...)←子供...^^

卵と私 店内

オープンからすぐだったのでお店は花音1人。
なのであちこち見学したりメニュー眺めたりでまったり^^
(うん。13時から仕事なんだからさ...書類くらい目を通そうよ...)

店内はそんなに広くありません。そとからみた感じそのまんま。
大丸さんから歩いてくると(アイスクリームやサン側の出入り口は何口??)
大きな窓があるので、そこから覗けるかも。
バリバリのオレンジ色の照明が写真泣かせデス...orn

卵と私 メニューその二

メニューはひたすらオムライス。うん。オムライス屋さんだからね。

卵と私 メニューその一

プレートをチョイスするとデザートとかもつくみたいですね。
1500円予算があれば余裕^^1000円以下のオムライスも結構ありましたヨ。

卵と私 たっぷり野菜のデミグラスシチュー

シチューオムライス。
たっぷり野菜のデミグラスシチューオムライス。980円デス。

卵と私 卵はトロトロ^^

たっぷり野菜と言うほど野菜はいってなかった気がしますが(笑)
デミグラオムライス大好きなので良いです^^
卵はトロトロ~~~。オムライスはやっぱりトロトロが良いですねっ。
うちの詩音はしっかり派でかみ合わない姉妹です...。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

APIA フードウォーク 卵と私
11:00~21:30 (ラストオーダー21:00)
011-209-3414

Cobara-Hetta

花音です花音 ハッピー
花音の大事なファイターズが着々とマジックを減らし始めましたぁ!
今日の試合は長かったですねぇ...。
終わってグッタリでしたけども選手や現場で応援してた方たちは
もっと疲れたでしょうに。
お疲れ様でした。
気がつけば怒涛の9連戦ですもんね。
あまり無理なく頑張ってほしいですっ。

それにしても...。
今日のしゅーごくんは...聊か...orn
3回4回辺りで90球は流石に拙い...。
どうしちゃったの?しゅーごくん...。
ここの所勝ちが遠いね。応援してるんですけれども...。
あ。因みに花音、ちゃんとおうちに帰ってますよ~(笑)
「ドームにいますか?」とうちのファイターズ組から電話が...。
一試合だけみて大人しく帰りました^^
ナイターみるとね。絶対ホテル泊まらなきゃいけないんだも。
帯広行き最終JR8時58分(位)←おぃ
あんまり頻繁にナイターだと経済圧迫です(大笑)←笑い事じゃない。
クライマックス行きたいしね!!

さて。札幌編突入しますよ~。
溜まるだけたまってるので(遅いよ...)まずは前回のドーム参戦から。

お久しぶりのお友達とあったりの第4回札幌ドーム参戦。
札幌はあまり同じお店に行かないようにはしてるんですが...
あまりレパートリーが増えなくて(涙)
気に入ったお店はせっせと足を運ぶ習性がありまして...。
2度目のコバラさんです。

コバラヘッタ ランチメニュー

前回は確かディナータイムでお邪魔したんですよね。
ステーキ?食べた気がする。
あの時ってドームだった?仕事だった?(知らないよ...)

コバラヘッタ サラダとスープ

ランチに付いたスープとサラダ。
お隣でこずいーさんがトマトが入ってないことに喜んでます。
よかったね...。
そういう花音はあまり大根のサラダが得意じゃありません(笑)
でも食べる。野菜不足だから!^^

あ!ドームだった!(遅いです...)

コバラヘッタ 石焼シーフードドリア

今回コチラのお店にしたのは、この石焼のドリアが気になったからなんですよね。
パプリカが綺麗^^

コバラヘッタ 石焼だけに何時までも熱い...

表面にはパプリカと茄子。
ご飯はトマトかな~?
クリームソースが凄いまろやかで花音好みです。

中に結構海老さんとかホタテさんとかゴロゴロ入ってて
嬉しい^^が。流石は石焼しあげ。
何時までも熱いんだよ~~~~ぅ。
猫舌の花音は確実に危険でした(笑)
でも石焼物って好きなんですよね。
猫舌なのに!そして火傷デス...(お馬鹿さん)

この日は14時からのゲームだったので結構時間がありまして。
ゆっくり熱がりながら美味しく頂きましたっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

■場所 :STELLAR PLACE 6階 CENTER
■営業時間 : 11:00~23:00
■電話番号 : 011-209-2910
■禁煙タイム :11:00~14:00

コバラさんのクーポンないかな?ってネットさまよってたら発見。
札幌グルメパークのクーポンで10%OFFです。
素敵ですっ。

さえら

花音です花音 ハッピー

昨日に引き続きまして続さえらさん^^

さえら おしゃれな入り口

凄いいいお店で嬉しかったぁ。大変だった分尚、嬉しかったかも^^

お店は地下にあるとの事で。階段でひたすら下がります。
ん?本当にここであってるの?って不安がよぎりますが
(途中ですれ違ったオバサマが「どこいくの?」って顔で見てたし)←笑。

お店は思ったより小さめで。
なんていうか隠れ家的な雰囲気。照明も若干暗めかな。
ここで珈琲とか飲みながらサンドイッチ食べたい!って思わせるお店さんです。
でも本日はテイクアウト^^4人で一緒に食べるんだもっ。

メニュー凄い豊富!
テイクアウト用の場合はペアが決められてましたがそれにしたって凄いです。

さえら テイクアウトのメニューは決まってまして

凄い気になるもの沢山!!
スモークサーモンとかチキンとかも気になりますけども...。

さえら メニューその一

こちらのお店。2種類各2切れ計4切れで1人前。って事は。
2パターン選んで2人前ずつ頼めば一切れずつ4人とも食べられる!
いい方法でしょ^^

で。最初から決定してた、1種類と後は迷いチョイスで(笑)
例によって例の如くレシートが見つかりませんが(おぃ...)
4人前で3000円行かない位だったはずデス。

更に...何回取り直してもメニューが光る...(腕が悪い...orn)

無事に買って。再び地下鉄で福住まで行っちゃいます。
で。ドームでチホサン、パパサンと合流して(パパさん運転お疲れモード)
4人で勝利の前祝^^いただきまーーーーすっ。

さえら タラバ蟹とフルーツ

4人とも絶対食べてみたかったタラバ蟹とフルーツ。\780だったかな?

タラバ蟹が凄いです!!
こんなにタラバ満載でいいの!?って程のタラバ様!
ドレッシングがまた美味しい~~~~^^
これは蟹好きさんには絶対おすすめデス!食べる価値絶対ある!

フルーツのサンドイッチは甘さ控えめで。
クリームが美味しい!あのクリームはどこでも食べたことないクリームですよ!
ケーキとかの生クリームと違って、もっとクリーミーで甘すぎないので
フルーツとよくあいます。林檎のしゃきしゃき感がアクセントでイイ!!
うちのこずいーさんはバナナが駄目な人なので

「入ってますか?」って確認したら
「大丈夫ですよ」って言ってくれたので安心していただいてます^^
好き嫌い多すぎです(そういう花音も胡瓜嫌い...)

さえら メンチカツとたまご

もう1種類はメンチカツとたまご。600~700円位?(おぃ...)

メンチカツも人気だそうで。
揚げ物もねとチョイスしたんですけれども。
メンチカツも美味しかったですヨ~~~。
これは絶対揚げたてならもっと美味しい筈!
凄いジューシーなメンチカツで。
意外にメンチカツマニアな花音(笑)は凄い嬉しかったです。
次は絶対揚げたて食べるもーーーーー。

サンドイッチと言えばたまごですよね~。
っと。胡瓜が入ってます(しくり...)
でも大人なので大人しく食べます(大人...?)
花音は嫌いなものは先に抜いて食べちゃう派デス^^
胡瓜ない方がすきデスケドモ彩りは綺麗。菜の花色^^
基本的にたまごのサンドイッチ大好きなので美味しく頂きました。

チホサンもパパさんも凄い喜んでくれたし。
こずいーさんも満足してたし。よかったでした。
テーブルとか無いから皆で座ってピクニックでしたがそれもまたヨシ!
みんなで食べると美味しいね~~。
帰ってからもチホサンから「美味しいサンドイッチをご馳走様^^」ってメール貰って。
こずいーさんと「喜んでくれて良かったね~」って。

特注のパンは一晩寝かせて余計な水分を飛ばしてからつかってるそうですね。
確かにしっとりしてて美味しいパンでした。
またチャレンジしてみたいメニューが沢山で。
大通りに慣れる為にもまた果敢にお伺いしたいと思いますっ。
また迷ってたら笑ってやってください...(苦笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

住所 北海道札幌市中央区大通西2 都心ビル B3F
電話 011-221-4220
営業時間 8:00~18:30(土・日曜、祝日は9:00~18:30)

さえら

花音です花音

全ての始まりは花音がくろくろさんのブログで拝見した、
サンドイッチ屋さんの記事から始まりました。

大通りに美味しいサンドイッチ屋さんがあるのね。
でも花音殆ど大通り行かないからなぁ...。
機会があったらいってみたいな、なんて思ってまして。

7月ドームの前。こずいーさんに

「どっか行きたいトコある??」ってこずいーさんに聞くんですけども。
「特にないけど美味しいもの食べる」

んーーー。どうせならこずいーさんが好きなものだといいよねぇ。
で。今回ドームで待ち合わせしてるチホサンとパパサンとも
一緒に食べられたらいいな~。
そういえばさえらさんって??

「んーー大通りに美味しいサンドイッチ屋さんがあるんだって」
「いきたい!」←即答.

何時になくノリノリ全開のこずいーさんと共に。
人生で降りるの2度目の大通り駅でさえらさんを探すヨ大作戦は
幕を開けたのでした(何のことやら...)←笑。

基本的に方向音痴なのに
住所だけを頼りに知らない場所に挑もうと言う無謀ぶりは
流石だと言われましたが(笑)
色々保険はかけておいたんですよね。
や。詩音なんですが(保険)
保険かけてても、言われた通りに行かなきゃねぇ、みたいな?

そりゃあ迷いました(多分15分はうろうろしてた気がする...)←...

詩音からの
 
 東西線乗り換え方面に向かって左手に発券機が見える改札まで来たら
 エスカレータに乗って。直進だと思う。

成る程。

歩く。

歩く。

歩く。

「あれ発券機?」
「ん?清算機?」
「じゃあ違うね」

原則方向音痴な二人は
応用が効きません(おぃ)


この段階で詩音のメールの発券機or清算機を探すことは不可能になりまして(...)

ぐるぐる回る。

あちこち歩く。

見つからない...(涙)

でもね。歩きたくない女王が泣き言も言わず頑張ってるわけですよ。
(かなり珍しいほどに)←苦笑。
花音も頑張ろう!!

...。

......真剣に見つからないよ~~~ぅ。

ここで2人。
今井の中に入ってみようかという作戦に出ます。
や。もう自分達がどこにいるかもいまいちわかってませんのです(おぃ...)
ある入り口から入って見取り図をこずいーさんが眺めます。
で。その間花音は携帯で住所を再確認です。

「都心ビル...と...2条市場...。あれ...?」

...。

......。

.........。

さえら 看板発見!

「あったーーーーー!!」

ある入り口からお店に入った花音達ですが
(結局判らなくてすぐ出てきたんですけど)←意味なし。
前方少し進んだところに小さな看板が出てるじゃないですかあ!!

大人しくもう少し歩いてればよかったと言うお話...。
花音たちらしいと言えば最早それまでなんですけれども(苦笑)
無事に辿り着けました。良かった良かった!!

さえら おしゃれな入り口

ちょっと長くなったので明日に続く!デス^^

住所 北海道札幌市中央区大通西2 都心ビル B3F
電話 011-221-4220
営業時間 8:00~18:30(土・日曜、祝日は9:00~18:30)

» Continue Reading

京王プラザホテル カフェデュエット

花音&詩音ですset_01.gif

雪から雨に変わるとは...。嫌なお天気ですね~~。
朝になったら凄いことになってそうで凄い嫌~~~。
折角道が綺麗になったのに(´□`。)
それでも30cm降るって言っててたいした事なかったから
それはそれで感謝すべきなんでしょうか...。
今年本当に雪が多いですよね春はまだ??

そういえば。
ここ最近毎日のように社長から電話が掛かってくるんですが
(しかも花音が帰ってからとか、休みとか図ったかのように)←笑。

「いっそ携帯買って!」って言ったら
何やらソフトバンクの携帯をバイヤー&店長に
持たせよう企画が持ち上がってるらしく。
微妙な返答が返ってきました。
それはそれで連日電話かかってきそうでやだな~(あんた...)
って言うかソフトバンクは敵だなぁ(笑)

花音基本的に週一のお休みなんですけれども。
休みになると必ずと言っていいいほど電話が掛かってきますね。
店からとか、社長とか、取引先とか...。

で、それは。
今じゃなきゃいけない話なのかしら~~~ぁ、ってコトが多く...。
ちょこっとお休みの間は電源切ってやろうかしらと、暴力的な気持ちになる次第です(笑)
うちの社長さんは思い立ったら吉日なので、結構待ってられないんですよね。
すぐ電話もっちゃうタイプの人なので...^^

携帯って凄い便利ですけれども、上手に付き合えなきゃ振り回されちゃう。
難しいところですね。

それを差し引いても朝7時台の電話はやめて頂きたく...。
朝の花音は完全に頭が回らないの知ってるくせに...。
作戦?(んんんーーーー)

さて。本日は昨日に引き続き、札幌編でーす。
例のホテルを取ってくれた方がホテル内で使えるお食事券などを
出してくださったので(あぁぁぁ本当に申し訳ない...)

仕事終わり、詩音とカフェラウンジでお茶しました^^
京王プラザホテルの1階、デュエットさん(本当に遊んでるね、花音は...)

お食事券は「お昼食べてください」って事なんでしょうが...。
次の仕事まで2時間位時間があったので、流石にホテル内をうろついてるのもなぁって。
駅まで遊びに戻っちゃいまして。
そこでご飯食べちゃったので命の洗濯に...ケーキ大好き...(笑)

や。流石に1人ご飯全然平気な花音ですけれども、ホテルは使いにくいもん。
詩音に言わせれば「1人でご飯食べられてエライね~」

んんーー。でも仕事であちこち行くからね。
1人ご飯食べられないと結構キツイですよ。一人出張多いし。
でも1人で入りやすい所と入りにくいところとありますよね。
ホテルラウンジは流石に1人は入りにくいなぁ。

店内は黒をベースにした落ち着いた雰囲気。
流石老舗です。
駿が一緒だったので3人(実質2人)だったんですけれども
結構広めのテーブルに案内していただきました。
ソファー席が素敵です^^
写真は撮り忘れました...(またか...)

デュエット メニュー お高いでーす

こういう所で値段をガタガタ騒ぐのはどうかな~って
思うんですけれども。高いです...。
ブレンド珈琲900円かぁ。オレンジジュースは1200円。
どんな素敵なオレンジなんでしょう...(あんた...)

パンケーキのセット1200円も非常に気になったんですけれども。
やっぱり手堅くケーキでしょう!というコトで。
1200円のケーキセットを頂きましたっ。

デュエット ケーキセットレアチーズケーキ

花音の頂いたブルーベリーのレアチーズケーキ。
凄い手の込んだ何層にも分かれたチーズケーキです。
凄い...美味しい...!!そんなに大きくないんですけれども、大満足ですよう。
チーズの部分とブルーベリーの部分とスポンジの部分と。
もう本当に何だろう...(は?)
美味しいんですよう!!!!悔しい...(何故...)

デュエット キャラメルムース

詩音の頂いたキャラメルムース。
や。本当にね。流石老舗ホテルのケーキです。
どれも美味しいです~~~~。
ほんのりした苦味と甘みが絶妙で!!
凄い幸せでした~~~~。

丁度カフェタイムな時間帯だったので、お店自体はかなり混雑してました。
ケーキのお味に関しては本当に文句なし!凄い美味しかった!!
久しぶりに凄い美味しいケーキをゆっくり頂いたなぁって印象。
お値段に関してもこれはホテルの中だもんね。
値段相応なのかな~。中々ふらっと入れるお店じゃないのは当たり前。

ご馳走してくれた某会社様にココロからのありがとうをこめて。
明日からまた頑張って仕事しようと思った花音なのでした^^

京王プラザホテル カフェデュエット
リンクは京王プラザホテルのレストラン紹介へ飛びますよ^^






» Continue Reading

ユっぴー

花音&詩音ですset_01.gif
また一週間ほど潜伏しておりました...。
ちょこっと寝込んでおりまして...。
花音じゃなくて。琉が。

...。

......(ノω・、)

39度の熱が中々下がらなくて。
食欲も無くて、大好きなものも全然食べてくれなくて。
心配しましたが、昨日でお蔭様で、琉すっかり元気さんになりました。
よかった...。心配したよ。琉。
おば頑張るからね。来週また遊ぼうね。

さて。気持ちを切り替えまして。
再び札幌編でゴザイマス。

今回の札幌出張は本当に凄い時間が沢山ありまして。
また前泊したりしてるので、丸一日ゆっくり遊べるという。
なんだか本当にごめんなさい状態でした^^
いいのさいいのさ。望んだのは会社さっ(おぃ...)

初日。詩音と玖音。そして可愛い駿太が迎えに来てくれまして。
アリオでちょっとお買い物。
ちなみに駿太は「あれ?この人誰だっけ?」って顔しまして。
花音をへこませてくれました(笑)
詩音に「駿。おばだよ?」って言われて「あ。おば」ミタイナ。
駿...。おばのこと忘れないで...orn

詩音と玖音、朝ご飯を食べていないらしく。
おなかがすいたのですぐご飯を食べようというコトで。
東区のユッぴーさんに連れて行ってもらいましたっ。

ユっぴー 看板のみ...

店内の雰囲気はどっちかと言うと懐かしい喫茶店って感じ。
あまり広いお店じゃないので、ランチタイムとか、結構混んでるみたいデス。

ユっぴー メニュー

メニューは日替わりランチから基本の洋食がずらり。
でもここではハンバーグがお勧めなんですって。
お勧めは進んでいただく主義です^^

ユっぴー コリラさんとハンバーグ^^

花音が頂いたハンバーグステーキです。

ハンバーグおっきい!!

ユっぴー ハンバーグ

お花の形?変わった形のハンバーグですが、この形のおかげで
ソースが全部流れていかないんですね。
ソースと言うか、スープと言うか。
凄い大量に掛かってきたのでちょっとびっくりしましたが
これがまた美味しいのですヨ。
ハンバーグも手作りの、何て言うのかな。
凄い懐かしい味^^ほっとする味、です。
でも...お芋がちょっと気になったかも...。ちょっと..;

ユっぴー ハンバーグ定食

ハンバーグセットにすると凄いリーズナブルに1000円以内で頂けます。
すみません...。
またレシートどっか行っちゃった(あんたは...)
ハンバーグは小さめになりますけれども女の人にはこれくらいが丁度いいかも?

ユっぴー チーズハンバーグ

チーズハンバーグステーキはチーズが凄いです。
蕩ける~~~~伸びる~~~~ミタイナ。

こしらのお店の雰囲気が結構独特なので
好き嫌い真っ二つに分かれるかもです。
お店結構年季入ってる感じなので仕方ない部分もあるかもですけど^^

うちの辛口詩音のコメントはまた今度。
今月帰ってくるので、ブログの打ち合わせをしっかりやりたいと思いますっ。

札幌市東区伏古1条3丁目1-15
電話番号 011-781-2101
営業時間 11:00~21:00(LO21:00)
休業日 月、火曜日
席数 24席

Cobara-Hetta

花音です花音 転んだ!

今年雪多いですよね~。
夜中中降ってたらやーだな~って思ってたら止んだみたいで。
そしたら除雪車がガーガーいいながらやってきました。

昨日の道は怖かったよ~~~~ぅ。
ボコボコでツルツル...。
冬道は危険なので絶対ゆっくり運転で安全運転を...。ですね。

さて。やっと札幌最終日です。
この日は仕事も本番。
3日目にしてやっと9時から17時まで働く事になりました^^
本当に遊び倒した勢いです(おぃ...)

そして。
うちの食べ歩きの相方が自腹で今年も追いかけてまいりました...。
こずいーさん登場^^
去年も一緒に遊んだっけね。
彼女はストレスがたまってくると、どこかに旅立ちたくなったり。
美味しいもの食べたくなる性質です^^
ので。今回は札幌満喫計画です。

当初の予定ではキノトヤさんのケーキ食べたいって行ってたくせにこの二人。
疲れちゃってつかれちゃって。
前回ご同様モーツアルトさんでお茶しました(おぃ...)
だってもうとっても歩く気力がなく...(駄目2人...)
でも。その分ご飯はしっかり食べるよ~ってコトで。

あ。モーツアルトさんは以前紹介しましたので此方から...(あんた...)
当時こずいーさんはHさんだったっけね。
去年の同時期の出張の時の記事です。
花音少しは成長してるかなぁ~。

それはさておき。ディナーです。

最終日のごはんはステラで食べよう!って勝手に決めてまして(笑
だってー。こずいーさんは花音以上の方向音痴なんだもん。
決められなーい、だし...。

こずいーさんは札幌2人で歩いてると
「ここで撒かれたら終わりだ...」とか言います。
一度だって撒いた事ないのにねぇ(笑)

「何食べたい?」って聞いたら、
「洋食」って返って来たので。
花音も行ってみたかった『Cobara-Hetta』にお伺いしてきました。

ステラは若者のお店が多いですよね。
おしゃれなお店が沢山デス^^
レストラン街は時間が7時近かった事もあって凄い混んでました。
並んでるお店も多々。
コバラヘッタさんも混んでましたけれども。
幸いにも並ぶ事無くお店に入ることが出来ましたっ。

はい。
まんまと外観は取り忘れました(またかよ...)
でも店内は凄いおしゃれな感じデス。南国チックな感じ。

コバラヘッタ 店内

店内は結構混んでましたね。人気店です。

コバラヘッタ メニュー

本当は石焼シーフードドリア!って思ってたんですけれども。
さっぱりステーキに負けました...(笑)
ええ。お肉に負けました。肉魔人デス(え...?)
さっぱりステーキセット。確か1600円位だった...筈、デス(またか...)

コバラヘッタ ピーチジュース

今日は一杯歩き回って疲れて喉渇いたので。
ワンドリンク追加で^^ピーチジュースです。
最近烏龍茶とかオレンジジュースとかじゃなくて変わったもの
選ぶ傾向にある花音デス。桃のジュース好き^^

コバラヘッタ サラダ

サーモンと生ハムのサラダです。
凄いドレッシングに癖がなくて美味しいの!!
ここ最近サラダが好きな花音なんですが
こちらのサラダおいしかったぁ。
ドレッシングは酸っぱすぎるとやだ~とか。
色々文句が多い花音ですが、ここのは美味しかったな~。
生ハムとサーモンが両方乗ってるのが嬉しいデスね^^
凄い得した気分です。

コバラヘッタ スープ

結構あっさり系のスープです。美味しい
で。予想以上に量が多い!
意外に深いんですよ。このカップ。ちょっと嬉しかったデス
濃い味のスープじゃないので最後まで美味しく頂けましたっ。

コバラヘッタ 自家製パン

此方のパンは自家製。朝と夕方と2回。店内で焼いてるんですって。
パン好きのこずいーさんが喜んでました。
フワフワの優しい味のパン
ココアベースのはちょっと甘みがあってまた違った味わいです。
ちなみにおかわり自由ですって!素敵です。

コバラヘッタ メインのステーキ

メインのステーキです。
凄いさっぱり系のあっさりしたソースでお肉、美味しい!
付け合せはお芋にパプリカ。茄子に蕪。
どれも美味しかったですよ~。

花音の勝手な持論ですが、お野菜を美味しく食べさせてくれるお店は
お料理、絶対美味しいのです^^
花音は結構昔から偏食で。
年取ってからは食べられるようになりましたけれども。
食べられないお野菜は結構あったんですよ。
蕪やピーマン、セロリ...。あ。セロリは今も駄目かぁ。
セロリ食べられるのって兄弟では依音だけかな?

ちなみに。ホワイトアスパラガスを食べれるようにしてくれたのは、
帯広フレンチの老舗。ルボルドーのオーナーさんでした。
高校生の時だったかな。
ホワイトアスパラの燻製。
それを頂いて開眼!以来凄い好きになりました。
マヨネーズちょっと付けて食べても美味しいですよねっ。

此方では蕪が美味しいな、って久しぶりに思いました。
あっさりしたソースを付けていただいても
おかしいな。お肉美味しかった!って書くつもりが野菜のお話になっちゃった。
でも本当。お肉もとっても美味しかったですよ~。
丁度食べごろサイズで。
スープやサラダのボリュームからいって丁度いいサイズですね。
寧ろおなか一杯でデザートまで頼めなかったよ...。残念。
小腹へった、どころじゃありません(笑)

札幌駅のお洒落なフレンチを気軽に、な花丸なお店さんでしたっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

Cobara-Hetta 
■場所 : 6階 CENTER
■営業時間 : 11:00~23:00(ラストオーダー フード22:15、ドリンク22:30)
■電話番号 : 011-209-2910
■禁煙タイム :11:00~14:00

リンク先はステラのフロアガイド。
Cobara-Hettaさんのページに飛びますよ~。

Afternoon Tea TEROOM

花音です花音 ハッピー

うっかり日が開いちゃってますね...。
おかしいな。結構頻繁に更新してた気になってたんですけれども(え...?)
札幌編に戻ります^^

1月出張2日目。今だろくに仕事してない花音デス(おぃ...)
出張でこんなに時間あるの初めてで。でもすごーーーーーく楽っ。

仕事スタートが13時からだから。花音、起きたの9時。結構寝た~~~。
10時半位までお部屋でダラダラして。札幌探索に出かけてました^^
暖かい靴下とか買っちゃったよ~~~。
めったに食べない朝ごはんをお部屋で食べたので、お昼いらないかな~って。
散々歩き回ったので仕事行く前に疲れました(おぃ...)
商談会も結構歩き回るし。たーーいへん。
ニコニコして話聞いてればOK時代が懐かしいな...。
あんまりバイヤーとか向いてない気がするんです。自分で。
と。脱線しましたが。
次からも出張は前泊で来ようと決めました^^
少し余裕持って動かないと疲れちゃうしねっ。レジャーレジャーっ。

で。本日のお店はお仕事行く前のお店。
あ。この日じゃなかったかな?前日だったかも(おぃ...)
うん。二日目は夜まで花音1人だったので前日です。はぃ。

詩音と「ケーキ食べたいねえ」なんて話になりまして。
大丸3Fアフタヌーンティさんにお伺いしました。

って言うかね...。詩音の口から「ケーキ食べたい」なんて言葉出るとは
花音は思わなかったですよ...。
基本辛党の詩音だもん。
妊娠してから味覚が少し変わったのかな?
ケーキ大好きな花音は嬉しい限りですっ。

雑貨屋さんのお隣。
大きな窓が印象的な店内は結構広いスペースで。
でも物凄い込んでましたね。人気店デス。

お勧めは『アフタヌーンティセット』ですねっ。
8種類のケーキから好きなの3品選べます。
ドリンクも着いて1575円。素敵セットデス。

アフタヌーンティ セットのアイスティ 
花音基本的につめたいドリンクが好きです^^
最近は神経痛モドキを患い始めましたので(遠い目...)
あったかいの飲むようにしてますけれども。
アイスティが好きです。
んーー。綺麗なアイスティvvv
いいなぁ。憧れます(自分で入れると結構濁るんだもん...)

アフタヌーンティ ミルク入れてみた
アイスティを頼むとガムシロップは大体ついてくるんですけども
ミルクは頼まないと来ないこと多いんですよね。
花音アイスティでもミルクティ派なので、沢山用意してくださって嬉しい^^
最初の一口はストレートで。
次にミルク入れていただきましたけども飲みやすい紅茶でしたね。
流石紅茶屋さん。割とさっぱりで渋みもなく美味しかったですよ~。

紅茶メニューは流石さすがでかなり豊富です。
キャラメルティーとかマスカットティーとか気になるもの沢山で。
絶対またお伺いしたいです。
紅茶大好き~~~。

アフタヌーンティ アフタヌーンティセット3種のケーキ
至福の時。3種類のケーキですっ。
『季節のチーズケーキ』『季節のショートケーキ』『モモのムース』の3種。
どれもとっても美味しかったですよ~。
苺以外のショートケーキは始めてかもですね。
ラズベリーの酸味がまた美味しいですっ。
個人的にはチーズケーキが一番好きだったかもですね。

目一杯おしゃべりして。ケーキ食べて。
ゆったりまったりな素敵な午後なのでした^^

仕事?

まぁ...それなりに...そこそこに...(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

大丸札幌店 3F 直通電話 011-252-3284 

aftermoon Tea
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ