十勝スマートチーズ大好き^^

花音花音 転んだ!です

ファイターズ絶不調にて…若干テンション下がり気味です(苦笑)
今シーズンもう一回位ドームに行きたいんですよね。
忙しいのは重々承知なんですけれども…何とか思いを伝えたい!!ミタイナ。
逆転優勝諦めていません!頑張れファイターズ!花音も頑張る!!!

さて…!気持ちを切り替えまして。今日はお試し、デスっ。
いつもお世話になっているトレンダーズ様から
明治さんの十勝スマートチーズ御紹介いただきました^^

明治十勝スマートチーズ お試し中 その1

このチーズ。2011年3月にトレンダーズ様配信の 「チーズに関する意識調査」で
『最も人に勧めたいと思うチーズランキング』で1位を獲得した
大人気のチーズなんですよねっ。

yahooニュースでも紹介されてたのでご覧になった方いらっしゃるかも。
記事は此方からご覧になれますので是非ドウゾ。

明治十勝スマートチーズ お試し中 その2

いただきまーす^^

明治十勝スマートチーズ お試し中 その3

上手に銀紙剥がしていくんですけれども。
微妙に端っこが残りそうなので(笑)そこは慎重に!
だって勿体ないんだもん^^(貧乏性??)←笑

「濃厚なうまみ」と「ほろほろとほどけるような口どけ」が特徴なチーズ。
看板に偽りなし!凄い美味しいんですよ~~~。

明治十勝スマートチーズ お試し中 その4

実は濃厚チーズって結構癖があって苦手だったんですよね。花音。
でもこの十勝スマートチーズは大好き!
濃厚チーズ特有な臭みと言うか、まったり感?が無くて。
すっきり食べられる感じなんですよね~。伝わるでしょうか?(笑)

12個入りの箱、冷蔵庫に入れておくと、気が付いたらあれ~?もう無くなっちゃった??
って言う感じで。家族みんな大好きですっ。

折角美味しいチーズなので。そのまんまじゃなくてお料理しても良いかも!と。言う事で。
明治さんのHP「十勝倶楽部」さんにチーズを使った素敵レシピが沢山公開されているので
早速チャレンジしてみました~~。

レシピが沢山あって迷っちゃいますね。
今日は「明治うまみ庵」から「じゃがいもとソーセージ。スマートチーズの温かいサラダ」
作ってみました~~。

じゃがいもとソーセージ、スマートチーズをオリーブオイルとマスタード。
白ワインであえるだけの簡単サラダですっ。

冷蔵庫に魚肉ソーセージしか見当たらなかったので…やや油分追加?な気持ちで
ベーコンも入れちゃいましたっ。

明治十勝スマートチーズ お試し中 その5

できた~~~^^簡単っ^^

…ですが。

チーズ…溶けちゃった…?(おーーーぃ…)
これは出来上がった上に飾り用を取っておくべきだったかも???(後の祭り…)
でも良いのです!
溶けちゃったけれども十勝スマートチーズの美味しさはしっかり出てるもの^^
美味しく出来ましたっ。

レシピでは玉ねぎみじん切りとだけなっていたんですけれども
あまり生の玉ねぎ好きじゃない人がいるので…軽く電子レンジかけてみました。
スマートチーズ自体がしっかり味が付いているので
塩胡椒も少なめでOKな感じです。

何となくこのサラダ…。丸めてコロッケにしても良いかも??
明日コロッケにしてみようかな~。
こうやって少しずつお料理レベルあげていきたいですねっ。頑張ろ~~~^^

トレンダーズ様。株式会社明治様。ありがとうございましたっ!!

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

これは・・・

チーズ好きには見逃せない記事ですねー
今度食べて見ます。
レシ見てたらポテト食べたくなってポテサラ思わず作っちゃいました

Re: これは・・・

>Taichiさん
スマートチーズお勧めでーす^^
結構味が濃いのでお酒好きさんにはたまらない筈!
ワサビ付けて食べても美味しいって大人な味覚の人が言ってました(笑)

あ。これ翌日コロッケにしたんですけれども。
チーズの味が濃く出て良い感じでしたよ~。
マヨネーズ使ってないしさっぱり系で気にいってますっ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ