森永さんのクラフトチーズレシピで節電ごはん

花音花音 転んだ! です。

ここ最近お天気が変な感じですね~。
外は結構寒いけれども建物の中はそこそこ蒸していて。
節電。と言う事で。クーラー控えめで扉を開けて凌いでいたりしてます。

節電の夏。とりあえずできる事からと頑張ってますっ。
お料理もね。IHヒーターを使わないでできるものをと。
合えるだけ、混ぜるだけとか。色々試していますっ。

と。丁度素敵なタイミングでトレンダーズ様からモニターの紹介を頂きましたっ。
森永乳業さんが運営するモバイルレシピサイトクラフトチーズ レシピ
チーズを使って節電レシピに挑戦してみますよ~~。

此方のサイト様は携帯サイトになりますのでパソコンからの閲覧はできません。
でも携帯なので、キッチンに持って料理のお助けになるので便利かも!

で。頂いたのは此方の3種類。

クラフト 切れてるチーズ

クラフトチーズ 切れてるチーズ

まろやかなチーズです。切れてるのって便利ですね。

クラフト まるごと北海道フレッシュモッツァレラ

クラフトチーズ モッツァレラチーズ

実は花音、モッツァレラチーズってあんまり好きじゃなかったんですよね。
でも森永さんのは大好き!モチモチしてて美味しい~~~。

クラフト フィラデルフィアクリームチーズ

クラフトチーズ クリームチーズ

クリームチーズ大好き~~~。
チーズケーキ作っても良いですけれども。
パンに塗ってもリッツに乗せても。何にでも合うし!美味しいですよね!

さて。何を作りましょうか!
レシピ、凄い沢山種類あるんですね。
材料別でも探せるし、『デザート』『メインディッシュ』『サイドメニュー』の
3種類に分けられているので、用途別にも探しやすいです。

お昼だし。サンドイッチ系が良いな~。と言う事で。

クラフトチーズ お料理開始~

ロースハムとモッツァレラのバケットサンド
クリームチーズのフルーツサンド

作りますっ。

まずはバケットサンド作りますよ~~。
使ったのは

『マヨネーズ』『マスタード』『ハム』『モッツァレラチーズ』『パン』『レタス』
あと『トマト』

メニューにはトマト乗ってなかったんですけれども。
トマトも乗せたーーーいと勝手に(笑)工夫です!(は?)

クラフトチーズ マヨネーズソース

ソースはマヨネーズとマスタードを混ぜるだけ。簡単^^
でもこのマスタードソース凄い美味しいですよ~~~!
サラダにも合うソースですね。気にいっちゃいましたっ。

クラフトチーズ バケットできた^^

後はバケットに挟んだら出来上がりですっ。簡単っ。
うちのママモッツァレラチーズ大好きなんですよね。

クラフトチーズ まだ作る^^

家族全員絶賛サンドイッチでしたっ。凄い簡単なのにねっ。嬉しいな。

パンは春駒ベーカリーさんのレーズン入ったのですよ~。頂き物ですっ。
花音…先日こずいーさんと一緒にパン屋さん巡りをしてきたんですけれども。
春駒ベーカリーさんだけたどり着けず…(迷子)
次は絶対リベンジする!(ので…誰か場所詳しく…教えて下さい)←おぃ

続いてフルーツサンド作りますよ~~。

クラフトチーズ サクサク頑張るよっ

『クリームチーズ』『みかんの缶詰』『サンドイッチ用食パン』
あ。レシピでは苺もお勧めしてましたけれども。時期だから…(笑)
ミカンで作りますよ~~。

クラフトチーズ クリームチーズに足すのは…

クリームチーズにプラスするのは練乳!
そっか!フルーツサンドの甘みって練乳混ぜるんですね!勉強になりました!

クラフトチーズ ミカンと一緒に

食パンにクリームチーズを塗って、果物乗せるだけ!
これも凄い簡単~~。

クラフトチーズ 上手に魅せられない…(笑)

崩れた…(笑)
柔らかい系にて上手に盛りつけられず…早々にあきらめます(おーーーぃ…)

クラフトチーズ 素敵お昼ご飯^^

ママがモッツァレラチーズ乗せて即席サラダを作ってくれて。
何やら凄いご馳走になりました~~~。
美味しかったですよ~~~。

まだまだ試してみたいメニュー沢山でしたっ。
のでまたモッツァレラチーズ買ってきちゃった^^
火を使わずにできちゃう簡単で美味しいレシピって良いですよねっ。うれしいな~。
是非お伺いしてみてくださいね。

森永乳業 クラフトチーズレシピ
モバイル専用サイト様です。

クラフトチーズレシピサイト様
此方からドウゾ

トレンダーズ様、森永乳業様、ありがとうございましたっ。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あらおいしそー♪
いつものチーズもひと工夫で飽きずに食べられそうですね。
参考にさせていただきます!(^▽^)

Re: チーズってバリエーションが…

> ウリボー2号さん
節電レシピにちょっと嵌まっています^^
クリームチーズ+練乳美味しかったですよ~~~。
マヨネーズ+マスタードも応用が効きそうな感じですっ。
まだ気になるメニューあるのですっ。
またお料理頑張ってみますねっ。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ