鉄板居酒屋 焼蔵

花音です花音 転んだ!

今ものすごーーーーく悩んでることがあります...。

ファイターズのね(またそっちネタかよ...)クライマックスシリーズ
絶対に花音は応援に行きたいわけですよ。
でね。どの試合のチケットを取るか...。
物凄い物凄い悩み中なのですよ...。
一位でクライマックスシリーズを迎えると見越してるわけですが
どこを見るのが一番良いのかなぁ...。
個人的には日曜のディ狙いなんですけど...。
まだ日にちあるけど早く決めなくちゃね。
あ。詩音も一緒いこーー。
花音がチケット取るよっ(こんなところで...)
今日は折角お休みだというのに試合がなくて拍子抜け~~~。
ので夜は映画でも見に行ってこようかな。
最近随分映画も見に行ってなかったし。

さて。本日は先日行ってきた札幌の初日晩御飯です。
鉄板居酒屋、焼蔵さんに行ってきました。
その日は地味に暑かったと言うのにあえて鉄板焼き!
楽しそうなお店には目がない皆川姉妹です。
だって鉄板焼きって楽しいじゃないですか!!

焼蔵 ぶたさん

お店はビルの中にあるんですが、先日のもののけひめごっこのブタさん
お出迎えしてくれます。
折角だからお鼻触って金運を!!(笑)
広い店内、丁度中央アタリに可愛いブタさんがぶら下がってます。

焼蔵 いす

椅子もぶたさん。可愛いですv

メニューはバイキングやコースとかもあったんですけども
折角だから自分達の食べたいものが良いよね!って。
目に付いたものを片っ端から注文していきました(またそんな...)

焼蔵 豚平焼き 完成

お店お勧め豚平焼きです。
花音食べたの初めて!!
お好み焼きとかもんじゃとかは良く食べるんですけども初めての経験でしたけども。
とっても美味しかったですよ~。
まだまだ知らないメニュー多いなぁ...。

焼蔵 豚平焼きのお肉

このお肉を裏表3分ずつ焼いたらお店の人を呼んで。
お姉さんが卵でくるんで仕上げてくれます。
目の前で仕上げてくれる的なパフォーマンスがです。
お肉を3分焼くのは砂時計で測るんですヨ。
ちょっと可愛いですよね。タイマーじゃないトコがなかなか。
他に夢中になって忘れそうな予感もありありデスケドモ(笑)
脂身がどうかな?って思ったんですけども全然平気でした。
豚肉とお好み焼きソースってあいますよねっ。

焼蔵 たまごやき

こっちもお店の方が焼いてくれる卵焼き。
花音卵焼きだいすきなので幸せでした~~~~。
卵がトロトロで中の具も絶品!!
残念ながら中のお肉が何だったのかは二人とも判りませんでした
お姉さん曰く「そぼろです」って(笑)

焼蔵 焼きしゃぶ

まだ食べてます。定番の焼きしゃぶ。
ポン酢のようなタレで頂くんですけども。
此方はさっぱり頂けました。

焼蔵 鶏

鶏肉は軽く焼いた後ふたをして蒸してくださいって。
花音はこれが一番好きだったかも。
ムネとモモ両方を堪能
やっぱり鶏は塩が一番ですよねぇ!!
因みにこのほかにアスパラのバター焼きとかも頼んでたんですけども。
それについてきたバターを一カケ残しておきまして。
鶏、半分はバター焼きにしました。
鉄板焼きってこういう風に楽しめるから良いですよねっ。
焼肉、って言うか鉄板系ってやっぱり楽しいっ。
また是非お邪魔したいお店ですっ。

写真提供:ホットペッパー.jp鉄板焼居酒屋焼蔵 札幌駅前店予算3000円(通常平均) 4000円(宴会平均) - 80席 - JR札幌駅南口徒歩1分
ホットペッパーにてクーポン配布中!!
ご来店時はクーポンをね。1000円割引は大きいですよう。
上記よりドウゾです。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

鉄板居酒屋 焼蔵 札幌駅前店 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ


番外編 
 詩音ちゃんの日記 その壱

花音ちゃんと鉄板焼きを食べてきました。
地味に暑くて大変でしたが沢山食べました。
何時ものように詩音は食べるのが遅く、お皿に乗せまくり
鉄板の意味なく少々さめてました
でも美味かったような気がする。



皆川家では家族でご飯を食べに行きますと、大体詩音が最後です(笑)
9割詩音まちです。
それが詩音です
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ