地震の脅威…

花音は店で仕事してました。
片腕Tさんと打ち合わせしつつ、パソコンに向かってたんですけれども。

「何??めまい…?」

何て思ったら急に酷い揺れが起こって。
凄く凄くびっくりしました。

「とりあえず扉を開けて!」と。

あちこち全部扉を開けて。
お客様と揺れが収まるの待ちました。

その後。ある営業マンさんから電話をもらいまして。
今日本各地で恐ろしい被害が出ていることを知りました。

道外に親戚もお友達も沢山いるし…。
心配で心配で…。

そしてあの日は…。旅行中の両親が。
羽田から北海道に向かって飛行機で帰ってくる日だったんです。
携帯も通じないし、今どういう状況になっているのか。
どこにいるのかも何も分からない状態で。
凄く凄く不安でいっぱいでした。

結局両親と連絡がついたのは20時頃だったでしょうか。
ひどく疲れた声をしてましたけれども
「大丈夫だよ。明日帰るよ」の言葉にほっとして…。

花音が自宅に着いたのが21時頃。
テレビで被害状況を見て自分が思ってた以上の被害に愕然としました…。

今回の災害。

どれだけの方が苦しい、辛い思いをして。
どれだけの方が心を痛めただろうって思うと、胸が痛いです…。

何だかうまくまとめられませんが…
今自分に出来る事はなんだろうって考えます。
自分に出来る事を一生懸命やっていきたいと思います…。
小さな力ですけれども…何かの役に立ちたい。

どうか。
どうか一人でも多くの方が無事でありますように。
被災地の方々が安心できる日が早く訪れますように。

心から…。

アメーバピグで寄付を受け付けています
ささやかですが花音も風船とTシャツを買ってきました。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ