紀文のおでん 海鮮塩味

花音です花音
毎日寒いですね…emozi-0032
ここの処雪が多くて。道路は日に日に悪くなっていきます…emozi-24.gif
花音のうちの前もしっかり凍ってる…こわいなぁ…。

さて。今日は寒いしね…。おでんにしましょう^^

紀文 おでんセット

紀文さんからおでんの素を3種類頂いたんですけれども。
おでんの素ってこんなに沢山種類があるんですねぇ。知らなかった…。

八兆味噌。ああ。味噌おでんって言うしね。良いかもemozi-0012

とんこつ味。え!?とんこつ!?ラーメンのイメージだったんですけれども斬新…emozi-07.gif

海鮮塩味。塩味のおでん。塩味のおでんって想像つかないかも…emozi-0027
嬉しいな!色んな種類が楽しめますemozi-003

今日は何にしようかな。家族会議です(笑)

で。

会議の結果emozi-006今日は海鮮塩味にしました~~。

紀文 海鮮塩味 

おでんと言えば…。
たまご。はんぺんが大好きなの。花音は^^
実は昔あんまり練り物好きじゃなかったんですけれども…
紀文さんの『魚河岸あげ』が美味しくってemozi-08.gif
新たな発見でした(笑)

紀文 海鮮塩味 さっぱりしてて美味しい^^

たまご。巾着。魚河岸あげ。はんぺん白滝じゃがいも~~。
そして、皆川家のおでんはタコが必ず入ってます。

初めての塩味おでん。凄く美味しいかったですよーーーemozi-09.gif
すっきりさっぱりした塩味で。
いつものおでんより特にたこがおいしいきがする…。
やっぱり海鮮だから??他はどんなのが合うのかなぁ。
んーーーほたて…?とかつぶとかが良い感じ??あ。エビとかemozi-0010

色々試してみたいな~。

此方のおでん。食べ終わった後に雑炊にするのがお勧め、って書いてありましたけれども…。
すみません…おでんでお腹一杯になっちゃったんですよねぇ…。
雑炊まで辿り着かず…。

そして何より…。
おでんのつゆがほとんど残らなかったぁ(笑)
皆美味しい美味しいって、おつゆも楽しんでたしね。
家族みんな大満足でしたっemozi-001

寒い時期のおでんって、本当、幸せですよねぇ
次はどっちにしようかな~。

emozi-008紀文さんのスマイルキッチンは此方から。
おでんのお勧めレシピもあったりして。お勧めサイトさんデス。
マンネリしがちのおでん。新しい挑戦してみませんか??

かんたん!クッキングサポートサイト  紀文スマイルキッチン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ