食べ飲み処 あかり家

花音です花音 美味しい!

雨、酷いですねぇ...。
台風上陸...。やめて欲しいですよぅ(そんなコト言われても...)
花音パパは公務員なので、もうそろそろ夜中の2時になる頃なのに
召集かかって行っちゃって帰ってきません...。大変だぁ。
無事に台風が過ぎ去ってくれると良いんですけどもね。

さて今回は札幌のお店。
前回のファイターズ戦に行った時の最終晩御飯。
負けちゃったので祝い酒にはならなかったんですけどもね。
いいんです。次に繫がるです。

...。

花音ね、初めて見に行った試合負けたのでちょっと凹んだんですけどもね...(しくり...)

...。

気を取り直して。
あまり時間がなかったので遠くにもいけなくて。
詩音も初めてのお店だったんですけどもアピアの中、あかり家さんに行ってきました。

和風テイストなお店は奥には座敷席もあって。
長居したい気持ちにさせてくれます。
グラスがあくと店員さんが

「お飲み物如何ですか~?」

って声をかけてくれるのが印象的でした。

あかり家 豚の角煮

トロトロの豚の角煮です。
基本的に煮込み系のお肉大好きな花音は凄い幸せでしたっ。
凄いトロトロ~~。美味しい~~~。
あんかけがたっぷりなので青梗菜にも一味加えられて尚良し。デス。

あかり家 あんかけやきそば

ごはんものにしようか迷ったんですけども
中華大好きな皆川姉妹。あんかけやきそばにしました。
正解!野菜と海鮮たっぷり、お醤油味のあんかけが絶品ですっ。

あかり家 からあげ

からあげは和風のタレをかけて頂くんですけども。
まずはかけないで頂いて、次にかけていただく、ミタイナ。
タレをかけないとかなりあっさりめですがそれはそれでまた美味しかったですよ~。
って言うかこの盛り付けお洒落ですよね。美味しかったです。

こちらのお店、ランチもやってるそうです。
お昼の時間帯は禁煙みたいなので喫煙者は要注意。
宴会コースなどもあるので飲み放題とかお勧めかもですヨ。

写真提供:ホットペッパー.jp女性に人気の創作居酒屋食べ飲み処 あかり家予算3000円 - 46席 - JR札幌駅徒歩5分(札幌駅直結アピア内)
ホットペッパーにてクーポン配布中!!
10%offのクーポンはかなりお勧めデスヨ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

食べ飲み処 あかり家 [ 居酒屋 ] - Yahoo!グルメ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ