KINOTOYA Cafe

花音です花音
そろそろブーツ良いかな~なんて思ったらまた雪…。
今年本当に雪多いなぁ…。

さて。本日は原点に立ち返りまして(笑)食ブログらしく…。
札幌のケーキバイキング行ってきましたよ~~~。
花音はこの日仕事での出張だったんですけれども。
こずいーさんを「ケーキバイキング行きたい」という事で。
花音の仕事終わり位に合流。2人で初ケーキバイキングです。

きのとやcafe 戦闘開始ですよ~

毎週金曜日はきのとやさんのスイーツフェスタですよ~~。
時間帯によっては結構な大行列。
花音たちも3時位に行ってみて、行列だったのであきらめ。
先にお買い物済ませて5時位に再度チャレンジ。
結構並んでたんですけれども、そろそろ並びましょうか!って列に加わったら
丁度タイミングが良かったみたいで。
5分くらい待っただけで席に案内されました。ラッキー

きのとやcafe バイキングメニュー

60分間でメニューにある16種類を好きなだけ食べられちゃうよ~って
素敵企画です^^

ケーキは11種類。
後はアイスクリームとソフトクリーム。
お土産の定番のチーズタルトやプリンもあって。目移りしますね^^

きのとやcafe 飲み物は紅茶か珈琲です

珈琲と紅茶(おかわり自由)ついて1680円です。
ケーキを1個200円~300円として。
4つは頂かないと元が取れないかも。頑張れるか…?(笑)

きのとやcafe まずは3品注文します


まず飲み物を選んだら、3品までオーダーできます。
それ以降は空のお皿と交換で2品ずつオーダーシステムです。
3個完全に食べ終わらないと追加できないので
過剰な食べ残しを防げるのは○かと。

イチゴクレープ。ソフトクリーム。
ホワイトティラミスをお願いしました。

きのとやcafe ホワイトティラミス

ホワイトティラミス。店頭売価357円。
最近のお気に入りです。
帯広だとクランベリーのが大好きっ。

札幌スイーツ2007出品ケーキですがかなり花音好みの
ホワイトティラミスでした!!
結果として…きのとやさんのケーキの中で一番好きにランキングしました^^
割と甘さ控えめですけれども、ふわふわまろやかv美味しいですっ。

きのとやcafe ソフトクリーム

箸休め的にソフトクリーム^^
これは普通に販売はしていないんでしょうか…。
メニューには無…(の、筈)
PM5時以降にケーキ+ドリンクをオーダーすると
サービスで付いてくるみたいです。あれ?(笑)
ソフトクリーム大好き~~~。

きのとやcafe イチゴクレープ


意外ときのとやさんのケーキってボリュームあるなぁ…。
結構効いてきました(笑)
イチゴクレープ。336円。
クレープなのにスポンジケーキ。
1個で2度美味しいみたいな感じ?(は?)
普通に美味しいんですけれども、もう結構おなか一杯です…。

ですが…!
ここで終わるわけにはいきません!!(意気込み)
ベークチーズ追加で!!294円。

きのとやカフェ チーズケーキ

何か上に可愛いクッキーが乗ってました。
生クリームが間にサンドされてるチーズケーキは初めて!
美味しかったですよ…。

...

......

…もはや無言でケーキ食べる2人だも…

きのとやcafe 絵が貼ってあります

終了。

ケーキ3個合計。987円。
ダージリンティ。525円。合計1512円。

…マイナス168円…。

…ソフトクリーム168円位ですかね(さぁ…)

ケーキ大好きなんですけどもね。
ケーキバイキングって結構食べられないなぁ
(幾つ食べる気でいたのやら…)

あれ以来こずいーさんが

「ケーキバイキング連れてけ」と。一切言わなくなりました(笑)

花音たちはね、ケーキセット頂いてまったりする!って位で良いのかも…。
でもでも。きのとやさんのケーキ。
思う存分食べられて幸せでした!!!

毎週金曜日のフェスタです。
我こそは!元取ってやる!って方いらっしゃいましたら是非に(笑)
いざ!戦闘開始ですよ~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ