たづむら

花音です花音

うちの出張って。基本常に別行動デス。
現地集合、現地解散さえもなく…。
同じ会場にいるからあえたらいいね。
別に会えなかったらその時はその時?みたいな。
お昼くらいは一緒に食べようよ^^とかはしますし
「ここは一緒に行こう」ってなれば時間合わせるし。

例えば。ある商談会に行きました。
花音の用事があるのは『Aブース』
社長の用事があるのは『Bブース』
こずいーさんは『Cブース』に用事がありますよ~ってなったら。
みんなバラバラに動いたほうが効率良いじゃないですか。
相談したいなら携帯にかければいいし。
呼ばれたらそこまで走ってけばいいし、が。うちスタイル。

JRだって早くそこに行って遊びたい人は早く行くし。
帰りだってゆっくりしたい人、早く帰りたい人で分けるし。
いっそ泊まりたい人は休みぶつけて止まるし(笑)

...はぁ(-"-;A

また何かあった?って声が聞こえるぞ(笑)
大丈夫です^^
他所の方と交流するとそれなりにそういうことあるのねぇってお話です。
何時もの愚痴デス。適当にスルーしてください^^(じゃあ書くな…)




で。気がつけば明後日からまた出張です。
多いなぁ…。出張…。
でもこれが終わっちゃえばしばらくないんだー。
9月かな?うまくいけば(行かせる…)
3月に室蘭出張があるとか無いとか噂がありますが…(遠い目)
目下店長クラスで壮絶な擦り合いが繰り広げられてるパターンデス。
室蘭…しかも日帰り…orn

「こずいーさん行かせればぁ?社長('-^*)/」
「は!?ヽ(`Д´)ノやだよ!」

3月。負けるのは誰だ!!(笑)
花音は逃げきる自信があります!頑張ろう!(何それ…)

ちなみに。今回の出張は社長も行くです。
でも完全別行動なので、花音は社長が何時のJRに乗るかさえも知らないです(おぃ)
花音はお泊りですよーーーーぅ。
今回は良いの^^はやたさんと遊ぶのが目的だから(仕事してください…)
京プラのバイキング挑戦予定ですっ。

さて。本日のお店です。
連日札幌が続いてるなぁ…。

ランチの時間にもディナー時間にも属さない微妙な3時半位に(笑)
とんかつを食べにお出かけしてきました^^
大丸レストラン街、たづむらさん。

たづむら 大丸店

なぜこの時間かと言いますと。
おひるごはんを食べそこなって仕事に行ったからです(おぃ…)
思いのほか早く仕事終わっちゃって…。
ので。朝昼すっとばして、初めてのご飯だったのでしっかりご飯。
とんかつ!って思ったり^^

たづむら メニュー

メニュー…。
まんまと撮りわすれたので(またか…)壁に飾ってあったメニューをガラス越しに
お店出た後に撮りました(なぜ学習しない…orn)
見にくいいですね。ごめんなさい…。

たづむら とんかつって幸せの形^^

ちなみにこんなのも飾ってあったです。
ひれかつがお勧めなのかしら…。

たづむら お食事準備中^^

オーダーを済ませると、すぐ

「お食事の準備をいたします」ってこれ、運ばれてきます。 

キャベツとお味噌汁はお代わり自由で。
テーブルに置いてあるのは『青紫蘇ドレッシング』と『ソース』だけですが
『お醤油』『マヨネーズ』『胡麻ドレッシング』もお店で用意してあるそうです。

たづむら ゴマする!

すり鉢にゴマが入ってくるので、それをすって。
すり鉢の中にソースを入れて使って下さいとのことで。
せっせとゴマをすります。ゴマをすると良い香りがするー^^

たづむら えびひれ定食 1600円

で。花音が頂いたのが此方。
えびひれ定食¥1600

たづむら ひれとエビ^^ 素敵…^^

「は!?海老フライ!?どうしたの?!」って声が聞こえる…(笑)
最近になってやっと海老フライの美味しさが分かった花音デス。
海老フライって美味しいねぇ(遅…)

たづむら 柔らかひれかつ

とんかつは断然ひれ派です^^
凄いサクサクしてて美味しい!!でもお肉柔らか^^
美味しいですっ。とんかつ大好きだもーーーー。

たづむら ご飯はおひつでやってきました^^

ごはんはおひつでやってきました。
最初に「キャベツとお味噌汁はお代わり自由です」って言われた時に
あれ?ごはんは違うんだ、って思ったら、そういう事でした^^なるほど。

お値段、1600円ですけども、大きなエビが2本にひれかつもボリュームあるし。
満足度は高いですね。お腹一杯頂きましたっ。
最後まで油でベタっとしてくることもなく。最後まで美味しかったですよ~。

テーブルに「プーアール茶ご用意してあります。お気軽に…」って書いてありましたけども。
声をかけることなく「お茶如何ですか?」って声をかけて頂きましたし。
接客は凄い良いと思います。
子供連れのかたとか見てて思ったです(や…花音、見習えよ…)

大丸さんのとんかつ屋さん。お勧めですよっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ