俵屋

花音です花音 ハッピー

すっかりファイターズネタが上がらないブログですが…。
相変わらず愛してます(そうでしょうとも…)
やっとキャンプも始まって。
3月の開幕に向けて気持ちも高ぶってきました^^
何やら心配なニュースも飛び込んできてますが…
骨折とか…別メニューとか…orn
でもでも信じて応援するだけですから!
気持ちよく開幕むかえられたらいいなぁ…。

開幕戦行きたいなぁ…とか。
今年も1カ月に1回はドームに行きたいとか。色々野望はありますが
絶対行くことに決まったのは9月16日位ですかね(ずいぶん先な話…)
3月4月は未定…。
後…5月は決算。6月はリニューアルとか新店舗とか馬鹿ったれな(おぃ…)
お話も聞こえてきてるので…会社しだい…?
や。負けませんけど(そうでしょうとも…)

で。なんだかんだいって結構札幌いってるので。
札幌のお店のストックが増えてきました…。
んーー。駅地下ばっかりですけども(笑)
詩音や玖音が一緒だと少し範囲が広がるんですけれども…。
所詮方向音痴花音。そしてうちのチーム歩きたくない軍団(大笑)
うちの人たちはですね…徒歩10分を超えると歩きたくないとおっしゃいます…orn
っていうかこずいーさんなんて
徒歩5分でもタクシー乗るんだから(遠い目)
タクシーの運転手さんが露骨に嫌な顔したって怒ってましたけど(苦笑)
兵デス…。

ファイターズの開幕までに札幌ストック更新したいなぁ…(頑張れ…)

と。言う訳で。本日のお店さんです。

札幌に来ると不思議とハンバーグな気分になるんですよねぇ…。
どういう訳なんでしょう…。
連日ハンバーグ食べてる気がする…(笑)
で。こちらはずっと気になっていたお店さんです。

大丸レストラン街俵屋さん。

俵屋さん

ハンバーグ好きです(前にも聞いたフレーズ…)←笑。

俵屋 ハンバーグ好きです^^

こちらのお店はハンバーグ屋さんだからハンバーグオンリー^^

俵屋 素敵ハンバーグな予感

でも海老フライが付いたハンバーグとか。
コロッケが付いたハンバーグとか。バリエーション豊かです。

俵屋 店内

店内はそんなに広くないですが、一人でも入りやすい感じ。
あ。牛がいる(笑)

俵屋 メニューその一

普通にハンバーグだけ頼んじゃうとライスとかセットになってないので
別オーダーになります。
結構スィーツとかに偏りぎみですが(笑)野菜不足だしね。

俵屋 スープサラダセット

サラダ&スープセット400円プラス^^

俵屋 ワンドリンクサービス 雪降ったから^^

こちらのお店(って言うか大丸さん企画で)雪が降った日の翌日はウーロン茶サービスなんですって^^
あ。メニュー限定だったかも…。思い出した!
チーズイン俵ハンバーグオーダーの方って書いてありました!

俵屋 チーズハンバーグ

で。お店の一押しメニュー。
チーズイン俵ハンバーグです^^\1030

鉄板熱いです。ジュージュー言ってる!素敵!!

俵屋 ソースは2種類から選べます

丸いハンバーグって可愛いな~~。
そしてハンバーグには目玉焼きが乗ってると倍嬉しいのって花音だけですか??
ソースは甘口と辛口から選べます。
当然ながら甘口を選んだ花音です^^
こう言うお料理が鉄板に乗ってやってくるとテンションあがりますよね~。
ソースが焦げたトコとか好きっ。

ハンバーグの付け合わせの定番ってポテトフライだと思ってたんですけれども
このマッシュポテトが個人的に物凄いツボでした^^
はやたさん…ポテトフライ大好きなんですけど…
マッシュポテト食べてくれるかなぁ…(さぁ…)

さて。肝心のハンバーグを割ってみましょう^^
チーズインだしっ。

俵屋 チーズたっぷり^^

チーズたっぷりとろーーーーり^^
凄い美味しい!!ここのハンバーグ好き~~~。
チーズが凄いの!物凄い伸びる!
ソースとも良く合うし、チーズイン美味しい!
チョイス大正解でしたっ。

大丸のレストラン街ということで時間帯によって物凄い込みこみですが。
花音たちが伺った時間はそんなでもなかったですよ~。
はやたさんと一緒に行きたいハンバーグ屋さん^^

それはそうと。こちらの親会社さんのHP伺ったら
『卵と私』『モーツアルト』『サンルーム』『五右衛門』と。
結構お世話になってるお店のオンパレードで…。
ちょっと笑いました^^
意識してないんですけどもね。
花音のお店選び、往々にしてこういうことあるんですよね。不思議^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

陶板焼きハンバーグ 俵屋 大丸札幌店
011-828-1261
(ラストオーダー 午後9時30分)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは

キャンプの映像とかを見て、気持ちは高ぶってますが...。
開幕戦は、どうしようかと考え中です。
オープン戦は行くこと決めましたが。

あ~、大丸のレストランが懐かしい(笑)
最近は全然、街に行ってないので。

GAORAのキャンプ情報に

>melonさん
キャンプ情報が流れだすとテンションあがりますよね。
今年も自慢の二遊間に期待…^^
花音は上手くいけば開幕戦…無理なら4月…って
感じでしょうか…。
そろそろ札幌ドームでお会いしたいですね^^
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ