漁礁

花音です花音 ダウン

お天気良いですねぇ...orn
っていうか熱いよぅ...。
基本的に暑さに免疫が無いので駄目駄目な花音です...。

琉たんにとっても初めての夏。
だから。すがすがしいお天気でいて欲しいわけですよ。暑いと可哀想だから...。
お座布団に横になってメリーさん見上げて遊んでる琉たんをうちわで扇いであげる幸せ...。
ええ。本当伯母馬鹿です。
馬鹿叔母は依音に強請られてメリーを一台買ったんですが。
嬉しそうな琉たんをみて実家用にもう一台買った本気のお馬鹿オバなのです...。
だって琉、凄いメリーさん見て喜ぶんだもんっ。

そういえば、昨日の夜。
依音からがありました。

依音

「お姉ちゃん。ちょっと聞きたいんだけど」
「何??」
「プリンだったら幾つまで食べられる??」
「は?」

出会いがしらに何を...。

「ねえ。幾つ食べられる??」
「うーーん...。頑張れば4~5個くらいいけるかなぁ...」
「...」
「何で黙るの??」
「あのね。テレビでね大食い選手権とかやっててね。
 プリン30個食べた人が優勝したんだけど。
 プリン30個ならいけそうじゃない?とか思ったんだよね」
「...無理だよ...絶対そんなの...」
「それで3つで100円のプリンを10個買ってきてね。幾つ食べられるかやってみたの」
「...あんた...
「そしたら頑張っても頑張っても10個が限界だった~~~。気持ち悪くなったよぅ」
「...
「近いうちにプリン持って実家行くね」
「...」
「食べれると思ったのになぁ...」

...。

......うちの依音はちょっと...変わっております...。

さて。気を取り直して。本日は和食のお店です。
花音のイチオシ漁礁さん。
結構知る人ぞ知るといった感じで。味良し。ボリューム良し。お値段安し。の三拍子揃ったお店です。

漁礁

「美味しい天婦羅やサン知らない??」って聞いたら。
仕事場のお母さん達が教えてくれたお店です。
「お魚食べたいなら絶対ここよ~」って。

凄い美味しかったです!!
凄いサクサク!!!びっくりする位サクサクの熱々天婦羅が絶品!!
あまり口の中に油が残らない天婦羅なんですよね。
脂っこくない。なのでスイスイ食べられちゃう。
っていうかこのボリューム凄いでしょ
これで天婦羅定食1000円なのです。衝撃...
海鮮からお野菜までたっぷり!!
このボリュームだったら1500円は硬いと思うんですけども。
1000円...。
サービスしすぎですよねぇ。

今までは二人でお出かけして定食2つ頼んでたんですけども
食べきれないよ~~~って気が付いて(遅いよ...)
最近は花音が天婦羅定食を頼んで。
後は一品料理を2品くらい頼んでますHeart
だってご飯も大盛りおどんぶりでくるんだも。

一品料理は何時も迷うんですけどもね。
最近のイチオシはホタテのバター焼きかなー。
肉厚なホタテがお皿の上にゴロゴロと!!
バターの風味が効いててご飯が進みます(ついでにビールも)←笑
後は豚串!甘辛のタレ味、お肉も凄い柔らかくて!幸せ~~~。

お昼はランチ定食一品のみ。
これが無くなったらお昼は店じまいです。
夜は定食から一品料理まで何でもやってますけどもね。
因みに土日はお昼でもメニュー全部やってくれます。
のでお昼から贅沢に天婦羅モードなら土日にGOです。
美味しいですよ~~~。


グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

白哉漁礁(ぎょしょう)
 帯広市西16条南4丁目
 0155-33-8013

 ケーキ屋ユトリベルグさん向かいのお店です。
 美味しいですよっ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ