CSシリーズ行ってきたもん その弐 さんるーむ

花音です花音 ウトウト

最近2歳児琉ちゃんにファイターズ選手の名前を教えてる花音ですが^^

ちょり」→ひちょり
ねこさん」改め「まっく」→金子さん
「しんちゃ」→信二くん
「ましゃ」→勝くん

着々と上手くなってるんですけれども。

どうしても上手く行かないのが...

かんすけ」→賢介

...勘助...?(ノДT) ちょりの方が難しいでしょうに...TT

日本シリーズも着々と近づいてきましたね。
花音は地元での応援になりそうですが、
こっちからでも全開で応援しますよ!って感じです。
やっと楽天楽天が収まって、さぁ!日本シリーズ一色!と思いきや
城島騒動...orn
正直城島はソフトバンクに戻るんじゃないかなと思ってたんですけれども。
阪神ですか。意外...。
あの縦じまユニの印象がイマイチ沸かず(おぃ...)
んーーー。折角だから是非巨人を倒すチームつくりを是非に!
力になってくださいね^^

週末までにクライマックスの振り返りをしたいところですが。
またちょこっといそがしぎみで(_ _。)
あちこち情報集めはしつつ、静かに蓄えてます(や。書けよ...)

佐藤くんの引退とかも悲しいですね...。
幸雄さんがユニフォーム脱いだ時に思ったんです。
あ...。これからこういうオモイすること増えていくんだなぁって。
プロのアスリートの世界。
実力のセカイだけに、毎年何人かの選手がユニフォームを脱ぎ球団を去っていきます。
ファイターズを好きになって年数が立てばたつほど
選手の事を一杯知って、反面こういう時に大ダメージを...(涙)

佐藤くんのホームラン。花音ドームで見たんですよね。
涙のホームラン。あの時は泣いたなぁ。
沢山の試合に出る事は叶わなかったけれども。
凄い記憶に残ってる選手さん。ホームラン沢山打ったね!!
これからは球団スタッフとして、とありましたので。
今後の新しい人生にサチあれ!ですね。

さて。かなり長くなりましたが(ほんとだよ...)
昨日方始まりました『クライマックス行ってきたもん』で。札幌のお店さん。
クライマックスシリーズ3日目のおひるごはんです。

花音詩音、そしてはやたさんの3人ですが。
うちのはやたさんはそれはそれはご飯をよく食べます。
ちなみにドームでおにぎり弁当をほぼ間食して花音を驚かせました...。

花音
「はやたが食べられるもの食べよう」
詩音
「や。別に何でも食べられるよ」
花音
「とか言ったってイタリアンって訳にもいきませんでしょうが...」
詩音
「何で?」

...何でってさ...(苦笑)

と。言うわけで。
大丸のレストラン街。自然食堂さんるーむさんにお邪魔してきました。

さんるーむ 大丸の自然派^^

コンセプトは
『無農薬、減農薬野菜を中心とした
 身体に優しい食材に拘ったレストラン』

花音は自然食品に別に興味がないんですが(笑)
ちびたちには『優しいもの』を食べさせたいな...って気持ちもあったり。
ちなみにですね...。うちの詩音は。
パパに野菜ジュースを勧められて。

「そんなの飲む位なら不健康なままでいい」と言い放った兵デス...(大笑)

お店は丁度お昼時で混んでて。10分位待ち。
はやたさんと並んで待ちます。

おや?はやたさん??

さんるーむ はやたさん?(笑)

おなかすきましたか...。そうですか...(笑)

さんるーむ ランチメニュー

先にメニューを見せて頂けたので、パラパラと。
はやたさんにお子様用の海老ごはんがありましたけども
もし食べられなかった時に備えて、
はやたの食べられる方が良いよねって事で。

花音
「鶏と揚げだし豆腐のみぞれ煮にしようかな。
 周りとってあげれば、お豆腐も食べられるし、良いよね。
 とろろは食べさせてないなら野菜スープにしよう。
 それならあげられるよね^^」
詩音
「えーー。かのちゃんエライね~。
 詩音、湯葉とトマトのクリームパスタ食べたい」
花音
「えーー...」
詩音
「はやた一人前あるから大丈夫だって」
花音
「たりるの...?」

たりる...かな...?(笑)

店内はあまり広くありませんが、子供用椅子も完備。
ちゃんと席にはやた用でセットしてくれて嬉しかったです。

「まずはお子様からお持ちしました」

さんるーむ はやたさんのお子様ランチ

最初に子供のから持ってきてくれました^^
はやたが嬉しそうで嬉しい^^

あ!!今気がつきました!
これって海老が目で顔になってるんですね!
口がケチャップで!!凄い!びっくりしました!!(遅...)

はやたさん。無事に完食^^余裕です^^
「おいし!」ってしてたので美味しかったようです。

さんるーむ 揚げだし豆腐と鶏肉の霙煮

花音のハーブ鶏と揚げだし豆腐のみぞれ煮。

さんるーむ 大根でさっぱり^^

大根でかなりさっぱり味。
お豆腐は上手に衣が取れたのではやたさんお召し上がりです。
美味しいそうです。良かった^^
花音のチョイスは間違ってなかった!(笑)

鶏肉は薄味の唐揚なので、意外に鶏臭さが残ってるかな。
苦手な人はきついかも。
でも大根おろしのたれで花音は丁度良い感じ。
流石自然派。さっぱりしてて後に引かないお味です。

さんるーむ こだわりの麦飯

こちらのこだわり。発芽玄米入りの麦ご飯。

さんるーむ 身体にいいごはん

身体に良いおひるごはん。ご馳走様でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

大丸札幌店8階レストラン街

自然食堂 〈さんるーむ〉
011-828-1255
(ラストオーダー 午後9時30分)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ