ふじもり

花音です花音 ダウン

実は先週からちょこっと風邪引きモードでして...。
ずっと大人しくしてたんですが。
ちょこっと咳だけ残ってますが結構元気です。

「クライマックスシリーズ始まる頃には気力で治すよね」とか
言われてましたが(ええ。こういう事いうのはこずいーさんデスヨ)
実際その通りになりそうな予感です。むーむーーー。

高校生の時肺炎になってから、
結構季節の変わり目に咳で酷い目にあうのに
風邪まで引いちゃうとキツイ...。
野球が始まれば嫌でもパワーが出るのでまぁいいか、で。
ちょっとお休み気味^^って感じでした。
周りでも結構インフルのお話が聞こえてきていますが...
本当、気をつけなくちゃ。ヤクルトさんもね...。
このタイミングでなんて言うかお気の毒に...orn
想いはファイターズが受け継ぎ
セの優勝チームをボコボコにしてきますよーー^^

ペナントシリーズが終わって野球がない時期に突入すると
俄然テンション下がります。長かったよーーーーぅ。
でもでもやっと明日から。戦い始まりますねっ。
花音は金曜日から札幌乗り込んで応援してきますっ。

世論は楽天楽天ムードですが。
何となくこの騒動に関してはノーコメントで。
ファイターズとしてはね。やることやるだけだもんね。
世間の空気なんか知るかーーー!デスヨ。
山崎サン含め『ちゃっちゃと仙台にお帰りイタダキマス』からご心配なく。
ダルがいないハンデはありますが、9月の楽天戦。
花音は岩隈に勝った試合みた!
ので岩隈だって田中だってうってやるもん!

栄ちゃんが言ってくれた
「(ファンは)仲間だと思ってるから一緒に闘いましょう」

優勝決まる前。なかなかマジックが減らなくて。
Oさんとこずいーさんと3人で話してて。

「もう花音たちに出来ることって信じて。
 どこに居たって全力で応援することだけだもんね...頑張ろう!」
「そうだね...」

2人のファイターズ馬鹿(笑)にこずいーさんが一言。

「どうしてそこで何かしてあげたい、って思うの?」
「え...?」

2人で絶句したんですが。

あ。そっかぁ...。そうなのか...。これが違いかぁ。

ファイターズ大好き。本当に大事で、大切で、大好きで。
沢山の夢や感動を、力を貰ってる(勝ったら凄い仕事捗る)←笑。
明日も頑張ろう!って強い力。
諦めちゃいけないんだって言う強い意志。
沢山沢山もらったから。アイシテルから。
だから何か出来ることがあったら絶対したいと思う。

応援が力になるって皆が言ってくれる以上、どこに居たって応援する。
テレビの前だって、大応援だよ。ドームでも大絶叫だよ。
『想い』はきっと『力』になるって信じてるから。

と。言う話をかなり力説してきました^^

CSが始まったらもちょっと扱いにくくなる花音ですが(笑)
今日は体力温存で。明日から突っ走っていきますからね~~~~。

さて。本日も長くなりましたが、今日のお店です。

玖音パパの退職の時期が近づいてきまして。
折角のラストランなので、サプライズで玖音も詩音もはやたも
乗り込もう!ってどっきりイベントを思いついたらしく。
準備に余念がありません(笑)

ちなみに。こずいーさんが

「ラストラン...。マラソン選手かい?」って仰ってましたが
某社の運転手さんです^^
そのせいかはやた列車に詳しいんですよねぇ。
絵本でね、「××どれ?」って聞いたら正しく指差します!
天才かもしれません!(馬鹿なオバサンかもしれません...)

藤丸でプレゼント買いたいと言うので。
花音、詩音、ママ。はやたの4人でお久しぶりの藤丸さんへ。

詩音
「藤丸で餡かけやきそば食べたい」
花音
「もうお店ないよ...」
詩音
「え!?(/TДT)/」

キモチ判ります...。花音も好きだったなぁ。あそこのやきそば...。
もう食べられないかと思うと凄い残念です...。
って言うかね、百貨店にお子様ランチを食べられるお店って
絶対必要だと思うな~。

子供の頃、藤丸のお子様ランチ大好きだったもん。
骨付きの唐揚が乗ってるの。
凄い印象に残ってる!(そういう記憶ばかり...)
はやたにお子様ランチ食べさせてあげたかったなぁ...。

詩音とママが買い物中。
はやたと花音はあちこちブラブラ。丁度外が見える窓辺で一休み。
うちのはやたさんは何故か『バス』大好き...。
献血バスですら喜んでみてますよ...変わった子...(笑)
タイミングよくバスが通るのでその度に大喜びしてます。
良かったよ...。バス...。

花音が13時から仕事に戻らなきゃだったので、急ぎお昼を。
狙ってたお店(詩音ハンバーグ食べたいって言うから...)がちょっと遅めの
OPENだったのと。
どう考えてもそのお店じゃあはやたさんが食べられないでしょ、ってことで。
数年ぶりのふじもりさんにお邪魔してきました。

ふじもり 変わらないお店ですね^^

帯広の街中を支える素敵ファミレスさん。変わらないですね。

ふじもり 店内

家族向けファミレス絶対条件。こあがり必須!

ふじもり 定番のメロンソーダ

こちらのお店さんはメロンソーダのサービスがあります。
昔から^^これも変わらないなぁ。

はやたさんがおなかすいたご様子なので。
ちょこっと先に買っておいたドンクのバターロールを食べさせます。
軽く1個ペロリと食べます。1歳児...。
まだ食べそうですが、折角お子様プレート頼んだからね。
ちょっと待ってて...!

で。来ました!!お子様プレート!

ふじもり お子様プレート

んーーー^^可愛いなぁ。お子様プレート^^
子供さんの好きなもの沢山の素敵プレート。

ふじもり はやたさんとお子様プレート遭遇^^

はやたさん。1歳2ヵ月。
初めてお子様ランチと言うモノに遭遇して固まる!(笑)

詩音
「はやたのだよ^^」
花音
「はやたのお子様ランチだよ^^」
まま
「沢山食べてね^^」

固まっていた(本の数秒)はやたさん。
次の瞬間...

「あーーーー!!!まってーーーーー!!!!」

イキナリナポリタンを鷲掴みにしお口へ。

「まってまって、きってあげるから」
「唐揚は衣とるから待ってーーー」

改めまして1歳児の食欲に驚愕した花音です...。
あれれ...。琉ちゃんもこんなに食べたっけ...?

「おいも美味しいの?良かったねーーー」
「ごはんも一杯食べたね。美味しい??」

はやたさん。
お子様プレート。ほぼ完食(+バターロール1個)

さすがです...。はやたさん...。
最近ごはんをめっきり食べなくなった2歳児琉ちゃんにその食欲を是非...orn

ふじもり ハンバーグピラフ

花音のハンバーグピラフと。

ふじもり ミラノ風ハンバーグ

詩音のミラノ風ハンバーグ。

感想どうしたと突込みが聞こえますが(笑)
はやたさんのお子様プレートのことしか覚えてません(おぃ...)
個人的にお子様ランチ食べさせたかっただけなの。
はやたさんが嬉しそうだったので花丸っ。

お昼時でしたがファミリー多数。
何時までも愛されるファミレスさんでいてくださいね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ふじもり [ ファミリーレストラン ] - Yahoo!グルメ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はやちゃん

後ろ姿可愛いね。
こっちむき写真はのせないかな??

んーーー

>華耶ちゃん
こっち向きのはね...目元とか隠したら
可愛さが半減するし...(馬鹿叔母?)
はやた凄い可愛いんだよ~(馬鹿叔母だわ...)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ