東京限定 ハーベスト ~芋ようかん味 出張にて2泊3日中^^

花音です花音

今更ながらクリスマス話。
りゅうちゃんもはやたさんも。クリスマス満喫してたご様子。
花音は今年りゅうちゃんには「アンパンマンお買いものレジスターお買いものセット。」
はやたさんには「足けり乗用」を買いました^^
毎年プレゼントは悩みます。
二人とも差をつけたくないし、リクエストに答えたいし。
でも楽しい悩みです。幸せ。ありがとうね。二人とも。

で。クリスマス前りゅうちゃんとのお話。

「りゅうちゃん。サンタさん来てくれるかなぁ」
「!!こないよ!だめだよ!o(;△;)o」

え?何で…?

「大丈夫だよ?りゅうちゃん良い子だから来てくれるよ」
「こないよーーーーう。こないでーーーー(ノДT)」

よくよく話を聞きますと。
幼稚園のクリスマス会が早くにあったみたいんですけれども。
先生たち頑張ったらしく、外人さんにサンタさんの格好してもらって

「メリークリスマーース」って入ってきて貰ったらしいんですけれども。

その方が凄い大柄でしかもサンタさんだから白い髭もじゃだったらしく(りゅうちゃん談)
どうもサンタさん=怖いイメージがついてるらしく…。
そのイメージを払拭させるのにそれはそれは苦労いたしました(笑)
結局クリスマス過ぎたら沢山プレゼント貰えて嬉しかったみたいですけれども^^

で。りゅうちゃんですが、ここ最近はずっとパン屋さん通いです。

「パン100円です」「パン100円です」「パン100円です」と。
アンパンマンがパンを連呼しております…。
りゅうちゃん、パンを大量購入されてます…。

気に入ってくれてよかったよ…。
ほしがってたもんね、レジ…。パン100円…。

でもこのレジスター凄い高性能でお勧め。
だって計算とか数字のお勉強とかできるんだもん!
今ちょっとお金に興味持ちだしたので色々教えてます^^

一方はやたさんは。
乗用気に入ってくれたようなんですけれども。
微妙に足が届かないらしく(笑)
結果自分で進むことができないようです…。
なので詩音と玖音が代わる代わる押したりひいたりしてるご様子…。
はやたさんは乗ったら自動的に動くもんだと思ってるらしく…2人は大変だそうです(大笑)←あんた…

「大変なものを…ありがとう…」だって(笑)

ナイスセンスって誉めてくれたくせに~~^^

ちなみにですね。
皆川姉妹って基本的に趣味がバラバラです。
これかわいいね~って指さすと100%バラバラを指さしてます。
そんな花音人生初。
詩音から言ってもらった「ナイスセンス」が今回の乗用デシタ^^

足けり乗用ってりゅうちゃんの1歳のお誕生日にプレゼントしましたが
怖がって全然乗ってくれなくて。
元気に乗るようになったのは1歳半過ぎ位だったかな。
今は乗りまわしてますけど。
はやたさんは車好きだからかな。
子供って興味ある事が全然違うから面白いですね。

さて。異常に長くなりましたが2泊3日。出張話の続きになります。

卵と私でご飯して。
そのまま仕事先のホテルへ直行。
しっかり仕事して詩音に迎えに来てもらいまして。

詩音とはやたと遊んでもらってホテルに帰ったのが10時過ぎ。
で。見計らったかのようにメールがやってきまして(笑)

「いまどこーー?」ってホテルだよーぅ。
「渡すものだけ渡す~」って謎のメールが再度(笑)

ホテルの下降りてったら数時間前に分かれたばっかりのKさんが!
なにしてるの...明日も早いのに(お前が言うな)
で。頂きました『渡すもの』デス。
(本当に風のように去って行った...読売ビルの前で呆然と見送った花音です...)

ハーベスト 東京限定だって

東京から出張で来た方から貰ったんだって。お裾分け。
仕事終わって。
そういえば花音この辺のホテルだったわ~って思ったらしいデス^^

ハーベスト 芋羊羹味は

芋羊羹味!珍しい!
東京限定なんですね。こう言うご当地限定物ってココロ揺れます。

んーーなかなか味の想像がつきませんが...

ハーベスト 焼き芋味?(笑)

食べてみたら何となくやきいも風味でした(おぃ...)
美味しかったです^^

そのほかにもきのとやさんのチョコレートモンブランを頂いたんですけれども。
画像が見当たりません...ornおかしいな...ちゃんと撮ったのになぁ。
見つけたら花音の朝ごはんはチョコモンブラン^^でお会いいたしましょう...(は?)

Kさんありがとうね。今度またお茶しようね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ