ビストロアッシュ

花音です花音

やっとこ健康診断も終わりました。
お医者様に色々聞きまして。
「まだ若いから心配しなくても大丈夫ですよ」って言われて。
「若いから!」←ここ強調^^
早速こずいーさんに自慢してやりました(笑)

でもねぇ...。ここ最近は本当体力も落ちてきましたし...
社交辞令に喜んでる場合でもなく(や。本当に...)
少し摂生に努めたいと思います。
と言ってもねぇ...健康診断終わっちゃうと忘れちゃうんだ...。
早寝早起き栄養管理。

ちょっと一年計画で企んでる事がありまして(笑)具体的に動き始めたら
ご報告いたします^^
ご報告がなかったら頓挫したんだと思ってください(おぃ...)

健康診断の日は基本的にゆっくり勤務にしてあるんですけれども。
両親と御寿司食べまして(摂生...?)
その後両親の好きなシーフードカレーとか作ったりシテマシタ。
料理は好きです。無心になれるというか、没頭できるというか。
あめ色玉葱とシーフード+豚肉とおいも。
(一時嵌ってた鶏手羽のカレーご無沙汰ですね)
弱火でコトコト煮込みながらぼーーーっと...(あんた...)
母曰く。花音の『作りたい衝動』が沢山来るといいねとかナントカ(笑)
で。オレンジページを買ってきたりして(豚バラとパスタの特集)
角煮作りたいな~~。

と。花音のお料理は兎も角。本日のお店です。

毎度お馴染み迷子になりました花音&こずいーさんの方向音痴コンビ...。
何のことはない、ちゃんと道路沿いにありました...。
多分ね...地図を読み間違ってたんだと思います...。
北海道ホテル側でうろうろしてたもん(おぃ)
でも営業時間が12時からだったみたいである意味丁度よかったのかも。
(うろついてたのが11時40分ごろ)
すぐ見つけてたらきっと

「定休日だ」って帰っちゃっただろうし←言い訳。

と。言うわけでビストロアッシュさんにお邪魔してきました。

ビストロアッシュ お店は小さいですけども

お店はそんなに広くありませんが
オープンと同時にお客様がドンドンやってきます。
大人数で事前に予約してた方も2組ほど。
確実にここと決めていくなら予約が間違いないですよね。
何となくお客様は主婦層が多い感じ(時間帯にもよるのかな?)

メニューはフォアグラ丼1400円(確か...)を初めとして
お肉お魚共に1000円~1200円とかなりリーズナブル。
入り口に置いてあったブラックボードのメニューと外観を
写真に撮るつもりだったんですけれども...。
最悪13時半までには店に戻りたい花音たちだったので
最後駆け足で...まんまと忘れました↓ごめんなさぃ...。

お肉のランチを頂いたんですけれども。
パンとデザート。
スープと前菜つきで1200円以内はかなりリーズナブルですよね。

前菜はメニューにある3種類から選べます。
生ハムとサーモン(もう一つ忘れた...)←撲殺決定。

ビストロアッシュ 前菜 生ハム^^

花音の頂いた生ハムの前菜。
生ハム美味しい^^ドレッシングは結構酸味があるタイプですね。

ビストロアッシュ 前菜 サーモン

こっちはこずいーさんのサーモン。結構肉厚デス。

ビストロアッシュ お水はワインクーラーに^^

お冷はワインの瓶でやってきました。
で。ワインクーラーに収まります。
ディナーの時はワインが大活躍なんでしょうね。
お昼なので(や。それ以前に仕事中だから...)お水で我慢です(笑)

ビストロアッシュ ビシソワーズ

スープはビシソワーズ^^好きなスープで嬉しいな。

ビストロアッシュ パン

パン。こんがり美味しいですが、うちのパン好きが
バターをよこせと騒いでいます(笑)
そういえばバターとか出てこないのね。珍しい?

ビストロアッシュ 鶏の蒸し焼き 結構甘め

本日のメインは鶏肉の蒸し焼き。

ビストロアッシュ 鶏の蒸し焼き

フレンチでガン!とソースがかかってこないのは珍しいですよね。
このお肉結構甘いです。
あまーくやさしーく煮込んである、みたいな感じ。

ビストロアッシュ チーズクレームブリュレ

デザートも何種類かから選べますが...クレームブリュレ以外
覚えてない鳥頭...orn

チーズクレームブリュレです。
今までにないクレームブリュレですね。
チーズケーキ的な印象の方が強いかも。
見た目はしっかりクレームブリュレなのにおもしろーい。

全体を通してお味は素材の重視!なお店さんですね。
結構身体に良さそうな感じと言うか、優しいフレンチかな。

フォアグラ大好きならフォアグラ丼ってどんな感じなのかな~って
気になったところでしょうが...如何せんフォアグラにヨロコビを
見出せてないものですから...。
どこか美味しいフォアグラをお安く食べさせてくれるお店ないかなぁ(無茶言うな...)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

ビストロアッシュ [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ