chez maeda ~シェ マエダ

花音です花音 美味しい!
何だか寒くなったり暑くなったり忙しいですね~。
ずっと欲しかったロングパーカーを買ったら
「服っていうのは破れたタイミングで買えばいいんだよ」って
こずいーさんに言われました(笑)
そっかぁ。破れたタイミング...。これって価値観の違い??^^
6月のドームにきて行きたかったんだもーーー。

何だかここの所プチ忙しくて。
5月下旬は棚卸し期間に突入するからそれも。なんですけれども。
あちこちでやれ説明会だ、会議だ、とストレスたまります~。
ので今月は何時もより食べ歩いてるかも(笑)
で。本日のお店です。

ずっと行って見たいお店さんだったんですけれども。
如何せん駐車場がないし、タイミングあわないしで中々伺えなくて。
今回文化ホールで某社の説明会があったので毎度お馴染みこずいーさんと
ちょこっと早くお店を出て素敵ランチにお伺いしましたっ。
シェ・マエダさん。

シェ・マエダ シックな感じの店内へドウゾ

エルプラザさんを下へ下へと降りていくとシックな扉。
お店の中は結構暗めですね。ナイショ話には最適?(は...?)

メニューはシェフお勧めランチのほか
800円のAランチ。
1200円のBランチ。1500円のCランチと豊富です。
後でショップカードを見たらAランチはサンドイッチみたいですね。
Bランチはお料理が2品、Cランチはお料理3品。
花音タチは今回Cランチを頂きました。
期間限定化もデスガ300円+でフォアグラのソテーが追加できるそうです。
折角ですが花音もこずいーさんもそんなにフォアグラに心躍らない人種なので
お願いしなかったんですけれども。
フォアグラって美味しいかなぁ。
最初の一口は美味しかったな~っていう位の印象です(駄目な舌...?)

シェ・マエダ テーブルのお洒落さん

席についてすぐにキャンドルに灯をともしてくれました。
きれーーーぃ、と2人でちょっと触ってみたり(やめなさい)
隣のはパンにつけるバターです。
「付けほうだい!」とこずいーさんが喜んでます
(喜びのツボがイマイチ謎...)←笑。

シェ・マエダ ビシソワーズ

前菜はじゃがいものビシソワーズ。
前菜にスープ系が出てくるお店は問答無用で好きです^^
何故なら2人、スープ系がたまらなく好きだからっ。
これ美味しかったですよ~~~。
海老が結構沢山入ってて。
写真では見えませんが、コンソメのゼリーがアクセントになってて。
凄い好きなお味です。
ちなみに花音のお皿黒ですが、こずいーさんのお皿はしろでした。
此方のお店は要所要所でそういうアクセントをつけてる感じでした。

シェ・マエダ サラダ仕立ての蟹さん^^

2品目はサラダ仕立ての魚介。
きれーーーですよねぇ。凄い一品一品丁寧に作ってる感じ。
ので頂くこっちもしっかり向き合います!ミタイナ。
真ん中はジャガイモ。で。中にタラバ様が隠れているのデス。
花音はこのお皿が一番好きだったかも。

シェ・マエダ 本日のメイン

メインのお肉料理は和牛でした。
っていうか本当に綺麗なお料理^^崩すの勿体無いです~~~。
お肉に包まれていたのはマッシュルームとポテト。
ソースはちょっとビネガー系?かな?

シェ・マエダ デザートのクレームブリュレ

デザートはクレームブリュレ+珈琲か紅茶を選べます。
ラズベリー系の果物は酸っぱくて結構苦手なんですけれども。
クレームブリュレと一緒に頂いたら凄い美味しかったです。
新しい発見^^
中央の丸いのはヨーグルトのジェラートで。さっぱり美味しいデス。
見えにくいんですけれども四角い小さいのはミルクのゼリー。
個人的にミルクプリントかミルクゼリーとか大好きなので嬉しかったですっ。

お店の印象としては、凄いしっかり客席を見てるなぁって感じ。
食べ終わって、お皿下げてもらって、次のお料理が出てくるまでの
サイクルが早いです。
あ。早いといってもせかすんじゃなくてね。
あまり時間がなかったのでフレンチ心配してたんですけれども
大体1時間ほどでコース終了でした^^
っていうかね、このコースは2000円でもいいと思うの。
凄い丁寧なお料理をしっかり頂きました。美味しかった!って感じで。
大満足でした^^

ちなみに。お肉料理を頂いているタイミングで。
パンのおかわりを持ってきてくれて。ちょっとびっくりしました。
まぁこずいーさんがそれはそれは喜びまして(笑)

お店は街中で。駐車場がないのが凄い残念。
でも少しはなれたところに有料ですが駐車場あるし。
花音たちは金時さん隣の有料駐車場に止めましたが220円だったかな。
まぁ許容範囲内ですよね。

シェフお勧めコースは時間のあるときにじっくり。
でもランチ1500円でこの満足度はかなりポイント高いです。
是非お伺いしてくださいね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

chez maeda
帯広市西2条南10丁目エルプラザB1F
TEL:0155-27-6206
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ