とんかつ雅

花音です花音 転んだ!
明日(って言うか今日)札幌に旅立ちます~(早く寝ろ...)

「今回あんまりソワソワしてないよね」って
こずいーさんに言われました(笑)
んーーー。そうかなぁ。
まだ始まって2ヶ月だからあれですけども。
今のところ毎月行けてるんですよね~ドームに^^
ので結構ハッピーなのです。
今回はどうやら榊原くんが先発みたいですね。
ドーム初勝利かな~。頑張れ頑張れ!!

で。昨日の試合の感想より先にとんかつのお話を^^

突然とんかつたべたーーぃ。って気分になりまして。
突然車で走り出しました(また無鉄砲...)
先週にも一度、そのモードになったんですけども
結局目当てのお店に辿り着かなくて。ラーメンに落ち着きまして。
で。リベンジ!

お久しぶりの雅さん 道に迷ったのは言わない約束です...

「我逢亭さんのそばだった気がするんだけどな~」

東1条と東3条の違いでしたね。
方向音痴花音なのでゴメンナサイですが、もうどうしようも...orn
この日も下調べなしで突撃しましたが(何故学習しない...)
確かこの通りだった筈!って一度通り過ぎてから
「ここ!!」って感じで。Uターン。
無事に辿り着きました。お久しぶりの雅さんです。
ブログに登場は2006年以来...。
何度か伺ってるんですけどもね。ここの所は結構ご無沙汰でした。

雅 メニュー ランチがお得?

何時もだったらひれかつ定食をお願いするところですけども。
今回は決まってるのです。
ちょっと気になってたメニューがありまして。
店内のお勧め見たら数量限定ってなってるし。
こずいーさんはお得なランチに心惹かれてたみたいですけども。
結局花音の気になってるメニューに乗っかりました(笑)

雅 しゃぶかつ定食

しゃぶかつ定食。1250円。

薄いお肉を何層かに重ねて、一枚のお肉みたくして揚げてあるんですよね。
実は花音うちでよくやります。
間にチーズ挟んだりとかしても美味しいのです。

雅 しゃぶかつ あっさり美味しい~~

外でこの手のとんかつを頂くの初めてだったんですけども。
美味しかったですよ~~~。
凄いさっぱりしてるので、脂物だった!って印象ないです。
最後までさっぱり美味しく頂けましたよ~。
びっくりする位柔らかくて、あっさりしてて。
おろしダレで頂くんですけれども、そのタレも凄い深みのある美味しいの!
基本あまりソースを好まない花音なんですが、こちらのテーブルに
置かれてるソースは好きです。
今回は折角おろしダレがあるのでそれで頂きましたが、このメニュー
一見の価値有デス。
かなりさっぱりだから女性向けかも??

此方のお店、最初に出てくるお茶が普通の煎茶とかじゃなくて。
キャンディって言う紅茶なんですよ。
メニューの下のほうに書いてるのみつけました。
何だか普通のお茶と違うなぁって思ってたら素敵発見。
美味しいですね。この紅茶。味的には煎茶とかそっち系に近い感じ。
脂分分解してくれるのかな?
尚ヨシ^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

とんかつ雅 [ かつ、串揚げ ] - Yahoo!グルメ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

どもっ

とんかつ大王のTaichiです

ちょーご無沙汰ですいません。
ブログチェックはしていたんですけど・・

雅はTaichiの中では「高級とんかつ店」の部類です

ランチしか食べれません。(泣)

しゃぶかつ、美味しいですよね・・・同席の知人から一口もらいました。

肉が熟成ロースらしく本当に柔らかかったことを覚えてます
一歩間違うと「痛んでんじゃないの?」と思うぐらい落としてから日にちがたっていたものを食べた事がありますが極上の旨さでした

イキタクナッテキタでございます

大王の女バージョンだと王女?

>Taichiさん
花音もとんかつだーーーぃ好き^^
雅さん凄いお久しぶりだったんですけれども
美味しかったです^^
んーー。花音のとんかつ一番星は柏林台のみたむらさんかなぁ。
あそこのヒレカツは絶品ですよ~~ぅ。

>しゃぶかつ
そうなんですよ!凄いさっぱりトンカツ!
珍しく断面写真まで撮っちゃうくらいテンション上がりました。
この柔らかさ。さっぱり感はさすがです。

とんかつ屋サンは。
みたむらさん。雅さん。我逢亭さん以外はまだ未体験。
お勧めあったら教えてください^^
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ