スポンサーサイト


ALCINOE 

花音です花音 美味しい!

気がつけばファイターズ首位に躍り出ております。
西武と楽天と同率首位ですけど(笑)いいのさいいのさ。
この時期に順位で騒ぐまでもないのは判ってますから^^
でも今年のファイターズはちょっと去年までと違う気がする...。
ので、色々予測が付かない事多々(笑)
花音はファイターズが大好きなので
ただただファイターズが元気でいてくれればそれで良いのです^^

花音の5月ファイターズは日帰りで決定しました。5月3日。
で。6月はお泊りしようかな~って。
色々企んでますけど、6月はナイターになるかもです。
どっちにしても5月次第。かな
1人でドームまで行くのは初めてなの花音^^
いつも誰かしら一緒だったんですよね~。
気楽にフラリ、ドームまで行って楽しんできますヨ。
お姉さんとはドームで会うのです^^盛り上がっていきますよ~。

さて。本日のお店です。
取引先の担当者さんに

「どっか美味しいお店教えて~」って言ったら
こちらのお店を紹介されました。ALCINOEさん。
って言うか。この手のお店のカテゴリーに迷います...。
苦肉の策の『定食カテゴリー』出現(笑)
こうやってカテゴリーが地道に増えていく...。

「結構判りにくい所だよ」
「傍に何か目印は??」
「民家。両隣民家」
「...(-"-;A」

とりあえず。手書きで地図を書いてもらって(絶対ブログに乗せるなと言われた...)←笑。
食べログで住所調べて。方向音痴の癖に果敢に行って来ました。
何か珍しくこずいーさんが「絶対そこに行きたい」って言うので
正しくぶっつけ本番です(笑)

でも意外に住所どおり進んでいくと簡単に辿り着きました!!
地図のおかげ??
でもね~。これは教えてもらわなきゃわかんないな~。さすがに。

ALCINOE 概観 結構わかりにくい場所かも...

通りに面して小さな看板はあるんですけども。
お店自体はこんな感じ。
知る人ぞ知る?敵な感じなんでしょうか。

ALCINOE 半地下?な店内。上にも席があるっぽいです

店内は半地下になってまして。
階段下りてフロア。奥に厨房があリました。
上にも席があるみたい。
そんなに広くない店内ですけども、お客さんは中々入ってます。
人気店なんですね~。

ALCINOE メニュー かなりお安め設定です

お値段は全体的にお安め。
彼曰くボリュームがね、凄いらしく。
間違っても『丼物』は頼むなと(笑)
絶対間違っても食べきれないからと。
花音もこずいーさんも結構食べるんだけどな~。
でも忠告に従って花音は『特選ドリア』こずいーさんは『特選オムライス』を頂きました。
お値段確か750円、900円くらいだった筈...(またかよ...)

ALCINOE お水はおかわりも一緒にやってきます

可愛い灰皿と一緒にお水がやってきました^^
おかわり分もピッチャーで一緒に持ってきてくれるのが嬉しいデスね。

さて。ここでお料理がやってくるわけですけども。
花音たちは確実にチョイス間違いをしてるんですよねぇ...。
頼んでからちょっと思ったんですけども...。

「ボリューム多いって言ってたけど...。
 2人ともご飯物だったら収拾付かなくなるんじゃあ...?」

...。

ALCINOE 凄っボリューム有り有りのドリア

やってきました。特選ドリア...。

...。

......。

.........。

もうね、こずいーさんのオムライスなんて写真取る気もなくなりました...。
この量、確実に一人前じゃないですよね!?
オムライスはね、2人前はあったんじゃないでしょうか...。
とりあえず頑張って食べよう状態です。

味はとっても美味しかったです^^
ホワイトソースの下にミートソースが隠れてて。
ちょっとアクセントになってる感じ。
でも如何せん量が多いです。
食べても食べても減ってる感じがしません(笑)
で。ドリアって焼いてるから何時までも熱いんですよねぇ...。

こずいーさんは、「案外食べれるかも?」とか言ってましたが
半分を過ぎた段階で結構失速してました(大笑)

これは...。サンドイッチ系もあったので1人軽めにして半分こするのが
賢明かもしれません...。
でもサンドイッチも物凄い量が出てきたらどうしよう...。

その後彼から聞いた話。
「カツサンドはパーティ用?って感じで出てくるし。
 カツどんは食べても食べてもご飯まで辿り着かないし。
 この間同僚がパスタ大盛りで頼んで討ち死にしたし」

うん。大盛りはやめたら?って忠告してアゲテクダサイ...。

2人物凄い頑張りました...。
その日の夜ご飯はスルーしました...。
何時までもおなか一杯...orn

ALCINOE アイスアーモンドオレ

飲み物も頼んでました。アイスアーモンドオレ。
生クリーム盛りだくさん^^
これに関しては甘いもの大好きな花音は全然OK
こずいーさんは引いてました(笑)
ドリンク自体が甘めなので、生クリームと相まって結構な甘さです。
でも、基本甘い+甘いがOKの花音なので美味しく頂きましたっ。

此方のお店。メニューも豊富で試してみたいもの結構あるんですよね~。
問題は量をどうやって調整するか??
男の人ならペロリと食べちゃうのかなぁ。
でも紹介してくれた彼もおなか一杯って言ってたし...。
是非ご来店して、皆様の感想聞かせてくださいデス。
美味しかったですよ~~~。
とってもおなか一杯です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

ALCINOE
TEL 0155-26-1665
帯広市東1条南21丁目12-1
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おおっ

フードファイターとしてはぜひ行かねば!
学生時代はよく食べたな~
ハンバーグカツカレースパゲティ(おい)とか1kgステーキとか・・・

印象的だったのが旧旧エルパソ。20年ぐらい前に
「焼きスペ」の超特盛(裏メニュー?)を頼んだら当時の店長さんに「ご飯どのくらいにします?」と言われ「可能な限り」と言ったら
「ハイ1升分です」と出てきた。2人前の金額だったけどたぶん4~5人前はあったんじゃないでしょうか。

今は絶対食えん・・・

凄いでしょ...

>Taichiさん
もうびっくりしましたよ...。
ボリュームあるよ~って言う話は聞いてたんですけども
何もかも多いんですもん。
是非感想聞きたいですよ。
だってあの量ってどうなの!?って(笑)

>フードファイター
Taichiさん...。それは絶対食べられないヨ...。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ
