山の猿

花音です花音 美味しい!

ファイターズ戦に向けて着々と準備を進めております^^
んんん。凄い楽しみだーーー。
と。舞い上がってる花音にこずいーさんからお願い、と言うか約束?

「勝っても負けても笑顔で帰ってきて」←笑。

了解です(^-^)/

結構花音はキモチが落ちやすい体質なので気を付けてはいるんですけれども。
昨日別店舗のHさん(こずいーさんじゃないよ^^)が遊びに来まして。
社長の話になったんですけれども。

Hさん
 「今でもあの日本シリーズの時の事を思い出します...」
花音
 「何??」
Hさん
 「社長に『これやっとけ』って言われて。
 『判りました。花音さんに確認します』って言ったら。
 『今日は止めとけ。あいつ、昨日負けたから』って真顔で...」
花音
 「...m(_ _ )m ごめん...」

駄目な社会人でゴザイマス。
でもファイターズがすきなんだもーーーーんっ。

さて。来月も札幌行きが決定した花音ですが^^
何とか3月中に札幌編を終わらせておきたい所です。
だってまた札幌の記事ばかりが溜まっていく...orn
と言うわけで。本日は札幌出張編その2。
初日の晩御飯でゴザイマス。

花音と詩音、突然焼き鳥モードになりまして。
アピアさんをグルグル回って此方のお店に辿り着きました。山の猿さん。

山の猿に行ってきたです^^

居酒屋さんって結構暗いお店多いですよね~。
んーーー密談に最適?(違います)
コリラさんのお顔がビミョーに翳ってます。
がーーーーんΣ(・ω・ノ)ノ!ってお顔です^^

山の猿さんはモツ鍋と炙り焼きがご専門。
お昼は定食のランチをやってるみたいですね。
因みにテイクアウトも出来るみたい。

山の猿 メニューその壱

何時になく、メニューを沢山写真とってみましたが。

山の猿 メニューその弐

値段とか切れてるし...orn

山の猿 メニューその参

花音の仕事なんてこんなもんです...(゚Ω゚;)精進します...。

山の猿 サラダ

さぁ。どんどん行きますよ~~~。
普段あんまり居酒屋さん行かないんですけれども。
来たからには色々食べたい派閥です(どんな派閥...)

牛たたきのサラダ、山わさび風味。
結構わさびが強めですけれども、最近味覚が大人になってきたので^^
花音でも美味しく頂けます。
最近生野菜を欲しています。
キャベツの千切りとかはあんまり好きじゃないんですけれども。
トマトの入ってるオリーブオイル系のドレッシングが掛かったサラダが好きです
(ワガママです...)
花音の周りには結構サラダはいりません派が多いので。
外にご飯食べに行ってもあまりサラダは頼ませてもらえません。
こずいーさんはトマト嫌いだし。
Eさんは野菜自体嫌いだし。

山の猿 天婦羅

天婦羅の盛り合わせ。

花音はタラバ蟹の天婦羅が気になったんですけれども。
詩音は蟹を食べると痒くなる体質なのでやめました。
姉妹の仲では詩音だけなんですよね。謎デス。
因みに依音は猫アレルギー。
詩音は花粉症。
花音だけ元気一杯です。負けない(笑)

メニューにあるもの一通り乗ってる天婦羅ですが。
流石に蟹は無かったです。お値段考えたらねぇ。仕方ありません。
天婦羅サクサクに揚がってて美味しかったですよ~。
サツマイモの天婦羅があるのがポイント高いです。花音的に。

山の猿 串タチ

串たち。
鶏塩、鶏タレ。豚塩。アスパラベーコン。
食べたかった焼き鳥なので文句なしです。
美味しい...( ´艸`)
個人的には鶏塩がイチオシかな?塩加減が絶妙~。

山の猿 お勧め角煮炒飯

皆川姉妹。本日のイチオシは此方です!(テレビショッピング...?)
角煮炒飯。やきそばにするか、炒飯にするか迷ったんですけれども。
これが大正解!
真ん中のたまごを崩して頂くんですけども、凄い美味しかったです!
角煮は小さめに刻まれてるので、一瞬叉焼?って思いましたが
脂っこさが無くて、マルです。

山の猿 厚焼き玉子

厚焼き玉子はダシの味がきいててフワフワデス。
この写真だけ綺麗にたまごの黄色が出てる...。何故?

山の猿 タンドリーチキン

まだ食べてます(笑)
皆川姉妹お勧めその2。厚真鶏タンドリーチキン~。
アピアのフロア紹介でもお勧め品で乗ってました。
お肉柔らか~~~い(・∀・)
外はパリっと焼けててソースともよくあいます。
普段こういう系のチキン食べないので、初チャレンジのキモチで
オーダーしたんですけれども。
お勧めには従うべし!と言うことですね。

居酒屋さんのお値段相場がイマイチわかんないんですけれども。
2人お酒飲まないで6000円位かな?
お料理的に凄い満足なので、お値段に関しても文句なし^^って感じです。
美味しかった~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

山の猿

■営業時間 : 11:00~23:00 (ラストオーダー22:30)
■電話番号 : 011-209-1346
■禁煙タイム :11:00~13:30

上記リンクからAPIAフロア案内に飛ぶデス。
其処から会社のHPへドウゾ。クーポン配布されてますよ^^
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

やばい見落としてた

花音さんのブログは毎日見てるんですけど
この回見落としてました・・・

山の猿好きなんですよ・・

ここは「鳥の介」「山の猿」をはじめ結構な数のお店をやってるんですけど
その中でも「山の猿極(きわみ)」という形態がありまして
またその中でも駅前通り店についこの間いきました

もつ鍋探索(お仕事デス)

ここのもつ鍋はうまかったですよ
また麺もチャンポン麺で太くてコシがあって

若干高めな設定ですが
店内のつくりと接客の良さで
カバーしてますね

経営会社はアイックスというガソリンスタンドをやっている会社なんです
なんだかウチと似てますね。親近感があります

>ごめんなさい...

>Taichiさん
こっちにコメント下さってたんですね。
レスレス遅れてごめんなさい。

此方のお店は花音も詩音もお気に入りのメニューが
一致して、凄い嵌ったデス。
居酒屋さんの値段設定はイマイチ良く判んないのです。
花音は基本的にどっかでご飯を食べて。
時間があったら夜カフェしたい派なので、
あんまり居酒屋さんに行かないんですよね~。
デザートの美味しいトコなら行きたいかも?(笑)
結局高上がりになる気がするんですよ。

でもタンドリーチキンと炒飯美味しかったなぁ^^
また行きたいお店さんですっ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ