HALF DIME

花音です花音 ウトウト

昨日凄い久しぶりに社長と電話で話しまして。
んーーー。4日ぶりくらい?
割と放置されるの珍しいので(それって...)どうしたのかな?
って思ってたらちゃんと電話かかってくる。流石です( ̄▽+ ̄*)

で。なーんとなく嫌な話...。
また東京出張あるらしいです...。(´д`lll)
まだちょっと先だし。流れるかもみたいだし。
あまり騒がずに静観してようかと思います...。飛行機嫌いだぁ。
その社長が何やらブログ始めたいとか何とか言ってましたね。
今度レクチャーに行く事になったんですけれども。

ブログ、かぁ。
花音結構色んなブログ使い歩いてます。
ヤプログ、ドリコム、ジュゲムアメブロ、など等。
んーー。結局一番スキなのはfc2さんみたい。
波長が合うんでしょうか。判んないですけども。

一応ブログに関してはこだわりがありまして。
自分でテンプレートは作れませんけど。
2カラム右じゃないと嫌なヒトです。ワガママ?
読む方はどうなんでしょうか??
花音はごめんなさい。このスタイルじゃないとすっきりしなくて;
記事左、プラグイン右。鉄板です。
でもあんまりこのパターンのテンプレート少ないんですよ...。
もしや少数派??なの...?

...。

......(x_x;)


さてさて。まだまだ続いてマスヨ。札幌編。
そりゃあ5日も遊び倒せば色んなお店いけますヨ(笑)

札幌二日目。
お仕事は17時でオシマイ。
ワシントンホテルまで戻って、一休みしたら詩音タチとご飯です。
玖音が忙しい中時間を作ってくれたので^^
札幌2日目は皆川姉妹弟での夜ご飯。

花音 ハッピー詩音 ぼー玖音三人並ぶと圧巻ですな☆-( ^-゚)v

詩音と玖音、何処が良いかな?ってかなり迷ってたみたいなんですけれども。
「ずっとかのちゃんを連れてきたかったの」って言う
素敵なお店に連れてってくれました。
ローストビーフ専門店。HALF DIMEさん。

HALF DIME 凄いワイルドな概観^^

何となくディズニーランドのアトラクションを思い出させる外観だと思いません?
なんだっけ。こういうの...。
ちょっとワクワクさせてくれる雰囲気です。

店内はかーーーなり暗め。
なので写真もかなり暗いのでごめんなさい。
入って席に案内されると海賊?っぽい格好したお姉さんがやってきます。
ここは席毎に担当の人が決まってるみたいで。

「こちらの席のウタウタイです。
 何かございましたらお声掛けください」って。
カードを頂きました。
『ウタウタイさん』って面白い表現ですね。

HALF DIME イベント結構やってる?

此方のお店は結構イベントもやってるみたいで。
お誕生日とかだとウタウタイさんたちがおめでとうの歌を
歌ってくれたりするみたいです。
花音たちは写真を撮っていただいて。
きちんとフレームに入れてプレゼントして頂きました。

花音こういう雰囲気凄い好きです^^
って言うかこずいーさんも好きに違いない。
何時か連れてきたいけど...。
自力で辿り着ける気がしない...ごめんm(u_u)m
(こんな所で謝られても...)

HALF DIME こだわり!

炙りにこだわったローストビーフだそうです。

HALF DIME メニューその壱

メニューは結構豊富です。
ロースとビーストセットでチキンやラムなど。
色々楽しめます。

ウタウタイさんにお勧めを聞いたら。

HALF DIME メニューその弐

「スモークドローストビーフがお勧めですよ~」

との事だったので。
お勧めには素直に従うのです。皆川シスターズ^^
花音と詩音は150g玖音は250gで頂きました。

こちらのメニューは
『クラシック』『クレービー』『わさび醤油』『和風三味』の
4種類のソースから選べるので、それぞれチョイスしてみましたが。
花音は基本のクラシックソースが一番好きだったかも。
わさび醤油は結構辛いので苦手な方はお気をつけ下さいませ。

HALF DIME スープ

スープは2種類で。
まずはビーフと野菜のスープ。
一見すると辛そうな色してますけれども。
そういう要素は全くありません。良かった(o^-')b
結構しっかり煮込まれてる系のスープで美味しかったですよ~。

HALF DIME スープは2種類

こっちがきのこのグラタンスープ。
オニオングラタンスープ系ですね。
こちらも中々。
花音は結構スープ系からご飯に入りたい人なので嬉しかったり。

HALF DIME メイン料理のローストビーフ

さてメインがやってまいりました。
ローストビーフ150gデスo(^▽^)o

流石こだわりの専門店。
美味しかったですよ~~~。
ローストビーフって結構難しいじゃないですか。
花音は牛のくさみに結構負ける人なので。
ローストビーフ大好きなんですけれども、駄目ーーーって言うのも結構あって。
上手にくさみを消してあるローストビーフは本当に美味しくて大好き!
此方のローストビーフは花音大好きになりました。
やわらかーーーーぃ。くさみがなーーい。幸せ~~~~v(^-^)v

玖音の250gはお肉の厚みがましてまた更にボリューム有り有り。
こちらは更に食べ応えありで、男の人向きかな?

HALF DIME 胡麻たっぷりのパン

夜ご飯でも「ライスかパン」って聞かれたらパンをチョイスします^^
詩音と玖音はライス派だそうです。
胡麻満載のパンは香ばしくて、美味しかったです。
でも一瞬びっくりした。何が出てきた!?ミタイナ。

HALF DIME ラストは珈琲でシメっ

シメはコーヒー。
ローストビーフ大変おいしゅうございました^^
玖音、詩音ありがとう。
しかも玖音にご馳走になっちゃったよ...。ありがとうね。

さて。ハーフダイムさん。
此方のお店はどうせ行くなら予約がお勧めです。
花音たちも予約で伺ったんデスけれども。
テーブルの上に素敵なサービスがありました。
珍しいもの頂けると嬉しいデスよね。是非お確かめくださいませ^^

追伸。
 こちらのお店の雰囲気はかなり独特で。
 駄目~ってヒトもいるかもしれないなぁ。
 花音はこういう楽しい系すきなんですけどもね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

2010年閉店しました。北海道から撤退したって噂も…?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お肉~

Taichiはこの店の新道店に何回か行ったことがあります
占い師さんとカウボーイさんと魔女見習さんに会いました
びっくりドンキーとおなじアレフがやってますけどあれ不の中では一番客単価が高いお店ですよね・・一時期不採算店でしたがなんとか持ち直したようです
帯広じゃやっていけないですよね、ローストビーフ専門じゃ・・

Taichiもここのお肉大好きです
お皿を温めてあるので美味しくいただける気づかいもGOOD!

嫁と行くといつも5~6千円つかっちゃうんで
嫁が札幌にいるときは特別な日にしか行かなかったな・・

肉魔人デス

>Taichiさん
魔女見習いさん!それぞれのお店でコンセプトがあるんですかね。
楽しいお店で花音は好きですv
お値段はね、確かにちょこっとお高めですよねぇ。
あの雰囲気も『金額のうち』といわれてしまえば花音的には納得かも。
是非ともこずいーさんを連れてきたいなぁ。
ローストビーフ柔らかくて美味しいですよねっ。
凄い大好きなお店になりました^^
帯広では『ドンキー』『ヴィクトリア』とお肉屋さんはお安め設定だから。
ちょっと厳しいでしょうか。
でも出来たらいいな~。お願いします^^(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ