日比谷松本楼グリル

花音です花音 転んだ!

WBCが始まりましたねー。
色々心配の声も聞こえてましたけれども。
ダルさまを信じててよかった!

時々投げにくそうにしてたり。
城島とサインがあわないのか何か...ちょっと心配なシーンもありましたけど...。
でも。ファイターズのエースがしっかり役目果たしましたね。
ノーヒットだもん。
国際大会、中々良い結果が出せなかった中、凄い頑張ってくれて。
うれしかったぁ。
次は順当に行けば韓国戦?
国際ルールは色々面倒ですけども、次の活躍も期待してますっо(ж>▽<)y ☆

点が取れないとか、打てないとか。
色々フラストレーション溜まるとか聞こえてきてますけれども。
んーーー。
普段からドカンドカン☆うちまくるジャイアンツとかライオンズファンの方とかは
凄いストレスかもですね。

でもね、繋ぐ野球も有り、ですよ^^
ファイターズだってリーグ最下位の打率。とか言われてるけど優勝したですもの。
ホームランバッターばっかり集めてても野球は出来ません^^
(どっかのチームに対するあてつけ?)←笑
ピッチャー陣は磐石。
ならば4点あれば守りぬけるさ~~。
イチローがノーヒットだとか言いますが守備でスーパープレイを見せてくれたし。
大丈夫大丈夫。きっと次の試合ではしっかり打ってくれる筈!
信じて応援するだけ!
次は金曜ですね。また仕事切り上げてさっさと帰ろう^^(おぃ...)

さて。本日は札幌編です。
仕事会場のホテルに泊っちゃうって言うのは結構ラクチンですね。
朝9時半に待ち合わせだったので。
9時過ぎにチェックアウト済ませて。荷物は詩音に預かってもらいました。

で。お仕事開始です。
それにしても...今回の出張は(も?)結構時間があったんですよね。

だって本当に実際働いてたのって...
2日目の9時~11時、13時~15時までなんですもの...(あんた...)
しかもお仕事会場がどっちも京王プラザホテルだったので、結構時間が...。
(あ。因みに15時の段階で仕事も全部終わっちゃったんですけれども)

なので京王プラザホテルからフラリ、駅まで戻ってきました。
お天気は雪。
でもドカドカ降りじゃないので平気です。

琉のお土産にね。トーマスを買いたくて...^^
後、駿にもお風呂の玩具買いたいな~って。
エスタに到着です。
結構花音ここに出没します。玩具屋さんが好きだな~。
前日に琉の欲しがっていたトーマスのDVDを買って。
駿には車の玩具と布製積み木を買った花音なので...
更に玩具を買うと詩音に怒られるのです。
「甘やかしすぎ」って...。
でもでも...。楽しそうなお風呂の玩具があったので2人に買っちゃいましたっ。
怒られたっていーや(笑)←おぃ。

どっちにしても13時までにホテルに戻らなきゃなので。
早めにご飯をイタダキマス。
エスタの上でご飯食べるのは何回目かしら。
3回目?

凄い洋食モードだったので、日比谷松本楼さんにお伺いしました。

日比谷松本楼 概観

店内はかなり広め。
エスタのHPで確認したら96席ってなってましたね。
テラス席もあります。
割と1人でお食事してるのみかけるお店さん。
女の人が1人でも結構入りやすい感じです。
実は花音2回目の訪問です^^
前回の写真見つからなくて...(あんた...)

松本楼 メニュー

老舗フランス料理の味をカジュアルにオタノシミください。
がコンセプトのお店。リーズナブルで良い感じです。

前にお伺いした時は、メイン料理が2品選べるランチにしたんですけれども。
メニューに乗ってた唐揚が花音好みだったので、
『海老ドリアとチキンバスケット』を頂きましたっ。
あ...。レシートが見つかりません...orn(またか...)

確か880円位だった、筈。と。見つかりました!880円デス。

松本楼 海老ドリアとチキンバスケットセット

今回の札幌はちゃんとコリラさんと一緒です^^
微妙に1号と衣装が違いますが...すみません。
リラックママニアなので。やたら持ってるんですよ...(笑)
ので。また違った子が出てくるかも?
大きさは皆一緒です。

松本楼 セットの海老ドリア

チキンライス系の海老ドリアデス。
花音グラタン大好きです。
こちらのドリアは結構まろやか系で花音の好きな感じですね。
どっちかと言うとチキンライス系じゃないご飯のほうが好きなんですけれども
(自分で作るときはご飯にホワイトソース混ぜちゃう)
美味しかったですヨ。
実はあまりケチャップが大好きじゃないので...ドリア頼む場合
心配はするんですけれども。大丈夫でした。
あまり味付けが濃くないからかな?

松本楼 チキンバスケット

気になったから揚げデス。
何が気になったのかといいますと。
スパイスって言うか粉系の唐揚が凄い好きなんですよ花音。
じっくり漬け込んだザンギ系より、粉をまぶしてカラっと揚げてるのが好き。
結構賛同してもらえないんですよね~。
駄目ですか??(聞かれても...)

花音の好き系だったというコトで。唐揚は文句なしに美味しかったです。
誰か賛同してくれないかなぁ...。
お値段の割りに大きめのがゴロゴロ入ってて嬉しかったデス。
時間余ったらどっかでお茶しようかと思ってたんですけれども。
おなかの余裕がなくなったというオチでした。残念っ。

今気が付いた!!
コリラさんのおでこに付いてるさくらんぼの実がなくなってる~~~。
がぁぁぁぁん!!何時落ちたんだろう。
ちょっとショックです...(わーーん...)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

日比谷松本楼グリル
エスタのHPに飛ぶデスヨ~。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

花音さんはホントいい店知ってますよね~

から揚げがかごに入っているだけで

「チキンバスケット」なるこじゃれた食べ物になるのは

やっぱりみんなピクニックに憧れてるからなのかしら

でも結構なボリュームなドリアとチキバケで880円ならお買い得ですね

駅回り限定でゴザイマス

>Taichiさん
テリトリーがなかなか広がらないんですよう。
1人だと駅周辺をあちこち歩き回ってるので、気になったお店に飛び込む感じです^^結構チャレンジャー?

>チキンバスケット
あはははは!!о(ж>▽<)y ☆
でもそう言われればそうですよね!唐揚定食を籠に入れただけでこの雰囲気の違い!!
誰!?このメニュー考えた人!アイデア賞!?
チキンバスケットorから揚げ定食だったら花音は絶対チキンバスケットに
心惹かれます。入れ物変わっただけなのに!!凄い!!(笑)

こちらのお店はかなりリーズナブルで美味しくて。
お気に入りのお店です。結構広いので一人でゆっくり出来るし。
是非チキンバスケットを頂きに行って来てくださいね^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ