FC2ブログ

京王プラザホテル カフェデュエット

花音&詩音ですset_01.gif

雪から雨に変わるとは...。嫌なお天気ですね~~。
朝になったら凄いことになってそうで凄い嫌~~~。
折角道が綺麗になったのに(´□`。)
それでも30cm降るって言っててたいした事なかったから
それはそれで感謝すべきなんでしょうか...。
今年本当に雪が多いですよね春はまだ??

そういえば。
ここ最近毎日のように社長から電話が掛かってくるんですが
(しかも花音が帰ってからとか、休みとか図ったかのように)←笑。

「いっそ携帯買って!」って言ったら
何やらソフトバンクの携帯をバイヤー&店長に
持たせよう企画が持ち上がってるらしく。
微妙な返答が返ってきました。
それはそれで連日電話かかってきそうでやだな~(あんた...)
って言うかソフトバンクは敵だなぁ(笑)

花音基本的に週一のお休みなんですけれども。
休みになると必ずと言っていいいほど電話が掛かってきますね。
店からとか、社長とか、取引先とか...。

で、それは。
今じゃなきゃいけない話なのかしら~~~ぁ、ってコトが多く...。
ちょこっとお休みの間は電源切ってやろうかしらと、暴力的な気持ちになる次第です(笑)
うちの社長さんは思い立ったら吉日なので、結構待ってられないんですよね。
すぐ電話もっちゃうタイプの人なので...^^

携帯って凄い便利ですけれども、上手に付き合えなきゃ振り回されちゃう。
難しいところですね。

それを差し引いても朝7時台の電話はやめて頂きたく...。
朝の花音は完全に頭が回らないの知ってるくせに...。
作戦?(んんんーーーー)

さて。本日は昨日に引き続き、札幌編でーす。
例のホテルを取ってくれた方がホテル内で使えるお食事券などを
出してくださったので(あぁぁぁ本当に申し訳ない...)

仕事終わり、詩音とカフェラウンジでお茶しました^^
京王プラザホテルの1階、デュエットさん(本当に遊んでるね、花音は...)

お食事券は「お昼食べてください」って事なんでしょうが...。
次の仕事まで2時間位時間があったので、流石にホテル内をうろついてるのもなぁって。
駅まで遊びに戻っちゃいまして。
そこでご飯食べちゃったので命の洗濯に...ケーキ大好き...(笑)

や。流石に1人ご飯全然平気な花音ですけれども、ホテルは使いにくいもん。
詩音に言わせれば「1人でご飯食べられてエライね~」

んんーー。でも仕事であちこち行くからね。
1人ご飯食べられないと結構キツイですよ。一人出張多いし。
でも1人で入りやすい所と入りにくいところとありますよね。
ホテルラウンジは流石に1人は入りにくいなぁ。

店内は黒をベースにした落ち着いた雰囲気。
流石老舗です。
駿が一緒だったので3人(実質2人)だったんですけれども
結構広めのテーブルに案内していただきました。
ソファー席が素敵です^^
写真は撮り忘れました...(またか...)

デュエット メニュー お高いでーす

こういう所で値段をガタガタ騒ぐのはどうかな~って
思うんですけれども。高いです...。
ブレンド珈琲900円かぁ。オレンジジュースは1200円。
どんな素敵なオレンジなんでしょう...(あんた...)

パンケーキのセット1200円も非常に気になったんですけれども。
やっぱり手堅くケーキでしょう!というコトで。
1200円のケーキセットを頂きましたっ。

デュエット ケーキセットレアチーズケーキ

花音の頂いたブルーベリーのレアチーズケーキ。
凄い手の込んだ何層にも分かれたチーズケーキです。
凄い...美味しい...!!そんなに大きくないんですけれども、大満足ですよう。
チーズの部分とブルーベリーの部分とスポンジの部分と。
もう本当に何だろう...(は?)
美味しいんですよう!!!!悔しい...(何故...)

デュエット キャラメルムース

詩音の頂いたキャラメルムース。
や。本当にね。流石老舗ホテルのケーキです。
どれも美味しいです~~~~。
ほんのりした苦味と甘みが絶妙で!!
凄い幸せでした~~~~。

丁度カフェタイムな時間帯だったので、お店自体はかなり混雑してました。
ケーキのお味に関しては本当に文句なし!凄い美味しかった!!
久しぶりに凄い美味しいケーキをゆっくり頂いたなぁって印象。
お値段に関してもこれはホテルの中だもんね。
値段相応なのかな~。中々ふらっと入れるお店じゃないのは当たり前。

ご馳走してくれた某会社様にココロからのありがとうをこめて。
明日からまた頑張って仕事しようと思った花音なのでした^^

京王プラザホテル カフェデュエット
リンクは京王プラザホテルのレストラン紹介へ飛びますよ^^






何故皆川姉妹が悔しがってたかのお話。結構愚痴...?

老舗ホテル。
老舗ホテルだからこそ。
もう少しだけ接客に力入れても?って思ったんですよね。
ケーキが凄い美味しかっただけに、詩音なんかは本当に悔しがってたもん(笑)

「かのちゃん...。悔しい...。凄い美味しいよう」(笑)

もう一言あると凄い印象いいのになぁ。って感じだったので。
ちょっと残念だったんですよ。

例えば。
「珈琲のおかわりがございましたらお申し付けください」って。
ケーキ運んできた時に一言言ってくれればいいのに。
(ケーキ食べ終わって言われても...)

とか。

ケーキを此方が選ぶ際に
「此方から、レアチーズ、アップルパイ...」みたいな感じで
説明してくれてもいいのになぁ。
とか。

「ケーキセットのドリンクは珈琲と紅茶ですが、どちらが宜しいですか?」
ってあっても??とかね。

我侭かもですけれども。
なんだかちょっとだけ。引っかかったので。
だって他所よか沢山お金取ってるんだから、ねぇ?^^

北海道ホテルとかグランドホテルとかの方が(フロント含め)
接客は優れてるなぁってちょっと思ったデス。
ホテルのコンテンツでいつか書くかも?

花音なのでちょっと柔らかめに書いてみました(笑)
今度詩音にも書いてもらおうかな~。なんてね^^
皆川姉妹我侭だよ~~~って思った方いらしたらごめんなさい。
でもケーキは本当に美味しかったから^^
お勧めのカフェさんですよ~。
ホテルだけにお値段の高めですけれども^^ケーキ美味しいですっ。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はは

<ソフトバンクは敵だな
笑えました

プチ情報
うちの街中の店でメニュー一新するんですが
その際
「魅惑のカタラーナ」というものを出します

激ウマ保障です

3月14日以降ご提供です
機会があれば
お試しあれ

No title

花音さん
ホテルでのカフェタイム 素晴らしいケーキをお供に

素敵な一時をお過ごしですね

ご訪問 コメントありがとうございます

今後もよろしくお願いいたします

敵なのです

>>Taichiさん
敵なのですよ。仕方ありません(笑)
大人気ないといわれても敵なのです。
携帯はドコモ。ハムを買うなら高くても日ハムのを買う。
ささやかな努力です^^

>カタラーナ
流石...。花音のツボをついてきますねi-237
中々こっちでは見かけないですよねぇ。
好きです。ネットで取り寄せちゃう勢いです^^
街中のって事は例の居酒屋さん??

>>ryujiさん
ホテルケーキは楽しかったです。
そして美味しかったです。
今回ばかりは仕事しててよかったなぁって思いました(おぃ...)

ryujiさんは本当お料理上手で花音羨ましいです。
色々お勉強させてくださいね。
何時か美味しいコースが創れるようになるといいな~。ユメです^^
頑張ろう!!!
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ