台風厨房

花音です花音 ウトウト
そろそろ通常営業に戻ろうと思いつつ...。
疲れてるんでしょうか。
最近遅くまで起きてられなくて...(歳のせい!?)
結構沈没パターンが多いなぁ。最近...。

ここひと月の間に2回も札幌行ったんですねぇ。
今回1月の出張で終わるつもりだったので前泊したのに。
結局2月も出張で。ひたすら遊び倒したなぁ(それもどうかと...)

最近地元のお店紹介がなくてゴメンナサイですが
札幌編と混ぜつつ。また紹介して行きたいと思います。
結構あちこち行ってるんですよ^^
再来店のトコも多いですけれども(笑)

ちなみに。2度目の出張にてお泊りしたのは
京王プラザホテルでした^^
雪祭りシーズンとは言え、高いんですね...。
びっくりしましたよ...。
花音が払ったのは駐車料金の1000円だけで
本当、ごめんなさいですけれど...。
しかも詩音の車...遊ぶため...(おぃ...)

ホテルのお話はまた今度ゆっくりと。
とりあえず1月の札幌のたびから終わらせなきゃデスねっ。

本日のお店です。

札幌初日。ステラをフラフラしてバーゲン満喫しまして。
玖音を迎えに行ったら一度お家へ。

玖音はお付き合いでどうしても出かけなきゃいけないところがあるそうで。
駅に玖音を送りがてらまたお出かけ
うちのくーはとっても忙しい人なので。
花音は体が心配ですよ。あまり無理しないでね?

Arioさんはファイターズグルメもあるし。
何より子供服のお店が沢山あって楽しいですよねっ。
琉と駿のお洋服を買いにアリオフラフラ。

ベビザラスとか大好き~~。
特に琉や駿を連れてくると尚楽しい^^
駿はいないいないばぁではうーたんよりワンワンのが好きらしく(笑)
パペットをじーーーっと見てました。可愛いなぁ。
買おうとしたらまんまと詩音に見つかって却下されました...。
次の出張の時は是非とも買いましょう^^

琉は最近トーマスがブームで。
玩具売り場でトーマスを見かけると動かなくなる傾向です^^
2人ともスクスク元気に育て~~~~。

アリオさんの中をゆーーっくり見て周りまして。
そろそろ夕ご飯?と言う訳で。
あちこち物色していたら。

台風厨房 テイクアウトやってるんですね
『お持ち帰りできます』の文字が!

2人とも中華好きだもんね。
じゃあじゃあ夕ご飯は中華のテイクアウトで!

と。言う訳で。

台風厨房
アリオ内、台風厨房さんにお邪魔してきました。

あ。今回ですね、相棒のコリラさんを帯広に忘れていきまして;
久しぶりにお料理のみの写真になります...。
ちゃんと鞄に入れたはずだったのに...。相棒...。

台風厨房 メニュー豊富ですねっ
メニューの殆どがテイクアウトOKとの事で。
2人張り切って注文しますっ。
玖音が帰ってきたら食べるかもしれないしね、っと言うコトで。
ご飯、やきそば、点心、一品料理ナドナド。
頼みすぎ...って突っ込みは聞きませんな形で(笑)
や。流石におなか一杯になりましたよ...。
でも玖音が残り食べてくれたもーーーん。ちゃんと丁度いい注文量です。

台風厨房 店内
店内はこんな感じ。
三角のテーブルが変わってて可愛い^^

オーダーしてから大体10分位との事だったので。
先に食料品売り場でサラダと飲み物を買って。帰ってきました。

台風厨房 ズワイガニとチャーシューの2色あんかけ炒飯
ズワイガニとチャーシューの2色あんかけ炒飯 ¥900
お店で頂くと石焼になって出てくるみたいですね。
それは楽しい系で花音の好きなタイプデス。

あんかけが塩系とお醤油系の2種かかってて得した気分です^^
お醤油系がチャーシュー。
塩系が蟹なんですけれども。
お醤油系は結構ピリ辛な感じでしたね。
詩音も「あ。結構辛いね」って言ってたので辛い系です(は?)
花音の場合お子様味覚なので辛いがあてにならないのです...。
でも詩音は辛いの大好きな人だから大丈夫です(何が?)

蟹の方はあっさりのあんかけですね。
イクラが白地に赤で鮮やかですけれども、花音はイクラ食べられません
(でた!好き嫌い)

どっちも美味しかったです。
2種類の味を楽しめるのは結構嬉しいデスね。

台風厨房 海鮮五目あんかけやきそば
こちらもお店で頂くと石焼になって出てくるみたいですね。
割と石焼系のメニューが多いみたいですね。
ちょっと楽しいお店さんデス。
海鮮五目あんかけやきそば 880円。

こちらのやきそばは麺が変わってますよね。
やきそば、って言うかパスタ?
フットチーネみたい。
餡かけを絡みやすくする為なのかなんなのか謎ですけれども。
このやきそばは好き嫌いがはっきりするんじゃないでしょうか。
花音は結構好き^^

器が2段になってるので、面を下に入れてから餡かけ投入する形です。
あんかけが結構多めで嬉しかったり^^

台風厨房 一品料理 その一
海老マヨ580円。若鶏の唐揚630円
写真端っこ切れてますけれども(駄目じゃん...)
ベーコンとチーズの鉄板棒餃子400円。

台風厨房 一品料理その2
餃子と海老マヨ重複してますね。
海老のチリソース680円。

皆川兄弟海老の好みが違うのです...。
花音は海老、昔から大好き!って訳じゃなかったんですけれども
最近海老マヨに嵌ってて。
詩音は辛いもの大好きでエビチリがお気に入り。
なので2品買っちゃえー、ミタイナ(駄目な大人?)←笑。

花音はエビチリの方は食べてませんが、此方の海老美味しかったですよ~。
大きな海老がゴロゴロ入ってて。
2人とも満足でした^^

唐揚は定番ですね。美味しかったです。

変わってたのがベーコンとチーズの棒餃子。
掛かっていたのはミートソースで。
この段階で普通の中華じゃないですよね。

中に刻んだベーコンとチーズが巻かれてて。
洋風餃子?ミタイナ。
ミートソースがないとちょっと物足りないかも。
一品くらいは変わった物注文しなさいというのが皆川父の教え、なのでした^^

お伺いしたのは結構遅い時間だったんですけれども。
凄い親切に対応していただきましたヨ^^
おうちでお手軽に美味しい中華頂けるのは凄い嬉しい。
お勧めなお店さんですっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

台風厨房
札幌市東区北7条東9丁目2番20号 Ario札幌内
リンク先はアリオのショップ案内、台風厨房さんへ飛びます。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ