カフェ・ロゼッタ

花音です花音 ふんだっ

新年早々会議だったわけですが。
毎度毎度どうしてうちの会議は長いんでしょうね...。
何時も何時も時間がなくなって最後は駆け足...。
ふと気がついたんですけども。結構脱線が多いからかも?

何か途中で新しく出来たドーナツ屋さんの話とかなってたっけ...(おぃ)
しかもその話ふったの社長だし(大笑)
あんまりダラダラ会議やってる会社って成功しないって言いますよね~。
社長に言ってみたら(あんた...)

「お前達が何時までもおしゃべりしてるからだろ...」

とか言われました(笑)

例の新しいドーナツ屋さんも落ち着いてきたみたいですね。
あまり大行列だとくじける花音...。
近いうちにお伺いしてきたいと思います^^

さて。本日のお店です。カフェロゼッタさん。

カフェロゼッタ 結構場所判りにくかったよ...orn
安くて美味しいイタリアンだよ~って聞いてたのでずっと行ってみたくて。

でも案の定グルグル回って迷っての到着です(毎度お馴染み...)
花音は本当に方向音痴なんですよ...。
早急にカーナビが必要なんじゃあ?っておもう今日この頃...。
誰か安いのご存じないですか...?(聞かれても...)

お店、丁度角っこにあったので...
何度か気がつかずに行き過ぎてたラシイデス←お馬鹿さん。

さて...。今回もメニューを取り忘れただめな花音ですが...。
パスタのセットがかなりお得な感じでした。
前菜・パン・パスタ・ドリンク付きで1250円だった筈です。

これにメイン料理も着く2000円~2400円くらい、の筈...。
すみません...。次回はちゃんとメニューも撮ってこよう。
メイン料理にも心惹かれたんですけれども。
あんまり時間もなかったので次回に持ち越しで。

こずいーさんはパスタ。
花音はペンネを頂きました。
実は花音、パスタよりペンネの方がすきなのです^^

カフェロゼッタ 前菜
前菜デス。
これが手が込んでて凄い美味しいの!!
ワンプレートに色々乗ってると嬉しいデスよね。

カフェロゼッタ パン 
自家製のパン。
花音とこずいーさんのペアだとメイン料理よりある意味重要なパンです(笑)
うちのこずいーさんパンに煩いんだもん。
ランチメニューでパンかライスどっちか、ってチョイスできない場合は
一気にテンションを下げてくれます^^
で。その場合彼女の再来店は限りなくゼロに近づきます。
って言うかあんまりライス食べてるとこ見たことないかも?

で。此方のパン。

こずいーさん絶賛でゴザイマス...。
よかったね...。

でも本当、花音も美味しかった~。
カリカリっと焼けてるのにふんわりしてて。温かくて。
これならバターとか全然いらないで頂けますね。
噂によるとテイクアウトも出来るとか??
パスタ出てくる前にパンが無くなっちゃいそうな勢いです。

カフェロゼッタ ペンネ
メニューにはかっこいい名前がついてたんですけども。
ごめんなさい。忘れちゃった...。
茄子とペンネのチーズ焼き、と言う感じでしょうか。

カリカリに焼けた表面。
ペンネに相性抜群のミートソース。そして茄子^^
熱々で凄い美味しかったですよ~~。
中にもチーズが入ってますけど、全然途中でクドくなっちゃうことなく
最後まで美味しく頂けましたっ。

カフェロゼッタ パスタ
こずいーさんが頂いたパスタ。
これこそ名前忘れちゃったよ...(駄目な花音...)
シーチキンとオリーブのあっさり系パスタ。
味見させていただきましたけども、こちらも中々^^

最近ちゃんと考え出しまして。
2人別々のもの頼んでます(笑)

カフェロゼッタ セットにはドリンクがついてきます
ラストにドリンク。
花音は紅茶。こずいーさんは珈琲と。毎度代わり映えしない二人です。
カップまで凄い温められてたので、結構最後まで熱々で頂けました。
何かケーキも美味しいんですってね~。
どうせならケーキも頼めばよかったぁ、って凄い後悔。
絶対次リベンジするもん!!

此方のお店は接客がピカイチでした。
花音の頼んだペンネはチーズが使われてるんですけれども。
メニューにはそういう明記がないんですよね。
でもオーダーの時

「チーズを使ってますが大丈夫でしょうか?」

って一言添えてくれたり。

花音たちの隣の席に座った男性の方がランチコース頼んでたんですけれども

「メニューの中で食べられないものはございますか?」

とか。

凄い親切なの!!
お冷を次に来てくれるタイミングも凄いぴったりで。
ちゃんとあちこち目を配ってくれてるんだなぁって。
リピーターが多いのも頷けます。

最近すっかりグルメになったこずいーさん(笑)
結構味に煩くなって来まして。
「2回目いこ?」って誘っても
「もういいかな...」とか言うことも増えてきましたけれども。

此方のお店は

「また行こうね~」って言ってましたよ^^よかった!

次はケーキまで挑戦しようねっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

カフェ ロゼッタ [ カフェ ] - Yahoo!グルメ











スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

うぇ~ん(泣)

すみません、花音さん。
今度も飛ばされてしまいます(泣)
犯人は「じゃらん」のブログパーツです。
もっ、もしっ、良ければ、
外して頂けると嬉しいな~と。
わがままでゴメンしゃい。

方向音痴仲間には、ポータブルカーナビをお勧めします。去年35000円くらいで購入し重宝しています。取り外して自宅でWEB上の地図と睨めっこしながら、ナビに登録できるので便利ですよ。

これくらいの詳細が欲しいですが
http://www.its-mo.com/z-154462407-515535125-18.htm
ポータブルナビだと、これ位の縮尺。
http://www.its-mo.com/z-154462407-515535125-14.htm
でも、ないよりマシですよ♪
・・・縮尺の違いわかりますかね?

うわっ

ここもうちの開社すぐ近く・・でもまだ未訪問。
そんなにいいんだったら行ってみませう。

接客がいいのは気持ちいいですよね・・・
若い女の子だったらもっと・・・いやいやこれは独り言

茄子とペンネのチーズ焼
素敵なパスタ料理
美味しそう

素晴らしいレストランですね

>>pokeさん
わーーーん。yahooだけかと思ったのですよ...。ごめんなさーーぃ。
真剣に外しましたi-195
こちらこそごめんなさいです。ワガママじゃないですよう。

>方向音痴仲間
情報きたっ!!やったーーi-189
ポータブルカーナビ...。
今は色んなの出てるんですね~。
大体ここだよ~って位でも全然ありがたいんですよね...。花音は...。
結構普通に逆方向でさまよってる事多々なので...。
情報有難うデシタ。次のお休み見に行ってこよ~。

>>Taichiさん
美味しかったですよ~。
お値段あがりますけども2300円のランチコースがお勧めらしいです^^
花音も次それチャレンジします。
若い女の子は...いたかな~~i-235

>>ryusi_s1さん
素敵なお店サンなのです^^
イチオシですヨ。
最近イタリアンに嵌ってる花音なのです。
ピザとかパスタとかニョッキとか。
だいすきなのですっ。

ここ、前から気になっていたお店なんですが、なんか、子連れで入るお店ではなさそうで、、、子供が幼稚園行くようになったら行きたいですね~
 

>ミッキーさん
何か噂によりますと2階席もあるみたいですよ。
パスタもちもちしてて美味しかったです。
お勧めですヨ~~i-189
可愛いサンたちと一緒にご飯食べたいな^^
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ