あさひや

花音です花音 転んだ!
ここ最近忙しくて...。
全然映画とか見にいけてないなぁ。
一ヶ月に2~3本は洋画とか見たいんですよう。
これからファイターズシーズンなので、そっちはますます遠のきそうな予感...。
んーーー。結構好きなんですけども。
シネマ太陽さんのレディースディ狙って、ゆっくりしたいなぁ。
20世紀少年みたいよ~~~。

先日無事に20世紀少年を読破しまして。
映画見たい気分が凄い盛り上がってるんですよ^^
凄い大作過ぎて読むの時間掛かったというか、時間掛けて読んだと言うか。
結構お勧めかもデス。
3日に分けてゆっくり読んだの。
凄い疲れたけども(笑)凄い面白かったデスヨ~。
映画行きたいなぁ...。
あ。その前に前作を見なくっちゃ!
金曜ロードショーだけじゃやっぱり^^

基本的に花音結構飽きっぽいので(おぃ)
来月くらいに失速してたらごめんなさい...(あんた...)

さて。本日はお久しぶりに地元のお店です。
しばらくずーーーーーっと札幌だったから今日は帯広。
美味しいケーキ屋さん。あさひやさんです。

あさひや 新しくなったお店

凄い近くになんですけども移転して。また一段とお洒落になりましたね~~。
赤と白を基調にした外観がとっても可愛いです。

あさひや 赤い入り口可愛いナ

今の店舗さんになってから駐車場が広くなったので
停めやすくなりました!
前は結構裏に止めて、とか。路註してして...とかだったので良かった~。

あさひや おしゃれなディスプレーですねっ

店内も凄いお洒落です^^
焼き菓子のディスプレーが凄いお洒落で。色々目移りしちゃいますねっ。

あさひや 焼き菓子も豊富です

でも本日は大好きなあれを買いに来たのです。
浮気はしません^^(笑)

あさひやさん 生シュークリーム

イチオシ。生シュークリームデスっ。
この溢れんばかりの生クリームが絶品です!!
今まで色んな所でケーキ食べてきましたけどもあさひやさんの生クリームは特別!
フワフワーーーでも甘すぎず~~~。
サクサクのシュー生地とあうんですよね~。
中にはカスタードクリームも隠れていて。
二つの味が楽しめます。

食べにくいのが難点ですけどもね。
それがどうしたーーーー!!って感じで(笑)

上のシューを外して、クリームを若干掬いつつ...。
じゃないとクリームが溢れてくるんだもん。
お値段200円。これを高いと見るか安いと見るかですけども。
今までオミヤゲで持って行って外れたことないですよ~。
出張できた人とか。結構リピーターになってくれて嬉しいデス^^
うちの取引先のIさんはあまりにも嵌りすぎて。
札幌から来るたびに寄ってるみたいです(笑)
時々オミヤゲに持ってきてくれるんですよね。
幸せのおすそ分けいただいてますっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

あさひや [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お久です~☆あさひやさん!私も大好きなお店です。子供たちのケーキ(キャラケーキ)を頼んでから、よく、「ロールケーキ」なんかも買いに行ってます。シュークリームは食べたことなかったです~☆あ~!たべたいなあ~明日行こうかなあ~(笑)

No title

花音さんがものすごくうらやましがるかもしれない話をひとつ。

以前うちの会社で「スイーツを強化しよう」と話が盛り上がり
じゃ、研究しようかってことになり事前アンケートを取ったところ「あさひや」がダントツで人気だったので買いに行きました。チョー大人買い。

「えーっとこのケースにあるもの全部2個(2個ですよ!)ずつください」
たしか全部で28種56個1万5千円ぐらいだったかな・・・

それを5人で食べました
1人10個換算。

あさひやって結構ボリュームもあるし・・

いくらあっさりとはいえ最後の方はかなりヤバかったです

それが実ってうちのスイーツは居酒屋にしては充実しているかも

ここのクリームがすきなのです^^

>ミッキーさん
美味しいですよね~~~。あさひやさん。
ちょっと遠いので中々行けないんですけれども...凄い大好きなお店さんです。
あのロールケーキも美味しいですよねっ。
ここのスポンジと生クリームに嵌ってて。
色々試してみたいんですけれども、中々何時もの何時もので;
シュークリーム美味しいですよ~~。
感想聞かせてくださいね^^

>Taichiさん
そーーーーー言う時はよんでくださーーーい(笑)
悔しいなぁっ。
ケーキって実際何個位食べれるんでしょうかね??
今度安めのお店で挑戦してみよう...。

更新頻度で一目瞭然でしょうが...
意外に居酒屋さんって行ってないんですよね~。
今度攻めます(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ