一庵

花音です花音 転んだ!

最近野球が無い時は、うちのちびたんと一緒に子供向けアニメを
見てるので、色々詳しくなった花音デス(笑)
でこぼこフレンズの面白さを知りました(あんた...)

うちの可愛いちびたんは「くいしんぼーん」がお好きです。
「はなはなまろん」がホットケーキを食べるシーンを見ると
どんな時間でもお構い無しで「ホットケーキたべる!」と始まります。
ホットケーキの粉ある場所知ってるので、
其処まで花音の手を引いて連れて行って「たいたいよ~」って言うので
そのたびにホットケーキを作ってます。
上手にお手伝いしてくれます。ホットケーキ作りには自信があります。

ちびたんに甘いですか?
ええ。判ってます。

あまいおばです←開き直ったし...。

で。ふと気がつくと。
ファイターズブログとこちら一本化したので、更新頻度が上がってますね。
試合がない日に食べ物ネタをUPしてる感じなので、
ほぼ毎日?更新できてるかも??
このペースが何時まで続くか。見守ってて下さいです(笑)
3月の更新が10回。さてどうなるかな~(あんた...)

さて。本日のお店です。本日はお蕎麦^^

うどんとそば、どっちが好き?って聞かれたら。
実はうどん派の花音なんですけれども。
大好きなお蕎麦屋さんがあります。一庵さん。
うちのちびたんは麺類全般大好きです(笑)

ちょっと日が開いちゃってたんですけれどもママと一緒にお蕎麦モードになりまして。
家族でお伺いしてきました。

此方のお店、全メニューうどんもありなんですねぇ。
今度うどんで注文してみようかなぁ。

一庵 お勧め天ざる

イチオシの天ざるです。
ここのお蕎麦はコシがあって美味しいんですよね。
で。それ以上にお気に入りなのが天婦羅!

一庵 天ざるの天婦羅

サクサクの天婦羅は専門店顔負けな美味しさデス。
油っこくない天婦羅!
花音とママは天婦羅モードになった場合でもコチラに伺うこと多いですね。
海老・南瓜・ごぼう等。定番デス。

お蕎麦も天婦羅も職人のお味^^美味しいですっ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

ランクQ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

一庵 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

この地図・・

ローソンが載ってる・・・
今はビレバンでしたっけ?

ここのそば、異様にかつおだしが効いていた気がします。
Taichiはその昔うどん屋をやっていたので(いっきゅうあたりで:あの地帯のうちの店どんどん撤退してるな・)
だしには「ちょっと」うるさいです(笑)

讃岐うどん食べたいな・・

ほんとだ

>Taichiさん
流石見てるとこしっかりご覧じてますな^^
花音は全然気がつきませんでした(あんた...)
って言うか帯広からどんどんローソンが消えてる気がする。
からあげくん好きなんですけど...。

>だし
ん、そういわれればそうかも。
ってうどんにも精通してるんですねぇ^^
花音は割りと冬でも冷たい派で、天ざるがおきにです。
うどんと言えば、南町とかのお店美味しいんですかね。
花音はまだ伺ったことないので、一度行ってみたいんですけども。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ