大かまど芝

花音です花音 ウトウト
無事に出張から帰ってきました~~~。
って言うか結構日にちが経ってしまってますが...(駄目人間...)
毎度同じコト言ってるんですけどもね、毎度のバタバタブリを発揮しております...。
万引き捕まえたり、改装に突入したり、商品券紛失事件が起こったり...。
もーーーー事件は現場で起きてるねぇ、なんてのんきな事言ってる場合じゃありません。
平和に生きていたい...(しくり)

とりあえずですね、今回の出張で暫くはお出かけもお休みな予感です。
後はファイターズ次第ですねぇ。
何とかクライマックスシリーズまで頑張ってほしいなぁ。ドームでやりたい...。
このままじゃあ終われないよう~~~~。
でもここの所の出張で、かなり札幌は満喫したなぁ。
花音は基本的にあまりブラブラお買い物する人じゃないので(笑)
ちょこっと疲れちゃったりはしましたけど、色々見て周れて嬉しかったな~。
札幌の始めてご飯も結構行って来ましたよ^^
花音1人でも初めてのお店にドンドン入って行っちゃう人なので。
折角だからとエスタふらふら、ロフトふらふら。ついでにステラふらふらとなかなか^^
暫く札幌ご飯の更新になるかもですね。駅そば限定ですけどっ。

で。今回のお店は札幌ですが出張とは関係なくて。
こずいーさんとファイターズ見に行った時のおひるごはんです。
夜はね、もしかしたら延長とかなって時間なくなるかもだから
お昼はちゃんと行きたいトコ決めていこう!って。

詩音に教えてもらったハンバーグ屋さん、大かまど芝さんにお伺いしました。
一緒にお出かけの毎度お馴染みこずいーさんがね、
実演と言うか楽しげなご飯がすきなんですよ。
目の前で何かを作ってくれる、とか^^
なので絶対こずいーさんと一緒に行こう!って思ってたんですよね

大通りのケーキ屋さんの中だよ~って聞いてたので、
大通りまで出て周り見ながら歩いてたら発見デス!

芝 何処かな~
ですが...エイブルのがインパクトアリマスね^^
先に目に入ったのはそっちでした(笑)

芝 ケーキ屋さんの中から進みます
本当にケーキ屋さんの入り口から入っていくお店なんですね~。
もしかして別に入り口があるのかな~?って思って
ちょこっと探してみましたがありませんでした
フルーツケーキファクトリーの入り口入ってすぐにエレベータがあって
そこから3階まで上がる形です。
フルーツケーキファクトリーのケーキ大好きなんで、帰りにね、とこずいーさんとエレベータへ。

芝 ロゴ
ロゴ発見^^

芝 エレベーターから降りたらすぐ
エレベーターから降りてすぐにお店なんですね。

≪備長炭使用の店≫にこだわりを感じます。

レジカウンターの横のショーケースにケーキが並んでます。
大好きなクレームブリュレを発見して^^テンション上がる~~~
割と早目に付いたので、花音たち一番最初のお客さんだったんですけど
ひっきりなしにお客さんがやってきますよ~。混んでる混んでる。
開店から30分足らずで満席になってました。人気店です。

ハンバーグのメニュー凄い豊富です^^
定番のチーズやたまご。変り種だとカレーやホワイトシチューなど。
凄い目移りする~~~~~
花音は悩んだんですけどもたまごハンバーグ。こずいーさんはチーズにしました。
でね。このメニューかなりお得なんですよう。
花音の頂いたたまごハンバーグは1220円(確か...)←おぃ
これに『ドリンク』『デザート』『ごはん』『お味噌汁』が付いちゃうんですよ~。
ご飯とお味噌汁は兎も角ドリンクとデザートまで金額内だと思わなかったな~。

芝 目の前で作ってくれるサラダ
こちらのお店の名物。目の前で作ってくれるサラダ^^
ボールをくるくる回しながら作ってくれるサラダは余計なものが全く入ってないシンプル仕様。
店員さんが確認してかけてくれるナッツがレタスにあうんですよねぇ~。
予想通りこずいーさんは凄い喜んでました^^楽しいお店です。

あ。ごはんは雑穀米と白米の2種類から選べます。おかわり自由だそうですよ。

芝 卵ハンバーグ
たまごハンバーグです^^ここで2回目のパフォーマンス。
俵型のハンバーグを二つに割ってソースをかけて仕上げてくれます。
凄いジュージュー行って美味しそうっ。
こういうお店に来ると、目でも楽しめるお食事って良いですよね~。

ハンバーグ美味し~~~~~
牛肉100%の俵型ハンバーグ。ミディアムな焼き加減も
ソースとあうんですよね~。
たっぷりのソースが端からちょこっと焦げて、また違った味わいです。
花音此方のハンバーグ好きだな~

ちなみにですね。こずいーさんはアチコチでハンバーグ運ばれるたびに
テンションあげてました。うんうん。あちこちでジュージュー言ってる
楽しそうでよかったよ^^

芝 デザートはクレームブリュレ
ラストのデザート^^

「お口直しに」とサービスのジャスミンティ。
これがまろやかクレームブリュレとあうんですよう~~~。
パリパリ、まろやかクレームブリュレっっ。
札幌での美味しいクレームブリュレ見つけた~~~~
凄い好きっ!!!
しかもこの大きさ!!
正直セットについてくるのだから小さいのかな~って思ってたんですけども。
ショーケースに入ってたデザートだったので凄い嬉しかったぁ。
花音の札幌お気に入りのお店見つけちゃいましたっ。
大きな鉄板でハンバーグ焼いてくれるので結構煙は凄いですけど
何時も結構混んでるらしいですけど伺う価値ありなお店さんですっ。

ちなみに。かなりおなか一杯なボリュームメニューでした。
当然ですがフルーツタルトは次回に持ち越しです。
流石に食べられないよ~~~~ぅ。
黄金桃のタルト大好きなんですけどね。また今度

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

大かまど芝 [ 洋食 ] - Yahoo!グルメ









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ