味な処ぽぽっと

花音 ハッピー
花音です。
札幌では初雪が降ったらしいですね~。
詩音から「死ぬかも…」ってメールが来てました。
大丈夫だったかな
札幌は雪が多いから大変。
帯広はドカンドカンって降る時は降るんですけど
今年の初雪は何時かな~。
遅いに超したことないんだけどあまり遅いと量が多そうでや
北海道人だから寒さには比較的慣れてるんですけどもね。

さて本日は新しいお店発見月間なので^^
行って来ました。味な処 ぽぽっとさん。

比較的あたらしめな建物で中も広々綺麗でした。
洋食屋さんにこあがりとかあるの初めてで新鮮
ここならちびちゃんたちと一緒に来てもいいかも

ぽぽっと

ランチもかなりお安めですね。
花音が頂いたお肉のランチ。1000円。

豚カツのハヤシソースかけ(名前うろ覚え…)←おいおぃ

これにライスとなぜかお味噌汁が付きました。
で。お肉切ってあるからかな?お箸が…。
もう一つのお魚のランチは
鮭のパイ包みだったかな?そっちには南瓜のポタージュと
ライス。フォークナイフでした(*^-^*)
変わった洋食屋さんだなぁ…。

花音の豚カツ。
さっくり揚がったカツとハヤシソースがあってて
美味しかったですヨ。
付け合せはスタンダードですけど素朴な味わいの野菜たち。
あとグラタン皿に入ってるグラタンパスタも中々。

比較的ちゃんと野菜も味わえるお店、かな。
ドリア頼んだらケチャップ味のごはんとホワイトソースの
中から野菜がドカンドカンって
大きなにんじんや南瓜とかも入ってた気がする。意外意外。

ランチには珈琲とデザートがつきます。
柿のシャーベットと三層のケーキ。
下記のシャーベットなんて初めて
デザートはちょっと少なめでしたけど手が込んでるので納得かな~。

ちょっとお財布寂しいけどどこかで…なんて時
お安く美味しくランチ、いただけるお店ですね。

ランチのほかにもメニュー沢山あったので
(そちらは普通お値段、かな)
また伺ってみたいですね。

味な処 ぽぽっと
 住所・東1条南14丁目1-1
 電話・21-6683
 定休・水曜日
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ