ヴィクトリア

花音です花音 涙

疲れが溜まっておりますが...。そこそこ元気です。
って言うかソコソコとか言ってる場合じゃあないのですっ。

先日詩音と玖音の所にちいさな可愛い天使がやってきました。
詩音無事にお母さんになったんですよ^^
可愛いはや花音二人目の可愛い甥っ子が出来たわけです。
詩音玖音ありがとーーーーー。
どうか元気に育ちますように。

と。言うわけで。突然ですが本日。札幌行ってくるデスヨ~。
はやちゃんに会いにゆくのです。まっててね~~~(凄い突然突発状態)←笑。
朝早いので早く寝なきゃ(そうしなさい)

で。本日のお店で~す。再来店。ヴィクトリアさん。
えー...と。
先日風月さんにお好み焼き食べにいったんですけどもね。
写真撮り忘れましたけど...(駄目人間)
その後にヴィクトリアさんに行ってパフェを食べてきたんですよ(笑)

どんだけ食べてんだ、って突込みが聞こえますが...

ヴィクトリア チョコバナナパフェ

ちょこばななパフェデス。
花音アイスクリームと言えば『バニラ』な人で。あんまりチョコ食べなかったんですけども。
最近美味しさがわかってきました^^
何をおいてもチョコとバナナってあいますよねぇ。
基本のパフェ素敵です。

ヴィクトリア クリスピーポテト

また食べてるよ...って言う突っ込み第二段。
延々喋ってたら塩っけあるものほしいねぇ、ミタイナ...。
クリスピーポテトです。これサクサクしてておいしかった~~。
お好みでケチャップソースつけてもOKなんですけども花音はお塩の味で充分でした。
これ結構お勧め
結局閉店近くまでいたんですよねぇ...花音たち
ご迷惑をおかけしました(全くだ...)

で。

えーと。ここから下ちょっと感情的と言うか。
結構馬鹿なおば振りを大発揮するかもです...(笑)

花音の可愛い甥っ子。琉。依音の子の琉。
可哀想な事に琉は沢山のアレルギーを持ってます。
『小麦』『卵』『牛乳』などなど。
体調によってはすぐ湿疹がでて痒くなっちゃって。
凄い可哀想なのです...。凄い良く食べる子だから、余計に可哀想で...。
大人の食べてるもの欲しがるじゃないですか。ちびちゃんって...。
でも食べさせてあげられないもの沢山で。
外食にもやっぱり制限がでちゃう。
食べ放題の焼肉、とか。回転寿司とか。
そういうところでは色んなものがあって琉にも沢山食べさせて
あげられるから何度かいったんですけども。

お子様ランチとかね...当分食べさせてあげられないな...って。
子供のころ定番で大好きだったお子様ランチ。
琉に食べさせてあげられるのは何時になるのかな...。

って。

思ってたら。
素敵なメニューをコチラのお店で見つけたんですよね。

琉のアレルギーに関係した食材を一切使ってないお子様カレー!
琉は小麦と卵が駄目なのでオムライスとかパスタとかも無理なんですけども
そういうメニューもありましたよ!!
全部で確か4~5種類!

ちょうどパフェ食べた日の翌日依音がうちに来たので

「今度行ってみようね」って誘ったら
「え?今日は駄目なの!?」って言うから(笑)花音は二日連続ヴィクトリアさんに
伺いました。

ヴィクトリア お子様カレー

琉ちゃんのカレーデス。
これに玩具がサービスで付くんですよ^^

琉は本当に喜んでました。
美味しい美味しいって喜んでくれました。
手を叩いて喜んでくれました。
貰った玩具も大事に持って帰りました。

「琉ちゃんのお子様ランチだよ」って言った時、花音が物凄く嬉しかったんですよう。
だって本当に食べ物に制限ある子だから。

キッズ会員になるとドリンク無料になるんですよ。
なのでしっかり琉は会員になってきました!
もう既に3回はコチラにお邪魔しましたよ~~~(笑)
国道沿いの方も、あと音更の方も。
どっちもすっかりお気に入りですっ。

多分琉がいなかったら「アレルギー」についてなんて考えたりしなかったと思います。
『通常メニュー』のほかに一緒においてあった『お子様用アレルギー対策メニュー』が
目に入ったのも絶対琉がいたから。

琉とご飯食べに行きたいな...って思ってもなかなか上手くいかなくて。
例えばお寿司食べに行って納豆まきやかっぱ巻きを食べさせたり。
例えば大食漢に行って琉の食べられそうなもの見繕ったり。
結構依音も食べ物には気を使ってます。

だから今回凄く嬉しかった。凄く感謝してます。
こういうお店がこれから沢山増えると良いな...。
今割りとアレルギー持ってるお子さん多いそうですから...。

琉が嬉しそうな顔するのがおばの幸せ。なのでっ。
ドウゾヨロシクですって感じデス^^

ヴィクトリア 厚切りサーロインステーキ

花音と依音の贅沢ステーキ^^
しっかり厚切りのお肉だけに美味しかったですよ~。
焼き石が一緒に乗ってくるのでそれに載せて好きに焼く事もできます。

ヴィクトリア 厚切りサーロイン用Wソース

ソースは2種類。
基本のオニオンソースとさっぱり系ソース。おろしだけで頂いても美味しいですよ~。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
遂にキングオブレポーターに!ありがとうございますっ。

ステーキヴィクトリア帯広中央店 [ ファミリーレストラン ] - Yahoo!グルメ



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

進化するチェーン店ですね!

ヴィクトリアは以前は「安かろう悪かろう」というイメージでした。

ゴムのようなステーキ、味のないハンバーグ、ぱさぱさのチキン・・・

はっきりいってサラダバー以外は興味がなかった店でした

しかし、ここ5~6年でステーキの味が変わりましたね。
貧乏人のTaichiはサーロインとかは食べないですけどカットステーキなんかはよく食べます。・・・うまくなりました、ホント。

アレルギー対策ですか・・・うちのハンバーグレストランは「エコ、エコ」と言う割にはそこの部分はまだまだって感じですね。
メニュー表にアレルギーに関する情報は載せていますが
「アレルギーでも安心メニュー」というものはないです。

居酒屋の方でそのようなメニューを考えてみるのもファミリー層の獲得に一役買うのかもしれません。

他方で・・・アレルギー対策メニューは比較的あっさり味が多くて満足度が低い→アレルギーに関係ない人は全く頼まない→出食数が出ない→不良在庫という図式になって店にとってのメリットが少ないという見方もできるそうです。

むずかしいですね

Taichiさん。レス遅くなってごめんなさい。
無事に東京から生きて帰ってきました(大笑)

>ヴィクトリアさん
花音の場合は北がテリトリー外だったので。
あまり伺ったこと無かったんですよ。
それこそ5~6年くらい前からフラフラと。
どっちかと言うと某ハンバーグ屋さん(笑)に朝方まで
お世話になった回数の方が多いかな~(あんた...)
でも琉が食べられるものを考えるとなかなか難しいんですよ...。
小麦・卵・牛乳ってなると結構大変なんですよねぇ。
すぐに痒いの出てきちゃうから。
最近琉がいる時は≪焼肉≫≪ヴィクトリア≫の2本立てデス。
後は居酒屋さん。
居酒屋でアレルギー系のメニューがあったら絶対いきますよ!
うちは唐揚の衣を外したり、焼き鳥の塩のを食べさせたり。
ポテトフライ食べさせたりと色々トライしてます。
でもお店の事を考えると難しいですね。
花音たちが子供のころってそんなにアレルギーの子って
沢山いなかったと思うんですけどもね。時代かな~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ