丹頂

花音です花音 涙

決算間近と言う事で。結構バタバタしてます。
とりあえずファイターズだけは必死に追いかけてますが(笑)
突然思い立ってファイターズブログをお引越しさせて。
1人で忙しさに拍車をかけましたとか言うお馬鹿さん振り...orn
過去ログの編集は一気に片付けるの無理だぁって思い立ったので
地味にゆっくりやってくことにしました(あんた...)
だってこっちあまりにも放置しすぎ...(。>0<。)

うちの会社。実は5月決算の6月新年度なんですよね。
で。5月の中旬に人事異動があるんですけども。
今年もどうやら異動はなさそうです。
んーーー。そろそろ動くかな~って思ってたんですけどもね。
今の立場になって3年?予想外に長いなぁ(笑)
とりあえずお仕事は好きなのでそれなりソコソコにやってきたいです。
昨日ちょっと社長に愚痴ったのですっきりした花音デス(あんた...)

さて。お久しぶりに更新になっちゃいました。ごめんなさい。


ママがノースランドで使える商品券を頂いたらしく。
「パパとママとおデートしましょ~」とお誘いを受けて^^
丹頂さんに伺ってきました。

流石ホテル和懐石。落ち着いた雰囲気です。
ちょっと集団でいらしてたオバサマたちが大騒ぎしてて残念でしたけども
花音も気をつけよ~。おしゃべり大好きだから...(笑)

ランチタイムでもなかなかいいお値段をしますけども。
手の混んだ素敵な和食がいただけました。

花音とママが頂いた蒸篭ご膳。

丹頂 蒸篭ご膳

揚げ物はお魚ですけども衣が変わってるの。
サクサクしてて美味し~。お塩でさっぱりイタダキマス。

丹頂 メインの蒸篭

メインの蒸篭。お豆腐、筍、豚とろなどなど。
素材の味を活かした優しいお料理ですね。
付けだれが2種類付いてまして。
ポン酢と胡麻。お好みでドウゾとのコトだったので色々試して見ましたよ~。
結論。どっちも美味しい!(駄目じゃん...)
凄いまったりとした素敵な昼下がりって感じで。
こういうお料理はゆっくりじっくり頂きたいですよね。

パパが頂いた丹頂弁当。

丹頂 丹頂弁当 その一

3段重ねになってきまして(一段とり忘れました...)←駄目人間...

丹頂 お弁当のお刺身

こんな感じです。凄い手がこんでるお弁当。

3人だったので色々トレードしながら楽しく頂きましたっ。
この日はデザートバイキングの日だったのでそっちも楽しめましたよ~。
普段食べない和のデザートが堪能できて嬉しかったな。
期間限定5月一杯だそうです。

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
いつの間にかカリスマレポーターランク!ありがとうございますっ。

因みに...。
蒸篭御膳はどうも4月の限定メニューだったらしく...(おぃ)
5月は色彩ご膳ってメニューになってました...。
まことに申し訳なく...(ペコリ)
割とお高めかな~って感じですけども和懐石もたまには...って感じで。
和のデザートバイキングはかなり斬新で楽しかったですよ~。

 西2条南13丁目 
     ノースランド内 丹頂  0155-24-1306(直通)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

和のデザートバイキング???
すごい気になる!

丹頂かぁ・・行ってみようかな・・・

>Taichiさん
美味しかったですよ~。
何かね、生クリームのロールケーキと
チーズケーキみたいな羊羹が美味しかった^^
5月31日までですって↓

http://www.jrhotels.co.jp/topics/viewtopics_detail.aspx?mode=9&tno=327&rc=6&k=20080525181505
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ