FC2ブログ

ふじや

花音です花音 ハッピー

最近随分と温かくなってきましたね。
今年は雪が多かった分、もしや春先にどん!とふるんじゃあ?なんて思って
タイヤ取り替えるタイミングが...。
いえ。もう取り替えましたけどもね^^
それでも夜は結構寒いので上着は必要なんですよねぇ。
結構半そででやってくる人いますけど(笑)

さて本日は花音にしては珍しいメニューです。
外でスープカレー食べたことなかったので食べてみたいな~って思ってて。
Hさん(またHさん...^^)とふじやさんに伺ってきました。
丁度タイミングよく、札幌から某問屋の営業Iさんが来てたので。
折角だから3人で。スープカレー頂いてきましたっ。
ふじやさんは実は来店2回目。
って言うか一年近く前ですね!びっくりした。
あの時とメニューはガラッと変わって、スープカレーオンリーになってました。
オムライス美味しかったんですけどもね。残念。

ふじやさんの秘密?

スープカレーは全部で3品。
定番のチキン。後はハンバーグと野菜。
辛さも辛くない、ちょっと辛い等。お好みで選べるのが素敵です。

一日10食限定チキンのスープカレー

花音の頂いた10食限定のチキンのスープカレー。

ごはん

チキンが凄い皮がパリパリで美味しかった~~~。
骨付きのお肉はとっても美味しいんですけども難点は食べにくいことですね(笑)
でもパリパリの皮と深みのあるスープが凄いい感じです。
ニンジン、ピーマン、ジャガイモ。
で。大根!?
スープカレーって大根もありなんですねぇ...。色々勉強になります。

花音たちは『ちょっと辛い』を選んだんですけども。
もっと辛めでもいいかもしれないですね。
辛いの駄目な花音でも全然減っちゃらだったので^^
帯広のスープカレー人気ってどんな感じなんでしょうね??
詩音とかは結構札幌で食べてるみたいですけども^^

【店名】Daining Cafe ふじや
【TEL】0155-48-6085
【住所】帯広市南町東5-2
【営業時間】11:30~18:00
【定休日】日曜

    ~大好きファイターズ 連日更新中

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
いつの間にかカリスマレポーターランク!ありがとうございますっ。

そういえば。この間居酒屋さんに行って来たんですけどもね。
ちょっと衝撃を受けたので追記...。
ふじやさんのことじゃないですよ^^
大好きなお店だったんですけどもね...。
教訓にしようと思ったのです。ので書いておきます^^

移転する前は割りと伺ってた居酒屋さんだったんですけども。
移転してからは初めて伺ったんですよね。
お料理も美味しいし店員さんも元気良くて気持ちいいしって感じで。
大好きだったんですけども。
何か凄い別のお店みたいになってて凄いショックでした~~~。

普通にお客さんがいるのにお給仕さんの1人は煙草吸いながら
カウンターで新聞読んでるし。
もう1人は常連さんらしき集団と歌い踊っての大騒ぎ...。

挙句その新聞読んでた男の人は野球が大好きらしくて
店内でかかってるテレビを見ながらお料理は混んでるんだもん...。
「はい」ってお皿置いた視線の先はテレビ...。
お料理持ってこっちに向かってきたと思ったら、立ち止まって
何かと思えば野球見てるし...orn
昔は結構混んでて、気持ちのいいお店だったのに...。
伺った時妙にお店がすいてて「あれ?」っと思ったんですよ。
原因はそれだけじゃないかもしれませんけども
幾らお食事美味しくてもこれじゃあお客さん離れると思うなぁ...。
少なくても花音は二度と行かない!って思ったし。
皿うどん好きだったんだけどなぁ。残念...。

花音も販売に携わっています。
って言うか花音自体は販売員とはちょっと違うかも。
殆どレジには立たないし。
バイヤー兼企画部屋兼便利屋さん?ミタイナ(笑)

接客はお店の顔だ!ってコト。再認識しました。
花音も普段余り接客しない分、たまにそういう仕事したりすると
凄い疲れちゃうんですけども。
それじゃ駄目だなぁって。
ちゃんとちゃんと出来てるかな~って。
人間だもの。何時もハッピーな笑顔ではいられないかもしれない。
でもお仕事だからね。
きちんとお金貰ってるわけだから。
もう少し気をつけてお仕事しなくちゃなぁって思ったわけです。

色んな意味で色々考えさせられるいい機会になったかなぁ。
あえて何処のお店かは書きませんが...。

花音は明日もお仕事がんばろ~~~!!って思ったのデシタ。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ま、まさかうちの系列じゃ・・・と思ったけど
どうやら違うようで一安心

うーん反面教師的なお店ってありますよね。
で、Taichiはそういう業界にいるものだから見る目がかなりきつくなってしまう・・・

つい最近帯広の北にできたチェーン系のお店も

マニュアルどおりなんだけど「マニュアルどおりじゃん」って別に悪くは無いんだけどね・・・

普通に食事が楽しめなくなっているTaichiなのでした

>Taichiさん
いやいや、まさか。
花音そっちの可能性は全然疑ってませんでしたよ?
あ。札内にもう一店舗あるらしいですよそのお店。
凄い大好きだったので結構ショックだったり...。

>反面教師
そうですね。これを教訓にして。
自分を見つめなおそうと思ったりしてます。
花音も販売に携わってるから
「こういうことされたらやだな」って思うこと
他所ではやらないように気をつけてたりします。

>同業者
あはは!凄い判りますよ。
花音もそうかもっ。
マニュアルって難しいですよね。
何でもそれどおりにしたらOKって訳じゃないのは
研修で結構言いますけどスキルがないと
それを脱却する事もできないというジレンマ...。
日々精進ですね(笑)
カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ