炎旨堂 釧路にやってきました

IMG_7018_2017072721324458c.jpg

凄い久しぶりに釧路に行くことになりまして。
まぁ仕事なんですけどね。
我ら、押してる仕事でもきちんとご飯は食べに行くよの主義で(笑)
なんかガツンとこってりしたもの食べたいねぇってうちの相方と話してまして
見つけたラーメン屋さん。
前日も見かけたんですけど「なんか名前から連想するに辛そう…?」ってしり込みしまして(笑)
翌日リベンジです!

IMG_7001_20170727213236a22.jpg

入り口すぐの所に券売機があります。
まずそこで購入して、それから席に着くスタイルみたいです。
券売機ってうちの相方は凄く嫌がるんですけども花音は好き。
色々お願いするのも券を買っちゃえばOKってらくちんじゃないですか?

IMG_7003_20170727213238cdf.jpg

店内そんなに広くないですけど、小上りと椅子席があって奥が厨房です。
スタッフさん明るめ^^素敵です。

IMG_7007_20170727213239177.jpg

台湾まぜそばがおすすめメニューみたいですね。
辛いのかな~ってまた若干腰が引ける←辛いの苦手。

IMG_7008_20170727213241470.jpg

炎旨塩750円+煮卵トッピング70円
卵70円ってお買い得感。で1個コロンと入ってます。
あ、切ってないんだって思いつつお箸でちょこっと触ってみたら、これは…。
とろとろ煮卵の予感ですよ!感触が!もう!
これ切ったら絶対黄身がトロリ~ってなるやつ!(落ち着こうか…)
でも白身はしっかり火が入っている正しい煮卵…的な。好き^^

背脂ガツンのパンチのある塩ラーメンですね。
一見すると全然塩っぽくないんですけどね(笑)細麺。美味しいです^^

IMG_7011_20170727213242eec.jpg

こちらうちの相方が頼んだ鶏節塩 680円
こっちは完全にあっさり。和な感じですね。香りからして全然違う感じ。

あっさりにもこってりにも対応してるんですね。素敵です^^

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 帯広情報へ
にほんブログ村
応援頂けるととっても嬉しいです!



関連ランキング:ラーメン | 新富士駅


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ