楽しく考える力をつける 幼児向け無料学習アプリ に思う事



凄い久しぶりに甥っ子とゲーセンに行ったんですけど。
やーー…最近のゲームってすごいんですねぇ…。
アンパンマンをさがせ的なゲームも全部タッチパネルなんですね(おばさんがいます)

でそのタッチパネルのゲームを2歳、3歳の子供たちが簡単に扱うっていうね…。
これが時代なんでしょうか(笑)

さて本日はレビューブログ様からのご紹介で
「こぐま会」監修の幼児向け無料学習アプリ、ご紹介させて頂きます。


英才教育が必要かと聞かれると、まぁいろんな意見があるとは思うんですけど。
小学校に上がるまでに、ある程度の事は出来るようになってた方が良いよねって思います。
子供のころって、勉強やだ~って思ってたんですけど。

今になって思えば、小学生の時に通っていた英語塾。凄い大変だった記憶ありますけど
中学に入る頃には3年生の教科書位まで教えてもらえて。
結果中学では得意教科英語!って言えるくらいになったりして。

お子さんと無理のない程度でやれるんなら、必要かなって思います。

ひとりでがんばりマスター!
こちらのアプリは、お受験塾として有名なこぐま会様が、
就学前のお子さんの考える力を養うことを理念に掲げて
アニメーション制作会社「P.A.WORKS」とのコラボアプリ。

「考える力」を育てる幼児教育を提案するこぐまなびプロジェクト
第一弾なんですって。

「考える力を育てる」ってとっても大事だと思います。
これがない大人って、社会に出ても結構大変だと思いますよー…。

うちの店にも、「ちょっと自分でまず考えてみなさいよ…」って花音に怒られてる人
いますからね…(また何かあったらしい…)←(笑)

ひとりでがんばりマスター!は、1~8巻までの有料アプリなんですけど、0巻は無料!

子供さんが興味持ってくれるかわかんないし、って思った時に
まずは無料でお試しできるのは嬉しいですね。

アプリの動画見させていただきましたが、アニメーションのイラストも可愛いし
操作方法をしっかり音声と画像で説明してくれるのでわかりやすいと思います。

うちの甥っ子、花音のipadがお気に入りで。
「かして~かして~」って、来るたびにipadやりたがるんですよね。
で。説明しなくても一人で延々とやってる…。
躓くと「おばー」って呼びますけど(笑)

これならゲーム感覚で楽しみながら、お勉強できるんじゃないかなと思います。

気になった方は下記から是非ドウゾ
ひとりでがんばりマスター!



レビューブログ様からのご紹介です

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ