ラッキー飯店ロフト店

花音です花音 ウトウト

早起きしたら眠いデス...。
って言うか。無事に帰ってきましたっ(きてましたって...)
木金での出張だったんですけども、土曜日お休みとってもう一泊しなよ。
とかいう誘惑を振り切っての帰宅でゴザイマス(笑)
今回はキツかったです~~~~~。
何でイキナリ吹雪いてるかなぁ...。ミタイナ。
寒さで言うと札幌は全然なんですけどもね。花音に言わせれば。
詩音も玖音も「寒い寒い」と軟弱な...(笑)
同じ北海道でもこっちのが寒いから...。
息すると肺に冷たい空気が入ってくるんだもん。
鼻が凍っちゃいそうなんだもん。
札幌は寧ろ雪が厳しいなぁ...。
今年もこっちは雪が少ないので雪の地方に行くと凹む...。
タクシー大活躍でした(笑)歩けません。

さて。今日から暫く札幌のお話です。折角だからねっ。
今回は初日は詩音や玖音と一緒で。
翌日は友達と一緒だったんですけども。
この友達が貴方...。札幌全く判らない人なので恐ろしいことに花音が案内する羽目になりました...。
花音の周りには札幌歩けない人が多いのですよ...。
や。身内はよく判ってると思うんですけどもね。
花音。並外れた方向音痴。な訳ですヨ...。
ので花音を頼りにすると非常に危険なのです。

札幌着いた早々から。

詩音「北口に出てね」

とか言われても。
南口に出たり。
西口に出たり。
毎度毎度怒られる始末。
最近では『無理だったらいいけど、××改札にでてね』ってが...。

今回ね。初めてああ、そうか。上にちゃんと書いてあるね。
上を見て歩こう!とか思い立ちまして(おぃ...)
無事に待ち合わせ場所にまともに到着し詩音を驚かせました。

さらには仕事開け。

「××に向かってきて」と言われ無事にいわれた場所に辿り着いて。
詩音に拍手貰いました!!(笑)

だから。
花音が『誰かを案内しなくちゃいけない』トカ。
花音が『JR乗るのに誘導したヨ』とかなると。
身内は

「凄い!!成長してる!!」って驚くわけです(あぁぁぁ...)
着々と成長してるのデスヨ。
方向音痴なりに頑張ってるわけです。
1人でもアチコチ歩けるようになったよ!
詩音に連れてってもらったパン屋さんにHさんつれてったよっ。
色々案内したよ。でもとっても疲れたよ...(笑)
次回の出張は春先かなぁ...。
もしかしたら2月...。カモ?まだ未定です。

さて。札幌初日。
14時からの打ち合わせなのに10時半には札幌に着いた花音(事情がありまして...)
まず詩音とちょこっとお買い物しまして。
程よくテンションも上がったところでおひるごはん~~。
詩音がお勧めの炒飯があるって連れて行ってくれたお店です。

ラッキー飯店ロフト店さん。

ラッキー飯店 ブラックボード

入り口に可愛いイラスト付きのブラックボードが飾られてました。
すみません...。毎度写真が上手くならない...orn
見難いデスケドモ一番下に書いてあるお勧め皇帝炒飯が詩音がお勧めしてたメニュー。
花音炒飯大好きだからっ。

ラッキー飯店 メニュー

ランチメニューは思ってたより豊富です。
そしてリーズナブル。
花音は皇帝炒飯セット、詩音は広東麺セットを頂きました。

ラッキー飯店 皇帝炒飯

炒飯にスープ。
サラダに点心が二つ(春巻きと唐揚デシタ)杏仁豆腐が付いてかなりボリュームあり。
800円は絶対安いですってばっ。

美味しかった炒飯

海老や蟹がしっかり入った炒飯。美味しかったですよ~~。
あんかけが全体にかかってないので自分なりに調節していただけるのが嬉しいかも。
普通の炒飯とあんかけ炒飯2種類食べられる感じ。幸せ~~~。
卵が凄いフワフワでした~~~。

詩音の頂いた広東麺セット

広東麺も野菜やお肉など具沢山。
トロトロのあんかけで最後まであったか美味しい~~~。
因みにオーダー取りに来てくれたお兄さんが
「ライスも付けられますヨ」って親切に教えてくれたんですけども。
確実に無理です。このボリュームだもん...。

あ。後ね。コチラのお店。
お冷もジョッキでやってきます。
凄いカルチャーショックだったの!!
でも中華って辛いものも多いじゃないですか。
油もソコソコ。なのでお冷もう少し欲しいなぁ~って思うことありますよね。
でもジョッキなので安心安心^^

ラッキー飯店 素敵ココロ

テーブルの上に優しい気遣い。
リーズナブルに、でも中華をしっかり楽しみたい方にお勧めなお店デスヨ。
美味しかったですっ。

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

ラッキー飯店ロフト店 [ 中華 ] - Yahoo!グルメ




2009年7月閉店しちゃったそうです
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

かのちゃん。お土産ありがと~。
きのとやさんのスフレ。大好きだー。
きのとやさんってコトは例のカフェはいけたのかな?
楽しみにしてるよん。

美味しそうですね~
あんかけ炒飯は大通りの掛村さんの白雪炒飯と暖中の餡かけかに炒飯も美味でした(暖中は店舗によりますね)

>華耶ちゃん
札幌スフレ美味しいよねっ。大好き!
喜んでくれて嬉しいです。
カフェはね...色々あったのだよ...(しくり)
詳しくはまた次回以降の更新で...(笑)

>Taichiさん
掛村さんは凄い気になってるんですけどもね
なかなか行く機会がなくて...。
OCTVだっけかまんぷく十勝だったかで紹介されてて
気になってるんですけどね...。
暖中さん!ですね。凄いお店によって差があるのって
何でなんでしょうね。謎...。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ