十勝豚丼いっぴん

花音です花音 涙

今年の箱根より...去年の箱根の方が好みでした...(そんなコト言われても...)
何かと話題の多い箱根駅伝でしたねぇ...。来年まで暫くお休み。
来年は寧ろ予選会とか面白そうですね(笑えない...)

それはさておき。
ちょっとまた人事異動があるらしいです。
花音もちょっとばかし忙しくなりそうな予感です(やな予感...)今月の中旬から。
今日はちょっと早寝しよ...。

さて。本日は初めてのお店です。
豚丼のいっぴんさん。

取引先のね、人がどうしても行きたいと言いまして...。
札幌から遠路はるばるやってきた彼は。
昼、晩。と。コチラのお店でご飯を頂くそうです(凄すぎるよ...)

いっぴん メニュー

流石豚丼屋さん。
見渡す限りの豚丼(豚皿があったりしますけども)
84円プラスでお味噌汁を豚汁に変更できるのはなかなかヨイかと。
お値段も比較的良心的かな。

いっぴん 豚丼


花音たちの頂いた基本の豚丼デス。
駐車場に車を停めて、お店の前に立つと既に美味しそうな匂いが...。

今まで食べてきた中では割と薄めのお肉ですね。
味も見かけより濃くなくて、あっさり系かな。白髪葱がポイント!
お値段の割りにお肉沢山でびっくりしましたっ。
ソラチの豚丼のタレって基本じゃないですか。帯広では。
でもおうちで食べるのとはちょっと違う感じでした。
謎...。何が違うのかなぁ...。
炭火で焼いた豚肉はボリューム有り有りでした。美味しかったですっ。

いっぴん ちらし

豚丼豆知識を見つけたので折角だから^^
花音の指が写ってますね(笑)

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

豚丼いっぴん [ その他 ] - Yahoo!グルメ


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんにちは

お邪魔します。
いっぴんさん、3年くらい行ってないですね~。
そうそう白髪ネギと豚汁。
久々に食べたいですね。

ちなみにエルパソさんでは1月2月〝寒ブタまつり〟をやるそうで、1コインでいろいろ楽しめるようですよ。
僕も行こうと思ってます。

かなり寒い日が続いてますが、
モリモリ食べて⇒ではなく、体に気をつけて頑張りましょう。
お邪魔しました。

いっぴん・・・以前うちで働いてるスタッフがバイトをしていたとかで・・・タレはやっぱり市販のものとは違うという話でした。札幌の手稲店に行きましたが支店のやつは味が薄い!
本店が一番美味しいのはチェーン店の掟ですね。

>くろくろさん Taichiさん

>くろくろさん
いっぴんさん。初めてだったんですけども
美味しかったですよ~。
なかなか豚丼のレパートリーが増えないので
色々チャレンジしてみようかと。
今はとん田さんの豚丼が気になってます。
>>エルパソさん
それは素敵情報ですっ。ありがとうございます。
次は焼き飯を食べたいなって思ってたんですけども
グラグラ来ちゃいます(笑)

くろくろさんのブログでスパイスガーデンさん
紹介されてましたね。
花音この間うかがったんですよ。
一番あまくしてもらったのに辛~~って(笑)
本場のカレーは凄いなぁ。花音がコドモなだけ??^^
ココナッツのアイスとカレー。
オトナな感じで美味しかったですっ。

>Taichiさん
へーー。そうなんですか。
おうちで豚丼作るならやっぱりソラチですよねぇ。
でも味が違ったのであれれ?って思ったデス。
あ。美味しかったデスケドモ。

>>支店
HP見たら結構沢山あるんですね。
知らなかったなぁ。
チェーン店...。そうですねぇ。
鳥せいさんとかでもそうですよね。
全然味が違うの。摩訶不思議です...。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ