iPhone壊して思った事…

7月のある日、事件は仕事中に起こりました…。





… iPhone落っことして画面われちゃったーーー…っっ!!


emozi-0040




… 今でこそ落ち着いていますが(え?)
当時のテンション下がりっぷりと言ったらもう…
割と長くiPhoneとお付き合いしてますが、結構…落っことしてたりしてたんですよね。
でもずーーっと無事だったから、一瞬目を疑いました…。

落とす。
拾う。
割れてる。
固まる。
何となく電源を切ってみる←無駄な努力。
再度電源入れてみる
やっぱり割れてる←emozi-0035

液晶面が下になって落ちたのが拙かったみたいで、画面全体ひび割れ状態…。
画面が割れただけで、他の機能は全く問題ないのがまた悲しい…orn

でも花音基本的に依存症的に手にしてないと落ち着かない人で
物凄い使うので…やっぱり修理に出しました。

ショップに確認した所、修理は直接Appleにとの事。
3~4万修理代にかかる。
保険に入っていれば7割は使用料の値引きと言う形で保証してくれる。
代替品の貸し出しはOK。


…4万円…emozi-0041


ちなみにですね…9月に当て逃げにもあいまして…。
二ヶ月後12万円かかると言う更に悲劇にも見舞われたんですけどね。
それはまた別の機会に…。


で。脱線しましたがiPhoneの修理。
近くにAppleストアがある場合、そっちに持ち込み出来たみたいなんですけど
如何せん帯広には無いんだもん…。
郵送で送って修理をしてもらう形になりました。

まぁその時も色々あった訳です…。
必要な書類探して、Appleさんとはメールや電話でのやり取りで何とかかんとか…。

Appleの担当者さんは凄く親切でしたけど、
もし壊れちゃったら携帯ショップに持ち込めばOKーって感じでいたら、
え!どうしよう!って思うんじゃないですかね…。

そのぼバックアップをとっての所でもまた色々あって
(全部まとめて需要があるなら何時か書かせて頂きます)←笑。
今は強化ガラスをしっかり液晶画面に貼って。取扱注意で無事ですけど…
なんか相談する所があったらよかったなー…って思いました。

で…。

oomiya-01.jpg

ちょっとした事で、画面割れたりとかしますから!(経験者は語る…的な…)
色んな選択肢があるって事、ちゃんと知っておくのって大事だと思います。

iPhone修理専門店のMobile Repair様。
iPhoneの修理を専門にされているお店さんです。

画面割れの修理も勿論OK。最短10分で修理可能。
5だと9800円6でも15800円でかなりお安いです。

データが消える事が無いそうなので、
バックアップをとって修理に出す…って言う手間が無いのも便利!

やーー…もうね。返って来たiPhoneにバックアップデータを入れ直すだけで
それはそれはとてもとても面倒くさかったんですよ…。
花音の場合、新しいものと交換、って形になったんですけど、
まずバージョンアップして、データを移し替えて…って言う感じで…。
もういっそデータ諦める!?って気持ちになったのも
思い出です…(そんな思い出やだ…)

web予約や電話での問い合わせにも対応していて
宅配の修理もされているそうなので、大宮まで行けなくても大丈夫!

見積もりも作って貰えるとの事なので、気になる方は
iPhone修理 大宮 此方からドウゾ^^

HP拝見したら、ひび割れってそのままにしておくと、
1つのひび割れからクモの巣状に広がって行くこともあるって怖い話があって。

ちょこっとのひびなら…って放置しちゃ駄目ですね…。
割れてる画面見てたら凄く切なくなったもん…花音…。

毎日使うものですから。やっぱり大事に使って行きたいですよねー。

あ。画面の修理だけじゃなくて、バッテリーの交換や水没修理などなど。
色々持ち込み修理お願いできますよーー。

iPhone修理 大宮
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ