マルちゃん正麺を120%美味しく頂く方法って!?

IMG_01509.jpg

何か急に寒くなってきましたね。
寒くなると…ラーメンとかね?食べたくなりますよねー。

最近のインスタントラーメンって凄いなぁって思うんですけど。
だってインスタントでもこんなにも美味しい!
今日はレビューブログ様から気になる情報を頂きましたので、
マルちゃん正麺作ってみますよーー。

****

マルちゃん正麺のサイト様は此方からドウゾ。

発売4年目にして、初めてのリニューアルなんですって。

マルちゃん正麺 リニューアル

生麺うまいまま製法で作られたマルちゃん正麺の秘密!
 ①生麺をそのまま乾燥させているから、生麺の味と食感を楽しめます。
 ②乾燥させる前に、一度ほぐしているから、茹でる時にほぐれ易い!
 ③お天気に合わせて麺の粘りや硬さを調整する事で独特の食感を。

凄い…。

サイト様拝見して思ったんですけれども
凄くこだわって作られたインスタントラーメンなんですね。

気候まで気にして作ってるなんて思わなかったですよ…。

CMで【生めんをそのまま乾燥させている】だから美味い!ってよく耳にしてたんですけど

花音がまず凄い良い!って思ったのは形。

IMG_01519.jpg

まるいんですよ。
普通インスタントラーメンって四角ですよね。
お鍋に入りやすいよう、わざわざまるくしてるんですって!凄い親切!

お湯が沸いてちょっとお鍋に入りにくかったりするとギューギュー押しこんだり
するじゃないですか(雑だな…)

無理なくお鍋に入るって良いですね。
ちょっと衝撃でした…。ちゃんと考えて作られてるんですね。凄いなぁ…。

そんなマルちゃん正麺。
開発者の方が、120%美味しい茹で方を教えて下さっているので、それは試してみなきゃですよ!

★開発者が教える120%おいしい茹で方★

 ①どんぶりにスープを入れる
 ②お鍋の沸騰したお湯に麺を入れる
   コツ1:最初の1分間は触らない。表面が糊化するまで見守る。
   コツ2:1分過ぎたら、1回だけひっくり返し、触らずに時間までゆでる。
 ③ゆでたお湯をどんぶりに空け、スープを溶かす
 ④麺をどんぶりへ入れる。麺は自然とほぐれます。

…あのね、スープをお鍋に入れちゃダメって言うのは知ってたんですよ。

IMG_01521.jpg

入れるなら火を消した後にって何かで読んだことあって。
なんでしたっけ…。味付きのスープで煮込むと駄目とか何とか…。

でも触らないで見守ると言う選択肢はなかったかも!
ぐつぐつ言ってきたら、ほぐしつつ3分!だったもん…。ちょっと衝撃…。

IMG_01518.jpg

野菜を入れるなら、まず最初に入れた方が良いんですって。
野菜入れて、再度沸騰してからじゃないとお湯の温度が下がっちゃうからだそうです。

IMG_01519.jpg

大人しく1分待つ(豚骨は茹で時間2分でした)
1分たったらひっくり返して更に1分待つ。

IMG_01524.jpg

完成!葱(先茹で)+チャーシュー+茹で卵。正統派ラーメンです^^

一度も菜箸でグルグルする事なくつくったマルちゃん正麺。
勿論固まってたりなんて事は全然ありません。

生麺うまいまま製法恐るべし…。
一度ほぐしてから乾燥してるから、茹でる時にほぐれ易い!←コレだ!

豚骨は前に食べた塩よりちょっと細麺の印象かな?
とっても美味しかったです!



コツを教えて頂いて、2分で美味しいラーメン頂きましたっ!
レビューブログ様、ありがとうございました!

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ