ファントム オブ キル ~只今ハマり中ですーー

アプリゲームって結構嵌まっちゃう性質なので…(笑)
あまり新しいものに手を出さないようにしてたんですけれどもー…。
レビューブログ様からシュミレーションRPGをお勧め頂いたので始めてみましたーー。

ファントム オブ キル

058.png

伝説の武器の名前の少女達と出会った主人公が、
失われた記憶を探しながら、ともに成長していく物語なんですけれども。
「戦略性×ドラマ」をコンセプトとしたシミュレーションRPGです。

画がとってもきれーい。
オープニングアニメーションを押井守さんが監修されてると言う事で凄い納得。
こう言う綺麗なイラストのゲームにはまりがちです(笑)
059.png

始めてみた印象なんですけれども、兎に角サービスが良いです。
『姫石』と言う1コ120円の宝石があるんですけれども、この姫石で
レアなガチャをひいたり。
コンテニューしたり。
アイテム数を増やしたり等など。色々出来ちゃう訳なんですが。

早々に『敵を斬って姫石GET!』と言う画面が出てきまして。
データをダウンロードしている最中にひたすら敵を斬り続けていると…

061.png

はい。この段階で姫石6個頂きましたーー。
ここからゲームが始まる訳なんですけれども、クリアすると結構気前よく姫石を頂けちゃうので
何かそれだけで嬉しくなりました^^

062.png

ゲーム画面はこんな感じ。

063.png

マス目を進んで行って、敵を攻撃する距離まで進んだら勝負!的な感じです。
なので特に難しい作業が必要になる訳じゃないので、
ゲーム慣れしてない方でも充分楽しめると思います。

064.png

攻撃を仕掛けると(若しくは仕掛けられると)こう言った戦闘画面に変わりまして

067.png

こんな感じで戦闘が始まって…

065.png

勝ちましたーー。
戦闘中もこっちで操作するとしたら、タイプでの相性があるので、有利なタイプを戦わせるべく
様子を見る位で。後は体力が少なくなってきたら、回復させるくらい。
なので全然難しくないので楽に始められます。
基本…結構どんくさいので花音(笑)急いで対応しなきゃいけない系の戦闘ゲームだと
慌てちゃうんですよーー…。
ファントム オブ キルは、何処に進ませようかなーーとか、焦らずじっくり考えられるので、慌てなくて良いの。

RPGは難しくて敬遠しがちって方もいらっしゃると思うんですけれども
自分のペースで簡単に進められるゲームなので凄くお勧めです。

でも簡単に進めちゃうゲームなんですけれども、記憶の無くした主人公と
キル姫たちとの交流もちゃんと描かれていて。

129.png

会話の選択もあるんですよね。2つの言葉からどっちを選びますか?的な。
そう言ったRPGの要素あったりして。
凄くこって作られてるなぁって思います。楽しい^^

で…。折角だから姫石5つたまったので、

073.png

姫石ガチャ引いてみますよーー。

068.png

素敵レアでますようにーー。

069.png

あ!綺麗!!

070.png

誰?誰??

071.png

出ましたーー。
パラシュ。タイプ王姫型/ファイター/☆☆☆

最大レベルまで育てたら姫進化させて、更に強くしましょう!って感じでしょうか。
張り切ってやたらガチャ引いたので…(笑)よかったら此方からご覧ください(笑)

072.png

レアキャラクターをお招きして。花音軍団スタートはこんな感じです。
どんどん育てて行きますよーー。

花音基本的には最初の方のステージを延々とやって、レベルをあげてから進むタイプです(笑)

111.png

STAGE 5まで来ましたよーー(既にメンバーが変わってるのはガチャやりまくったから…)←笑。

112.png

6人で、敵を殲滅します!

113.png

青いパネルが味方の動ける距離ですね。
そこにキル姫達を動かしていって…

115.png

戦闘開始!

116.png

かかってこーーい!(笑)

117.png

勝ちっ!(可愛いね^^)

118.png

元気に殲滅中。

119.png

キラキラ光ってる場所分かりますか?
そこに辿り着きますと…

120.png

アイテムもらえたり、経験値もらえたり、お金もらえたりと何かしらいい事があります。
なかなか戦闘に心配がある姫にそこ向かって貰っていたりしてるうちに

121.png

他の姫達はやっぱり元気に殲滅中(笑)

122.png

無事にクリアしましたーー。

123.png

皆じりじりレベル上がってきました。
ちなみに、武器を持たせると熟練度もあがってきまして、Eからだんだん熟練していくと
Aに近づいて。そうしたらレア系の武器も使えたりするので、武器は必須で。

でも

093.png

武器もった状態で負けちゃった場合…武器が壊れちゃうこともあるので要注意です。

111.png

あ。ちなみにミッションもあるんですけれども(右上緑の)

125.png

いろいろ条件があるんですが、ミッションクリアできると姫石等、素敵アイテムもらえるので
始める前にミッションの条件確認した方が良いかもです。
どうせなら素敵アイテム欲しいですもんね。

137.png

で。今の花音軍団…。
ロンギヌスちゃんリーダーですーー。

106.png

まだ始めたばっかりなので全然進んでないんですけども。
ちょっと久しぶりにじっくり進めたいゲームに巡り合った感じですね。
難しい作業は何にもないのに、きっちりやり応えのあるゲームです。
普段ゲーム慣れしてない方でも始めやすいんじゃないかな。
キャラクターも凄く可愛いので、きっとお気に入りのキル姫見つけられますよーー。

よかったら是非始めてみてくださいねーー。

ファントム オブ キル

iTunes store

Google Play

 レビューブログ様ののモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ