花音のチャレンジ宣言!

花音です花音 転んだ!

またボーっとしてる間に一週間が過ぎました...(遠い目)
最近ちょっと忙しくしてる花音です。
いえ。日本シリーズにキャーキャー言ってるだけじゃないですよ?
色々仕事もあるのです(言えば言うほど嘘っぽくなるこの事実...)←笑

今日はちょこっと花音がカルチャーショックだったお話。デス。
温暖化防止について。です。
かのちゃんどうしたの!?って声が聞こえる~~(笑)
ちょっと色々考えさせられたので。ちょこっとお付き合いください。

地球温暖化防止。
花音は基本ワガママ娘だから(笑)
だって出来ることとできないことあるし~ミタイナ感じでした。
夏になるとクーラーに頼りたいし...。
あまり環境に優しくはなかったかもしれません。
でも。
あるサイトを見て。あれれ?これなら割と無理しなくてもco2削減出来るかも?って
思ったんですよね。

チャレンジ宣言


例えばエコバックを持ちましょう。とか。
ペットボトルの使用量を減らして水筒を持ちましょう。とか。
家族内時間を空けずにさっさとお風呂に入りましょう。とか。
使ってないコンセントはマメにチェックしましょうとか。

花音が選んだものはそんなに「えーーーー無理だよ~~~~」ってコト
入ってないと思います。
それでも一日気をつけるだけで1kgのCO2が減らすことできるんですよね。
凄い驚きでした。
クーラーの温度設定を変えなさいとか。
環境に優しい商品を出来るだけ購入してつかいなさいとか。
そういうこと沢山言われちゃうのかな~って思ってたので...。
はい。勉強不足でした。ゴメンナサイ。

今、花音たち1人あたりが排出するCO2量は、1日平均で約6kgだそうです。
これが一日5kgになればそれって物凄いことですよね。
因みに1kgのCO2って「サッカーボール100個分」の体積に相当するんですって。
ってコトは。
花音は一日平均毎日サッカーボール600個近くのCO2を排出してるってコトで。
さらに詩音。玖音。依音。4人だと...。パパママ6人だと...。

...ぞっとしますね。

地球も悲鳴上げて当然かもしれない...。
考えさせられます...。

出来ることから初めて。
1人1人が極端に無理をしないで1日1kg減らそうって良いことだと思います。
だって無理無理やってたら絶対続かないもん。
うちの会社もクーラー設定はこの温度で!!
って言うのがあったりするんですけども、
結局お客様から「暑いんだけど!」って怒られたり。
花音たちも暑くて駄目になっちゃったり...。
今のうち会社が無理無理やってて続いてない典型的例なんでしょうね。きっと。

困ってる「人」にしてあげられる「親切」も同じことだと思う。
今ちょこっとバタバタしてたのが。
今月仕事仲間の1人が骨折しまして...;その調整とか色々ありまして。それで。

で。彼女が復帰してきた時、何となく傍にいたんですよね。
全部何から何まではしてあげられなくても出来ることあれば手伝おうってそんな感じで。
そしたら彼女帰るとき「傍にいてくれて嬉しかった。ありがとう」って言ってくれました。
大して何もしてあげられなかったんですけども。
彼女が復帰してきてそろそろ1週間。
今でも怪我の話になると彼女はそう言ってくれます。

それと一緒。
まずはできることから!!

お互い無理はナシで。今度は地球のためにゆっくりと花音ペースで。
1人1日1kg削減!
そしてそれを皆にも広げる!!

色々勉強させられました。下記のサイト様です。ありがとう

めざせ1人1日1kg削減! ~みんなで止めよう温暖化 チーム・マイナス6%~"

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ