FC2ブログ

月の宴

花音です花音

燃え尽き?症候群っぽいのから回復しまして(笑)
元気に帰ってまいりました。
またよろしくお願いいたしますっ。
いやいや、本当にファイターズだったらもーーーーぅ。って感じですねっ。
最終戦はファンサービスですかぁ?もうもうもうっ。
何はともあれ無事に日本シリーズ進出決まってよかったぁ。
この件に関してはあっちのブログで近日中に騒ぎ出すと思います(笑)

で。花音も札幌に行ってきました(ご存知の通りでゴザイマス...)
目的は勿論ファイターズ戦だったんですけども。
今回は2試合見るため一泊しました。
因みに今回のホテルは駅直結ワシントンホテルでゴザイマス。
あ。ホテルのお話はまた明日にでも(笑)いいホテルでしたよ~。
って言うか2試合見たの初めてだったんですけども凄い楽しかった!!
次は来シーズンかなぁ。花音は日本シリーズは無理そうなので(しくり)

皆川姉妹は野球観戦のときは決まって大丸でお惣菜を買って乗り込みます。
ですが今回写真をとる暇がなく...(駄目人間...)
今回の札幌は(も?)ただ飲んで。飲んで。おしまい。みたいな感じですが...。
何時も飲んだくれてるわけじゃありません。
本当です。

...本当ですよ...?

さて。気を取り直して初日の晩御飯です。読売ビル内月の宴さん。
ホテルでダラダラしてたら結構遅くなりまして(笑)
ほら。この日阪神もCS初戦だったじゃないですか。
詩音がね...とても怒ってて怖かったのですよ...(笑)
残念だったね...阪神(この話題にはあまり触れちゃいけない...)恐ろしや... 

店内はきっちり個室に分けられていて。
隠れ家ご飯、なるほど!と言った感じです。
和を重視したつくりの店内は程よく薄暗くて。落ち着きます。

月にはうさぎさんがいる。
月の宴 ウサギ

ここにも。
月の宴 ビール生っ

ここにも^^ 可愛いです。

月の宴 唐揚

お酒のおつまみ。定番の唐揚。
あまり脂っこくないあっさり目の唐揚ですね。
花音は揚げおせんべが異常に好きです(笑)あれ癖になりますよねぇ。
あっさりめの味付けなのでマヨネーズをアクセントにつけても

月の宴 シーザーサラダ

今回のサラダはシーザーサラダ。
ドレッシングがかなりコクがあるので苦手な方は要注意ですね。
苦手な人は頼まないか(笑)

月の宴 あんかけやきそば

コチラもあっさりあんかけやきそば。
石焼で出てくるので結構さめない素敵一品。
塩味系のあまりしょっぱくないあんかけやきそばは久しぶりでした。
美味しかったですよ

月の宴 串三昧

定番の串タチ。
月見つくね。砂肝。皮。精肉塩。
串はやっぱり塩ですよねぇ。
レモンが付いてくるので詩音が喜んでました(笑)

お料理は全体的にあっさり目。
あまり重い感じのお料理はなかったかなぁって感じでした。

こちらのお店は席でのお会計システムをとられてます。
帰る前に店員さん呼んでお会計してもらうシステム。
『隠れ家』がコンセプトだからなのかな?
でもレジじゃない分、お釣りとか、結構またされちゃうのでよしあしかな。
ある程度のお釣銭を持ってきてくれてればだったのに残念っ。
しっかり隔離されてる分、店員さんの印象が薄かったのも残念かな。
お会計に来てくれたお兄さんはいい味だしてましたよ~(笑)
写真提供:ホットペッパー.jp新しい料理の世界を拓く隠れ家ごはん 月の宴 札幌駅前店予算3300円 - 154席 - JR札幌駅南口・地下鉄さっぽろ駅より徒歩2分

グルメブログ
 ランキング参加中です。どうぞヨロシクです

FC2 Blog Ranking参加中です

ランクQ

 北海道ランキング、参加なのです。此方も宜しかったら…。
 励みになりますっ。
 クリックで今の順位が分かります(笑)是非…。

食べログさんでも書かせていただいてます。
お世話にナッテマス。
コチラも是非ヨロシクです
花音 美味しい!

食べログ 花音のページはコチラから
花音

ホットペッパー 花音の手帳へドウゾマセ

ホットペッパーさんでも書かせて頂いてます。
現在、ベテランレポーターランク!ありがとうございますっ。

補足デスガ。
コチラのお店はちょっとお値段お高めかな
お席料とお通し2つで1000円越しちゃうので絶対ホットペッパーのクーポンを持っていってくださいね!!
串も一本が400円位するので(笑)や。美味しかったですよ。

ご来店時にはクーポンを忘れずに!!(笑)
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
08 | 2021/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ