FruitscakeFactory

花音です花音

元気です(なんだそれ)
最近社長を見かけないな~って思ってたらどうやら日本シリーズがおわるまで。
とりあえず花音をほっておこうって言う気になってるらしく。静かです。

「負けるとあいつ煩い」だって(笑)
む~~~負けること想定しないでクダサイな
それでも...。
勝っても負けてもあと一週間で全部終わっちゃうんですねぇ...。
すっごい寂しいんですけど~~~~~~
シーズンオフになると出張以外では殆ど札幌に行かなくなる花音です(大笑)
今年はもう出張はないかな~?
来年1月に多分あると思うんですけどもね。どうかな。
希望としては今年もう一回札幌行きたいです。
来月のファン感謝祭って願ってるんですけどもあたるかな...???
これ外したらあのクライマックスシリーズが今年最後の札幌になる予感。
それは寂しい~~~~~

はぁ...。

と。本日はスィーツです
クライマックスシリーズ第一戦。勝ち試合の帰り。
甘いもの食べたい~~ケーキ食べたい~~って花音が駄々こねまして。
珍しく詩音が好きなケーキ屋さんがあるなんて珍しいこと言うから(笑)
フルーツケーキファクトリーさん(エスタ店)に行ってきました。

fruitscakefactory

素敵タルトが沢山並んでます~~~。
凄い悩む~~~~~

fruitscakefactory バナナ

バナナタルトです。
思ったほど生クリームが甘くないので、全然重くありません。美味し~~~~
チョコ、アーモンド、生クリーム。そしてバナナ!
定番の美味しさですよねっ。
中に大きなバナナがゴロゴロ隠れてますよ~。

fruitscakefactory グレープフルーツ

グレープフルーツタルト。
花音はケーキに酸っぱいグレープフルーツはどうなの!?って思ったんですけども。
甘いクリームとグレープフルーツって意外にあうんですね。
凄い発見でしたよ!!!
ケーキ食べたいけども、あんまり甘いのは嫌なんだよ~~って方にお勧めデス。

fruitscakefactory 桃

こっちは限定なのかな?
黄金桃のタルト。
金箔が乗ってたりしてゴージャス~~~
カスタードクリームもあまさ控えめで桃との相性ばっちり
花音は桃好きなんで桃がゴロゴロ~嬉しかったですっ。

コチラのタルトは大体ワンカット400円から600円位かな。
ちょっとお高めですけども、タルト好きさんには絶対お勧めですよ。
皆川家はママがタルト大好物なので今度ママにも食べさせてあげたいな~。
店員さんにオーダーしてからカットしたりテイクアウトの準備をするので
ちょっと待たされちゃいますので、急いでる方はお気をつけ下さいね。
花音たちはドームの帰りだったんですけども、どうせなら行きに注文して。
帰りに取りによるってパターンの方が良かったかもですね。
でもでも待つだけの価値はある幸せタルトですっ。

住所
札幌市中央区北5条西2丁目エスタ地下1階大食品街
電話番号
011-213-2064
営業時間
10:00~20:00
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

連コメです

6年前仕事でL.Aに行ったときに「The cheesecake Factory」に行ったのですがケーキが「ちょーでけぇ~」
300gぐらいあるデカデカケーキでたしか5$ぐらいだったかな。インパクトありました。
日本のチーズケーキファクトリーは「The」がつかないので暖簾わけなのでしょうか?

エスタにあるのなら行ってみたいですね・・

>Taichiさん

>Taichiさん
へーーーー。いいなぁ。
本場のケーキってどんななのかなぁ。
花音は基本的に日本語の通じないトコには
行かない主義なので(笑)
日本から脱出したことないんですよねぇ。
結構小心者なのです...。

FruitscakeFactoryのタルトも凄い大きくて。
美味しかったですよ~~~~ぅ。
あますぎずでフルーツたっぷりで。
甘いもの大好き花音にとってケーキタイプは
とっても幸せなひと時なのでしたっ。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ