ワインの美味しい季節です イエローテイル ~お試し中

花音花音 ダウンです…。
世間様はクリスマスに向けて…な、感じですけれども。
今年もあいにくひたすら仕事でございます(笑)

emozi-0041

って言うかね…凄く忙しーーーぃ(毎日言ってるね)←笑

今日はセブンイレブンにお勤めさんにお勧めされて。
クリスマスオードブル注文してたので、取りに行ってきました。

セブンイレブン 2012年オードブルさん

毎年頼まれて買ってるんですけれども。
美味しいですemozi-003
って言うかパンフみてるとあれもこれも買いたくなるね。不思議(笑)

さて。オードブルがやってきたならやっぱりワインでしょう^^
と。言う訳で素敵タイミングっemozi-003
サッポロビール様からご紹介いただきましたイエローテイル、お試しさせていただきました!!
ありがとうございますっ。

イエローテイル 3本も!

すごーーい。ワイン3本も!嬉しい~~~~emozi-003
基本皆川家飲み一家ですから!

頂いたイエローテイルは…。
 ・カベルネ・ソーヴィニヨン 
 ・モスカート 
 ・バブルス ロゼ 

の。3種類emozi-0012凄く嬉しいですっ。ありがとうございます!
お酒大好き、宴会に突入~~~。

『ワインくらい、自由じゃないと』って素敵フレーズね。

花音あんまりワインに詳しくないんで知らなかったんですけれども。
このイエローテイルって凄く沢山の種類が出てるんですね。
これなら気分や状況に合わせて好きなワインがチョイス出来るかも!

セブンイレブン オードブルその壱 

オードブルその壱。

セブンイレブン オードブルその弐

オードブルその弐。

セブンイレブン グラタン

グラタン^^大好きっ。

セブンイレブン サンドイッチセット

サンドイッチ。ワインにはパンでしょっ。
変わったサンドイッチも沢山。
こう言うの見てレパートリーを増やすのですっ。

セブンイレブン オードブル ローストチキン

あ。そう言えば、オードブルにAKBのCDがサービスでついてきてました。

イエローテイル モスカート

どれから飲んでみようか迷ったんですけれども。
今日は白!な気持ちで。モスカート頂いてみます~。

モスカートって??どういう意味??
HP拝見したらマスカットの事、って書いてありました。

イエローテイル モスカート アルコール分低めね

あ…。ラベルにもちゃんと書いてあるし…emozi-0026
微発泡性で、アルコール分、(7.5%)って言うのもあまりお酒に強くない方でもお勧めですね。

イエローテイル モスカート 綺麗な白

綺麗な白^^泡も綺麗ね。
あ。マスカットの良い香りがするemozi-0012
爽やかでとっても飲みやすいですっ。美味しいemozi-0010
甘いワインが好きな花音にぴったりかも!(お子様味覚だから…)←笑

このイエローテイルってそのまま飲んでも美味しいですけれども。
カクテルみたいにして色々割っても良いそうなんですよね。
ワインってそのまま飲むのが当たり前だと思ってました。
HP拝見したら色んな飲み方が乗ってびっくり!
ご当地カクテル。気になる飲み方が沢山!

折角なのでモスカートのカクテル探してみたら、高知の『アイスクリンtail』が
美味しそうで。やってみましたっ。

イエローテイル モスカート バニラアイス投入

モスカートにアイスクリーム乗せるだけで簡単っ。
あ!美味しい~~~。
アイスクリームの甘さとモスカートって凄く合いますね。
でもこれは危険emozi-0013
甘くてジュースみたいにゴクゴク飲んじゃうから飲みすぎ注意です!(笑)
花音これ大好きかも!

他にも気になるカクテルは沢山あったので。
お買い物がてら、カクテルに使えそうなもの、探してこようかな??

イエローテイル バブルスロゼ

バブルスロゼも開けてます(だから飲みすぎ注意だって…)
こっちは結構酸味がある感じ。
母が気に入ってそのまま飲んでます。
色々試してみればいいのにね~。

此方はアルコール分高めなのでますます飲みすぎ注意っ。
まぁ…言っても誰もきかないんですけれども…emozi-0025

美味しいお酒と美味しいご飯。
ゆっくりまったり出来るのはクリスマスあけになりそうな花音なので一足お先に…。

サッポロビール様。美味しいワインをありがとうございました!!!

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ