カリフォルニア産のおコメ「カルローズ」 リゾットお試し中^^

花音花音 転んだ!です。
ちょっと諸事情により…ここ最近お料理の日々です(笑) 

少しか腕があがるといいんですけどもね~。
色々レパートリーを増やしたいなぁ…。

と。言う訳で。
レビューブログ様にご紹介いただいた『カリフォルニア産のおコメ「カルローズ」』で。
本日リゾット作りますよ~~~^^

ご紹介していただいた『カルローズ』はコチラ。

カルローズですよ~

カルローズ』はカリフォルニア州のお米です。

日本のおコメである短粒種と。
タイ米等の長粒種の中間にあたる、中粒種と呼ばれるタイプで。

双方の優れた点を持ち合わせた軽い食感とアルデンテとも言える歯ごたえが
特長だそうです。

外国のお米って匂いとか…癖がある印象があるんですけれども。
此方の『カルローズ』は全然そんな嫌な癖が無くて。
さらっとした感じ^^楽しみ~~~。

リゾット作るならやっぱりオリーブオイル?

リゾット。作ってみましょうか^^

リゾット中 その1

とりあえず…冷蔵庫にあったもの刻んでオリーブオイルで炒めます。
ベーコン。玉ねぎ。ニンジン。ついでに少し残っていた鶏肉も入れます。

リゾット中 その2

それぞれ火が通ったらカルローズを入れてまた炒めます。

HPに素敵アドバイスを発見!
カルローズの表面が溶けないよう、火にかけすぎないことが、
アルデンテの食感と米の粒感を残すポイントです。成程!!

リゾット中 その3

舞茸入れ忘れた…(おぃ…)

リゾット中 その4

コンソメスープで煮詰めていきます。

リゾット完成

完成デス^^

どうして耐熱皿に入れたのかと言いますと。
チーズを入れてオーブンで焼く予定だったんですよね。
焼きリゾット?みたいな感じで…。

でも味見てみたら、あ、これで良いかも!と言う事で(おぃ…)完成^^
コンソメスープをしっかり吸ってくれて。美味しく出来ましたっ。
結構煮込んだのでベタ…っとなるかな?って思ったんですけれども
出来上がりも結構サラっとした感じで美味しかったです。

次はトマトで作ってみようかな。

此方のサイト様にてカルローズを使ったリゾットのレシピなど、
沢山紹介させています。
スープカレーにもお勧めみたいですよ~。
色々試してみたいですっ。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ