『草原の風 上巻』 ~お試し中^^

花音花音 ウトウトです。
風邪続行中なので…大人しくしてます。

にて…。今日は読書。

トレンダーズ様からご紹介いただきました中央公論新社発行『草原の風 上巻』ですっ。

『草原の風 上巻』

お仕事の関係上本はそこそこ読んでます。結構雑食^^
コミックから文芸書まで幅広く読んでますね。
とりあえず一日1冊は必ず何かしら読んでます。

コミックとかは流し読みで一気に読み上げて。
またゆっくり読む。ミタイナ。

でも文芸書はじっくり読む派デス。
割と文庫になるまで待っちゃったりとかするのは文芸書高いから~~(笑)
だからもったいなくてゆっくりじっくり??

『草原の風 上巻』 もくじ

『草原の風』って読売新聞に連載されてた歴史小説ですよね。
宮城谷昌光先生と言えば中国の偉人を取り上げた歴史小説の第一人者。
ベストセラー作家さんです。
90年代に直木賞も取られてます。

花音実は宮城谷昌光先生の作品を読むの初めてですっ。

ストーリーは三国志から遡る事二百年前。
中国史上まれに見る名君・光武帝(その時の名前は劉秀って言うんですけれども)の
若き日々を描いた作品です。

劉秀は真面目で。近所の人にも愛される真面目な青年。
留学をして、さまざまな物を見て。学んで。上り詰めていく…的な感じ?
後世に名前を残す人は、やっぱり若い頃から秀でたものがあるんですねー。

歴史物大好きなんですけれども登場人物の名前が結構似てたり、難しかったりして(笑)
慣れるまで結構大変なんですけれども。
宮城谷昌光先生の文章はとても読みやすく引き込まれていくので。
あっと言う間に読んじゃいました。

何となくドラマ化とかされると良いんじゃないかなぁって思うような作品です。
中巻、下巻と続くので。
ここでは終われません!(笑)

中巻は11/9発売。もうすぐですねっ。

発売まで上巻を再読して。中巻の発売を楽しみにしたいと思いますっ。
再読すると1度目に気が付かなかった部分を見つけられる事があって。
2度美味しいんですよね~。

素敵な歴史の世界。是非お試しくださいデスっ。

トレンダーズ様。ありがとうございました。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ