年越し蕎麦

1262235195-P1000014.jpg


皆川家は何時もお昼に頂きます。
食べたら仕事戻るよーぅ。

えーと。花音が仕事だからお昼に食べるわけじゃなくて。
ずーっと小さいころから大晦日のお昼だったので。
『年越し蕎麦はお昼ご飯に食べるもの』的なイメージがあって。

「それじゃあ年越しにならないんじゃあ?」って言われて

Σ(・ω・;||| そういえば!!

みたいな(笑)

でも来年も絶対お昼に食べるです。伝統だから(伝統…?)

うちは大晦日はすき焼きと決まっています。
夕方位からひたすら飲み会のようになりまして^^
次の日は朝からおせちを食べつつ…飲んでる(笑)ミタイナ。
や。花音は仕事ですけどもね…。

明日も頑張るもん。



山岡屋

花音です花音 ダウン

いっそがしいです…。↑や。倒れてる場合じゃないんだぁ…。
立て!!三が日すぎるまで休めないぞーーーぅ。ミタイナ…。
ある程度予想はしてましたけども、今年は凄い…去年よか忙しい気がする…。
雪が結構ふってるのにね…。は!もしやその反動ですか!?(さぁ…)
12月の更新頻度に愕然としました…。
1月は頑張ろう…。箱根もあるしねっ(何の関係が?)

それはそうと来月札幌出張だし…。
その前に札幌編を終わらせておきたいなぁ…。
秋の出張もファイターズ応援編も終わってないし…。
札幌の場合、花音の行動範囲が結構限られてくるのであまりバリエーションが…って
思ったり思わなかったり(どっち…?)
で。結局札幌駅近辺か福住駅近辺あたりで結構花音目撃されてます(笑)

最近言われた花音の目撃談。

*駅前のビックカメラのおもちゃコーナーをやたらフラフラしてた。

とか(ちびたちのお土産にね…おもちゃをね…)

*エスタのエレベーター前でエレベーター待ってた(ちびちゃんを連れてた)

とか(はやたです。トミカ買いに行くんですよ…。きっと)

*エスタのエスカレーターですれ違った(上りと下りで)ら大荷物抱えてた

とか(ちびたちの…以下同文)て言うかエスタ行き過ぎ!?

*大丸のきのとやでロールケーキ買い占めてた!

とか(大笑) 
 これはね…うちの店の人たちここのロールケーキが異常に好きで…。
 大量に頼まれるんですよね(笑)

と。それなりに理由はあったりなかったりです(どっちだよ…)
脱線しましたが…今週中に札幌編を始めたいなぁ…。野望です。

さて。本日のお店です。

こずいーさんと会議に出て。
時計を見たら丁度お昼。でもあんまり時間ないよーぅ。
って時はラーメンかマックなんですよね(笑)
寒いのでラーメンだ!!って事で。
そう言えばいいもの持ってるんだーーー。
山岡家さんから頂いた、プレミアムとんこつ1杯無料券+トッピング無料券!
と。言うわけで花音。初山岡家さんです^^

山岡屋 帯広には2店舗?

店内入ってすぐに券売機。
ここで券を買って席に座るとお姉さんが券を取りに来てくれるシステムみたいです。
券売機のお店は何時もドキドキする(笑)

2人なのに塩ラーメン580円のみ買って凄いお得な気分です^^
トッピング無料券はチャーシュー2枚をイタダキマス。嬉しい...。

山岡屋 店内

店内はそんなに広くないですけれども(旧・ローソン)
こあがりもあるので子供連れでも大丈夫な感じです。
チビちゃん椅子発見!
最近うちのチビちゃんは大人しく座っててくれません(笑)
「おば。いく?あっちいこ??」って走っていきます...。
おば追えないよ...orn2歳児の元気に撃沈。

山岡屋 塩ラーメン

塩ラーメン。580円(+トッピング無料券でチャーシュー2枚プラス)

山岡屋 トッピング無料なの^^

元々入ってるのチャーシュー1枚とあわせて3枚!
のでこずいーさんのとんこつに1枚ワープっ。
2人でチャーシューメンみたいですね。凄いお得な感じ^^

山岡屋 がっつりラーメンだあ

山岡屋さんのラーメンって初めてなんですけれども。
ふと麺のがったり脂ですね~~!凄い!
ガツン!と来るラーメン。元気でそう(笑)

あっさりラーメン好きさんには厳しいかもですけれども
脂の量や面の硬さなど選べるので、意外に行けるかも。
でもでもあの普通であの量のがったり脂。
多くするとどんな感じなのかなぁ(笑)
お得にラーメン。ご馳走様でした^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

山岡屋

the soup -Xmas限定ランチ

花音です花音 転んだ!

時期的に忙しいのは忙しいんですけれども…。
さすがに週一位は休まないと忙しい全盛期に倒れるんじゃないか?って話になりまして(笑)
無理やりお休みを取ったわけですが。
案の定お店はてんてこ舞いだったらしくorn
こずいーさんが死んでないか…心配です…や。真剣に。
でも休み分けて正解だったかも…。
これでクリスマス商戦死ぬ気で戦いますわ^^(壊れた…)
この時期はある程度は覚悟はしてるんですけれどぉ。
毎年それなりに沈没します…。明日も頑張ろう…。

で。毎年恒例ですが1月の出張が決まりました…。
何か…遊ぶ気満々で前泊するつもりだったんですけれども。
前泊さえも仕事になる始末…orn
違うんだよう。花音は遊ぶために前泊するつもりだったんだよう…。
1月20日の3時すぎ位まで色々がたがたありまして。
翌日も14時からで良かった筈が午前中に会わなきゃいけない仕事が入ったため
21日だって朝から6時くらいまで仕事…。
22日も朝から同じ時間まで仕事なんだよーーーぅ。
何しに札幌行くんだよーーーー(や。仕事でしょ…?)

例によって例の如く22日はこずいーさんが追っかけてくるからケーキ食べに行く予定です。
もーー。出来るだけ仕事がんばって早く終わらせないと最終日位しか遊び歩けないんじゃあ?って
感じでちょこっと凹みました…(苦笑)
20日も4時位からは自由になれるかな…。
そこも花音の頑張り所かも…。頑張ろう…(頑張る方向が違う感じです…)
ともあれ目の前に迫ったクリスマス商戦を乗り切る事を考えようかなぁ…。頑張ろう。

さて。前置きがえらい長くなりましたが本日のお店です。
the soupさんでクリスマス限定ランチをやってるらしいと聞きつけまして。
凄いお久しぶりですがお伺いしてきました^^

前に2000円でこちらのランチ頂いてますが、今回最高値かも?(笑)
でも良いの^^クリスマスだから(踊らされる…)

the soup 外は雪景色

どうでもいい話なんですけれども(じゃあ書くなよ…)
今年雪多いですよね…。
何だか札幌より多いとか何とか…。
帯広は雪が少ないのが売りなのに…。年末までこれ以上降らなきゃいいなぁ…。

the soup クリスマス仕立てオードブル

シェフからの贈り物。クリスマス仕立てのオードブル。

半熟卵をソース代わりに頂く形なんでしょうか。
魚介類がたっぷりなのでその塩気が出てますが結構薄味。
最初からガツン!だと後半まできついしね…と思いつつ、お塩ちょっとかけちゃったり(笑)

the soup ちょっと色々ありましたが(笑)

と。思ったら…orn
もう大半食べたころにお兄さんが飛んできまして…。
どうもソースをかけ忘れたらしく…。
急いで持ってきてくれたんですけれども…。
もうお塩かけたしね…まぁ良いかな…みたいな(苦笑)
これはこれで有、かと。


the soup グラタンスープ

キタアカリのクリームグラタンスープ。

the soup 熱々グラタンスープ

熱々濃厚チーズのグラタンスープ。
これはパンと一緒に頂きたいスープですね。
がっつり塩味って感じじゃないですけどもチーズで美味しくいただけます。
グラタン系大好きなので嬉しい^^

the soup メインはお肉で

メインはお肉。中札内鶏骨付きモモ肉のコンフィと牛肉のポアレ。
お魚チョイスもできます。でもお肉食べる!(笑)

the soup 鶏骨付きコンフィーと牛肉のポアレ

花音コンフィー大好きなんですけれども。
食べにくいですよねぇ。骨付きのお肉って(笑)でも好き!
上手にお肉が取れると嬉しい気持ちになる^^
美味しい^^ソースは結構バターがきいてる感じですね。
パプリカがフリットになってたのでちょっと嬉しかったかも(子供か…)

デザートは5種類から。好きなの選べます。
すごい目移りしたんですけれども。
あ!今回ちゃんと調べてあります!たまにやる時はやる(笑)

A.リンゴのミルフィーユバニラアイスを添えて
B.洋梨のコンポートファルシ 紅茶のアイスを添えて
C.冬の苺をデザートに 赤のイマジネーション
D.白と黒のイマジネーション エスプレッソムース
E.パティシエおすすめ 本日のデザート

the soup デザート リンゴのミルフィーユ

リンゴのミルフィーユバニラアイスを添えて

リンゴのミルフィーユってなってたので、リンゴミルフィーユかと思いきや。
サクサクのミルフィーユはパイ生地のみ。
で。リンゴが添えられてる形でした。
でもこのミルフィーユ美味しいかも。
すごいサクサクしててバニラアイスと頂くとなお良し^^
リンゴは甘く煮込んだリンゴと普通のリンゴの2種類でアクセントになってる感じ。

the soup デザート 冬のイチゴをデザートに

C.冬の苺をデザートに 赤のイマジネーション

この時期ってイチゴ高いですよねぇ!(あんた…)
ホワイトチョコレートとイチゴのムースに生のイチゴが沢山な
手の込んだデザートです。
薄いイチゴは不思議な触感でしたね。
「ガム?」とか言ってたなぁ(笑)

一足早くクリスマス気分を満喫いたしました^^
20日~27日までの限定メニューとのことなので気になった方はお早めに。
特に予約なしで大丈夫みたいですけれども流石にクリスマス当日は混んじゃうかも?
さ。花音は後ひたすらお仕事ですよ~~だ(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

the soup
住所:〒080-0013 帯広市西3条南11丁目1番地
電話:0155・22・6363(代表) FAX:0155・22・5885
MAIL:info@inthesuite.jp








コリラさんの巾着

コリラの巾着

可愛いコリラさんの巾着。
お土産で頂きましたv嬉しいっ。何入れようかな~~。

ベントス

花音です花音 ハッピー

久しぶりに「何かかくために」パソコンに向かってます。
まだなれないなぁ…。まぁいつのまにかそんな事言ってたっけ?
なんてことになるんでしょうけども(笑)
今までのとちょっとキィの位置が違うんですよねぇ…。
で。2度目の書き直しです…。なぜ消える…orn

気がつけばすっかり年末ムードで。
今年は元旦も大晦日もお仕事。
勿論クリスマスは稼ぎ時ですからね!張り切って働きますよ~だ(笑)
セブンのオーナーさんと仲良しになりまして。
ケーキは買ってねって言われたので、かまくらをおひとつ。
あとオードブルとサンドイッチとかも買ってみました。
ええ。花音は仕事ですけど?(笑)
うちのママが少し楽できるならいいかなと思ったりして。

おせちも買う。一応小さなのは予約したけども予想外に年越しの人数がおおそうなので
もう一つくらい何か追加しようかな。
そういえば今日のお店さんもおせち受け付けてるみたいですね。
どうしようかな。

さて。本日のお店です。

それなりに時間があるときはお弁当を用意したりもするんですけれども。
この時期真剣に失速します。だってとっても忙しいんだも…orn
で。ご飯作りたくないからお弁当屋さんにフラフラと(笑)

ベントス おべんとやさん^^

気がつけばホットもっととかより断然利用してるベントスさん。
こちらのお弁当、結構花音の好きメニューが多くて。
思い立ったらお伺いしてたりします。

ベントス メニュー多いなぁ

それにしても...。メニュー多いなぁ。
しっかりご飯から健康・玄米系等。かなり幅広く扱ってくれてるので
うち的にはかなり助かってます。
「多いの」とか「濃いの」とか色々注文が多いのですよ。うちは(笑)

『オーダーは番号でお願いします』とあちこちはってありますが
来るお客様皆普通に

「××弁当1個」とか言ってます。
定着してないんでしょうね~。
って言うか。それならレジのトコにもメニュー表を置いてほしいかも。
だって沢山だったら忘れちゃうから!(とり頭?)←笑。

ベントス 鶏の塩焼き弁当

最近嵌ってるのがコチラ。
『若鶏塩焼き弁当』560円。

ですが。

ベントス クーポンたまったので...安っ

400円分のクーポンがたまってたのでまさかの160円!安っ。

ベントス コチラのお弁当野菜豊富で好き^^

こちらのお弁当って何気に野菜が多くて好き^^
塩焼きの鶏肉と野菜のしゃきしゃき感がたまらなく好きです。
コンビニのお弁当よりこっちのがいいかな~って。
時間あるときは結構お邪魔してたりします。
何時か全部制覇してみたいんですけれども。多分無理だろうなぁ。
花音偏り、嵌るとヒタスラな人だもん。
あ!でも次はハンバーグにしよう!(何イキナリ...)
突然思い立ちました!次のベントスさんはハンバーグで!
何時行こうかな~~~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

FC2 Blog Ranking参加中です

人気ブログランキングへ

 色々諸々参加中デス。クリックしていただけると嬉しいのです^^

花音 ハッピー
食べログ 花音のページはコチラから
花音 ハッピー
ホットペッパー 花音の手帳へドウゾ

唄うように暮らしている場合じゃなく…

11月20日お引っ越し日が決まる(遅…)
急遽テレビの購入が決まる…。
ママが46型のテレビが欲しいと言い出し…。
花音が居間で使っていた42型を引き取りママたちに46型買うことに。
使っていた録画用DVDが地デジ対応型じゃないため、新しいのを購入。
花音30万のローン…。がんばって働こう…。

11月24日25日お引っ越し。
なおちゃんのトレードをしり、泣きながら荷物運び。
11月25日ネット最終日…(電話回線の引っ越しに2週間かかるという話で…orn)
11月25日テレビがやってくるも花音のお部屋のテレビ工事ミスで設置できず…。
3日後に持ち越しorn
でも両親は大型テレビに喜んでるからまぁ…いいかなと…。
ひたすら荷物の片づけ。

11月30日お世話になったアパートを引き払う日。
それなりにさみしく…。

12月8日ネット開通。
が。花音のパソコン。危険な音マックス…。
買い替え決定。
超特価+エコポイント+ポイントも含め花音の持ち出し7万円。
ありがとう素敵ポイント!!

風邪(またか…)

10日パソコンやってくる。
白の富士通。可愛いかも(笑)
微妙にキィの位置が違い(ENTERとかさ…)一苦労。まだ慣れない…。

さあ楽しみましょうとおもった矢先に今度はモデムがお亡くなりに…。
ネット使えず。
11日すべて復旧。
が!
花音の旧パソコンはそれに対応しておらずネットが使えない始末。
メールやソフトの設定にえらい時間がかかるおバカさん…。
現在何とか…復旧いたしました…。



他にも色々あったんですけれどもまあいいや…。
って感じです(どんな感じだよ…)

ネット開通

花音です花音 涙
やっとネット開通したと思ったら…。今度はパソコンが調子悪いんだも…。
何かの呪いのようでかす…orn
で。新しいパソコン買ったのはいいんですけれども

「今更NECじゃなくてもいいでしょ」ってうちのお抱え電気屋さんが薦めてきたのが
富士通で(ずっとNECの同じ種類のを買い続けてたんですよね…)
買ったは良いけども操作が慣れない…(涙)
昨日せっせと色々諸々設定して力尽きたもん(遅っ)←笑。
自分へのクリスマスプレゼントということで一つ…。
書きたいことはたくさんあるんですけどもね…。またぼちぼちやってきます^^

wowで見かけたくじ

1259929446-P1000104.jpg
ワンピースくじ。
一番くじって初めてみた!
って言うかここのザ本くじ好きだね(笑)
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

皆川花音+皆川詩音

Author:皆川花音+皆川詩音
北海道に住んでる姉妹です。


花音はファイターズ熱烈応援中!



サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

ブログ広告
ブロコミモニターに参加しています





Twitterボタン
Twitterブログパーツ


最近の記事
カテゴリー
QRコード
QR
お勧めデス
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

リンク
ブログ内検索
このページのトップへ